岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第009回 転売ビジネスで仕入れの際に上手く価格交渉するコツがあれば教えて下さい。


【副業サプリ】第9回 転売ビジネスで仕入れの際、うまく価格交渉するコツがあれば教えてください@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第9回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はい今回も復習から始めていけばと思うんですけども。前回の内容が転売で小顔をを販売。小顔ローラーを販売購入者にバックエンドでマニュアルを販売している。ということでした。

 

これに対して、私自身考えてることっていうのが、全然いいと思いますと。

 

これは何をやってるかっていうとDRMですよね。ダイレクトレスポンスマーケティング。これをやってて、岩松勇人さんもこの単純転売だけじゃあ今後厳しくなるので、このDRMを意識していきましょうっていう話をされていました。

 

なのでこういった形で自分でやるのは問題ないですよっていう話で。

 

もう一つがその人がやっているのは、チラシからマニュアルを売るっていうことだったんですけども。まあこのチラシでマニュアルを売るだけじゃなくて、このメールアドレスを取得したいとか、何か疑問点があればお問い合わせくださいってなったとして、問い合わせをもらえるようにしておくと、このマニュアル以外の事もやり取りできるので。

 

メールアドレスを取得するような流れを取ってもいいのかなって話をさせて頂いたので。まあその辺りを復習してもらえればいいかなと思います。

 

フロントエンドのこの商品、小顔ローラーが売れるんだったら、その周辺商品も売れる可能性があるので、縦堀した商品まあいろんな商品がありましたよね。

 

マッサージであったり、こういった商品も沢山リサーチして出していくと、色んな商品ができると思うので、そのあたりを意識してもらえばいいという話をさせて頂きました。

 

じゃあ今回の内容にいこうと思うんですけども。今回の質問が、転売ビジネスで仕入れの際、うまく価格交渉するコツがあれば教えて下さい。とのことなんですけども。

 

これに対して私自身どう考えているのかといういところが、単純に回答するのであれば、この価格交渉するコツっていうのは、相手にメリットがあるような内容っていうのを話すことですね。相手にメリットがある内容を提示していく。

 

結局仕入れする際も相手は人なので、この相手が価格を下げてもいいって思うメリットがあるかっていうのが大事ですよね。ただ価格を下げるのであれば、量を買うとかですよね。そういうのが出来るんだったら、そういう形で交渉してみればいいかなと思います。

 

ただこの大事なところっていうのは、基本的にこの価格交渉するっていう行為自体が、今この個人で転売する際はNGかなと思ってます。

 

もうちょっと注意した方がいいかなってところがあって、正直価格交渉するって言っても個人で商売している間規模が小さすぎるので、他のはかなり数買ってる人たちとは勝てないんですよね。相手にならないですよね。

 

なので基本的には相手の人も嫌がることが多いです。個人の人は価格交渉をするようなことが必要な商品を扱っていうのが不利だったりする。

 

なので大事なのは、この安売りするような商品っていうのはまず扱わないこと。そこに参入しないことですよね。

 

安売りの商品には参入しないようなことをちょっと意識してもらうといいかなと思います。

 

どうしても今売っている商品を価格を下げたいっていうのであれば、そういう人とやりとりして、コミュニケーションとっていただければ、もしかしたら下がるかもしれないんですけど。

 

基本的には他にももっと数買っているような方々がいると思ってもらった方がいいです。なのでこのあたりはちょっと注意してやってもらえばいいかなと思います。

 

まあこの毎度毎度出てくるんですけども、本当にこのやり取りしてるのは人なんですよね。

 

なので相手のことを考えるとほんと大事です。とにかくこの人基軸っていう意識してください。徹底的にこの部分を言ってます。

 

相手は人なんですよ。お客さんも人なんですけど、仕入先も人です。仕入先の人が安くしてもいいかなって思うように、自分は出来ているかどうか。ここをもっと意識してもらったらいいので。

 

コミュニケーションを取っていただければいいかなと思いますね。

 

仕入れ先の人と仲良くなって何がいいかっていうと、例えば今売れてる商品以外にも、人気の海外でこういうのが売れてるよっていうのを教えてくれたりとか。する事例も私にはありますので。

 

実際まあこういった売れてる商品を、価格下げるってよりは、その人とコミュニケーションとってまあ高くても売れてる、売れるような商品。売れるような商品を教えてもらうとか。

 

そもそもの売れる商品を、高くても売れるように、売れるような商品を探していくかとか。

 

そっちの方に注力してこ頂ければ、転売の価格交渉とかのあたりを考えなくてもよくなっていくのかなと思います。

 

なのでもしその辺りを困ってる方がいれば、このあたりを参考にしてみてください。

 

はい今回はこれで終わります。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com