岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第004回 タオバオからの買い付け。代行業者でないと無理?手数料がかなりとられてしまう。


【副業サプリ】第4回 タオバオからの買い付け。代行業者でないと無理?手数料がかなりとられてしまう。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第4回目初めて行きます。よろしくお願いします。

 

早速復習なんですけども。前回が転売ビジネス商品リサーチの過程を全てexcelでグラフ化しながら分析って必要っていうことだったんですけど。

 

これは結果的にそこまで分析っていうのは、細かいとこまでいきなりは、やらなくてもいいですよっていう話でしたね。

 

大事なのは結果に繋がってるかどうかっていうのが大事で。ちゃんと数字を見ていきましょうと。

 

自転車の例を出させて頂いたと思うですんけども。これもだから岩松勇人さんが仰っていたことで。

 

実際だから何かやろうとした時に、色々考えてやっていくっていうよりは、結局やっていくと自然とだから上手くいかなかった時に、じゃあどうやったらうまくいかなかったのかって、工夫することが出てくると。

 

なのでやってみてうまくいかなかった時に、こういう分析っていう部分が出てくるので、そういった時に分析をやって頂いたらいいかなと思います。

 

まあそういった結果とかを残して頂ければ、かなり参考になるかなと思いので。データを自分で管理していくといいんじゃないかなと思いますね。

 

もう一つビジネスは結果が全てだと思っているっていう話をさせて頂いて。

 

この結果っていうのは結局何かっていうと数字、ビジネスだったら売上げですね。

 

売上を上げるためにはどうしたらいいのかっていう。

 

売上を上げるために大事なのは、価値提供ですよと。

 

価値提供っていうのは結局どうしたらいいのかって言うと、最初はだから自分で何かつくるっていうのは難しいから、物に価値があるものを売る物販っていうのを始めたらいいんじゃないですかねってところで、話を終わらさせていただけたかなと思います。

 

なので、そういった復習をしながら、今回もやっていけたらと思います。

 

今回の内容なんですけども、早速行きます。タオバオからの買い付け、代行業者でないと無理、手数料がかなり取られてしまうというところがありました。

 

結果的に話しさせていただくとき代行業者じゃなくても可能です。

 

代行業者じゃなくても全然、買い付けは問題なくできます。

 

何でかって言うと、日本語できる方っていうのは、当然中国にもかなりたくさんいらっしゃいますし、その店舗でもし買い付けが出来なくても、現地のパートナーさんを色んなところで雇うことができます。

 

なのでそういう人を雇って、その人から発送してもらうような形にすると、これは別に手数料かからずに一件何円ぐらいの発送料とかで対応できたりはするので、そういったところを見ていただくと、手数料を抑えれたりするんじゃないかなとは思います。

 

なので、こういった代行業者さんを使わないといけないと考えがちなんですけども。特に問題ないと思って頂ければいいかなと思います。

 

ただ個人的には、そういった形になってくるというよりは、代行業者さんを通してやるのをおすすめしたいなと思ってるんですけど。

 

何でかって言うと、個人の方っていうのは、急にやめたりすることもやっぱり一部あったりはしますし、体調を崩された時とかに中々スムーズに業務が動かないようなこととかあったりとか。

 

後は金銭的にやり取りをしてて、払ったのに仕事してくれなくなったってなった時も、基本的にはこうスキームを取らないといけないので、そういったリスクを抑えるためにも、代行業者さんを通してやった方がいいんじゃないかなとは思っています。

 

まあどうしても手数料抑えたいっていうんだったら、いくつかクラウドソーシングサイトがあるので。そういったものを見て頂ければいいかなと。

 

高くても売れている商品って、結局利益が出るのか出ないのかっていうのがあったりするので、岩松勇人さんが仰っているのは、低単価高回転高利益率の商品を扱いましょうっていうことなので、そういった部分を意識しながら見つけていただければいいかなと思います。

 

じゃあこの高くても売れてる商品をどう探すのかっていうところなんですけど。色んな販路を見ていただければいいかなと思ってます。

 

色んな販路を見て、比較的、例えばまあアパレルの商品だけで言うと、10002000円ばっかりの商品ばかりしか売れてないような人もいれば、高くても40005000円とかもうちょっと高い60007000円で売れてるような人もいるんですね。

 

じゃあその高くても売れているような人を実際は見ていくと。その商品だけを見るんじゃなくて、出品者さんを見ていくと、どういう感じの商品を扱ってるのかが分かるので、そういう商品を見ていただくと、高く売れるようになってくのかなと思っています。

 

なので、この高く売るためにどうしたらいいかって言うと、そういった人を探すと。その商品を出せばいいんじゃないですかと思いがちなのですが、そういうわけじゃなく出品者さんを見たりとか。

 

じゃあ何でその出品者さんは高く売れてるのかっていうのまで、もし分かるようであれば、分析していただければ、自分自身がパイオニアになって高くても売れるようになっていくので。

 

それを意識しながらやっていただければいいんじゃないかなと思います。結局大事なのは、高く売れてるっていうのは、お客さんが求めてるような商品。

 

高く買ってくれるような人の元に商品を出してあげれてるっていうとこなので、まあこういった人基軸を意識していただければいいかなと思います。

 

このあたりを意識して、まあ手数料とか気になるかなとは思うんですけども。高く売るようなことを意識して、実際にビジネスをやって頂くと、ある程度売れてくようになるんじゃないかなとは思います。

 

参考にしてみてください。はいじゃあ今日はこれで終わります。失礼します。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com