岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第007回 売れないサイトを売れるサイトにする方法を教えて下さい


【副業サプリ】第7回 売れないサイトを売れるサイトにする方法を教えて下さい@岩松勇人の物販パートナー

杉本です。副業サプリ第7回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

今回もちょっと復習から始めたいと思います。前回の質問内容が、今後楽天やメルカリ、ヤフオクBUYMA Amazonを脅かす存在になるっていうことだったんですけども。

 

それに対して戦い方が違うため、私はあまりここは分からないですと。ただ言えることっていうのは、それぞれの販路に専門性があるので、専門性のある所は基本的には成長してると。

 

なのでこういう専門性に特化したようなショップ作りであったり、何かしら売るとした時に、その販路に参入するであったり、この辺りを意識してみたらいいんじゃないかなっていうのが、前回の内容でした。

 

なので細かいところはそれを活かしていただければいいかなと思います。

 

今回の質問内容を早速なんですけども。内容が売れないサイトを売れるサイトにする方法を教えてくださいということですね。

 

これに関してなんですけど、私の回答が、前回もちょっと似たような話ししてたと思うんですけど。

 

やっぱり中身が大事なんですよね。中身が大事。売れるサイトにするためには、まずこの中身を意識しましょうと。いくら見た目を重視して、作り込んだとしても、結局この中身がいまいちになってると、お客様が定着してくれないですよね。

 

中身が何かって言うと、売れない原因はこのまあビジネスはこの価値提供っていう話を、どこかの回でさせて頂いたと思うんですよね。

 

なので価値提供が出来ていないから、お客さんが自分のこの中身、コンテンツに対して価値を感じてくれなくてお金も払ってくれないと。

 

それで全然アクセスもなかなか伸びきらないっていうことがあったりはします。

 

当然自分の書いてる例えば記事とかに価値がないわけじゃないんですけど、自分が感じてる価値と、お客さんの感じてる価値っていうのが違ったりするんえすよね。

 

中々自分がどんだけ頑張ったとしても、お客さんがそれに価値を感じてくれなくて、お金を払ってくれないと。

 

これちょっとイメージ出来にくいかなと思うんですけど。例えばオタクの人とかを例にとると、私の友達とかにもいるんですけど。

 

例えばフィギュアを結構集める友達もいるんですよね。

 

アニメのフィギュアとかアニメ好きでみたいな感じで。かなりフィギュアを集めていると。

 

フィギュアはその友達にとっては価値あるんですけど、正直私にとってはあまり価値ないですよね。

 

別のそのフィギュアが悪いわけじゃないんですけど。結局だからその誰がどう感じるかっていうのが人それぞれ違ったりするので。

 

結局自分のコンテンツが価値。今見てくれてるお客さんが提供できてるかどうか、本当に大事な所っていうのは、この辺りの内容を見てちょっと確認いただければいいかなと思います。

 

このお客さんの価値のところを意識しないと、いけないんですけど。この部分は岩松勇人さんも言ってるんですけど。人基軸のところを、お客さんのことを中々見えていないがゆえに、お客さんが求めてることが把握できてないことが結構あります。

 

これは私自身が、昔陥った罠でもあったので、このあたりをちょっと意識してやっていただければいいかなと思います。

 

じゃあどうやってやって行けばいいのかっていうところで、多分分からないようになるかもしれないですけど。

 

その時は競合サイトを見てください。

 

競合サイト。つまり先輩出品者っていうのを岩松勇人さんがよく言ってるんですけど。先輩店舗っていうのを見てください。

 

じゃあこの人がやってて自分がやってないっていうことが結構見えてくるかなと思います。私もやるときにこれを常に意識してやっています。

 

何かうまくいかなかった時はうまくいってる人を見る。これを意識してやってくと自分がじゃあ何がうまくいってないのかっていうのが見えてくると思いますので。

 

もし何か参入しようと思った時に、今作ってるサイトでもいいんですけど。うまくない場合はここを意識していただくと、自分に足りない点っていうのが見えてくるかなと思います。

 

なのでまあ今詰まっているところがあればこういったところを意識してみてください。

 

今回はこれで終わります。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com