岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第010回 転売ビジネスでは、新品商品と中古商品どちらを扱った方が稼げますか?


【副業サプリ】第10回 転売ビジネスでは、新品商品と中古商品どちらを扱った方が稼げますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい。杉本です。副業サプリ10回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

10回目になりましたが、いかがでしょうか。

 

はい。ちょっとでも参考になるようなところがあれば、こんな感じで、引き続き続けていければと思いますので、是非参考にしていって下さい。

 

早速前回の振り返りからやっていけたらと思うんですけども。前回が転売ビジネスで仕入れの際にうまく価格交渉するコツがあれば教えてくださいっていうところだったんですけども。

 

これに対しての回答が、コツに関しては相手に対してメリットを提示しましょうと。ただこのメリットを提示するっていうのに関しては、個人でやる場合は取り扱う商品、販売数が少なくなったりもするので、基本的には価格交渉のないような商品を扱った方がいいですよっていう話をさせて頂いたので。

 

その辺りをまた振り返りながら、見ていただければいいかなと思います。なので基本的には、前回も話をしましたけども、仕入れする人も人なので、仕入先の人の気持ちも考えながら進めていきましょうと。

 

この人基軸っていうのは常に出てくるので、是非意識していってください。

 

じゃあ今回の質問内容なんですけども。次の内容が、転売ビジネスでは中古商品と新品商品どちらを扱ったほうが稼げますかっていうところで。

 

これに対しての回答なんですけども。正直どちらでも稼げると思います。

 

実際これに関しては、岩松勇人さんがリヤドロっていうアンティークの商品を売って、稼いでたっていうお話を結構されてたりするので。その話を聞いていただければいいかなと思います。

 

実際まあ1万円とか、2万円とかで買った商品が、大体倍以上で売れたりとか、そういうのがあるので。実際まあ稼げるか稼げないかで言うと、どっちも稼げるって言うのがありますね。新品商品に関しては私自身アパレル関係で、新品商品を扱ってるんですけど。

 

それで大体まあヒット商品だけで何十商品とか売るようなこととかも結構あったりはするので。実際一つの商品が利益がに2千円とか3千円とか出たいとかまあそんな感じですね。

 

まあイメージができないかなと思うので。どちらが稼げるかっていうか、この特性を考えながら色々扱う商品とかも変えていくのがいいのかなと思います。

 

これに関してはちょっと書いていこうと思うんですけど。

 

中古商品っていうのは回転率は悪いんですけど。利益率は高くなる傾向にあります。まあリアドロの例とかもあると思いますけど。

 

新品商品は中古商品と逆ですね。回転率はいい傾向にあんですけど。利益率どうしても低くなってしまう傾向にあります。

 

なのでどっちがどっちにいいっていうのは、正直取り扱い時によって変わるんですけど。どっちもビジネスモデルとしては成り立つかなと思います。ただまあ中古品に関しては、安定性には欠けるかなっていうのはありますね。稼げるんだけど、安定性に欠ける。

 

なので、儲かる商品が見つかれば中古品をやりながら、私自身は、新品商品を安定して売っていくっていうのがいいんじゃないかなとは思っています。

 

まあこの商品の例をちょっとできればと思うんですけど。まあ例えば中古品だと。

 

まあカメラはどんな商品があるのかって言うと、ちょっとこれも調べたんですけど。

 

NikonD500っていうデジタルカメラです。ボディのみの商品が売られてました。

 

売られてる場所はいろんなとこあるんですけど。

 

イーベイの金額調べると、156,511円で売られてるんですけど。

 

他の場所で調べると国内の販路ですね。楽天とかだったら13万円。

 

カメラのキタムラだったら約13万円。12万いくらとかそんな感じですね。

 

Amazonでもありました。126,000円。

 

別に新品商品が売れてるわけじゃなくて、中古品ですね。

 

実際使用済みで、基本的には綺麗な状態のものっていうのが売れてて、それがこれだけで156,511円。これ送料別で売られてたんですよね。

 

こういった楽天とか北村とかAmazonで売られてるのを、見るとだいたい利益率が3万円くらいで出るような感じになります。

 

回転率はそこまで良くはなかったんですけど。

 

大体月に1つとか、一つ売れる売れないかぐらいの感じだったので、回転率は悪いんですけど。 大体これはこれぐらいの利益率は取れたりするので。

 

大体まあ2万ちょっとくらいですよね1商品で売るので2万というのはまあいい商品じゃないですか。こういう商品を10商品集めてたら20万円とか売上げが上がったりするので。

 

こういうのが一つの例かなと思います。ただこれをやっていくと、結局だからこれは回転率が良くなかったりとか、これはだからいつまで売れるか分からなかったりするので、それプラスで新品商品ですね。

 

新品商品は、岩松勇人さんはアパレル商品を推奨してます。

 

いろんな商品があるんですけど、まあアパレル商品どんな感じかって言うと。

 

仕入れ先は中国大体はあ仕入れ値が千円から2千円くらいになります。当然高い商品もあるんですけど。

 

これで販売単価が4千円から5千円くらいです。

 

こういうのが月に、大体結構数売れたりするんですけど。売れ筋商品で、まあ20商品から30商品くらい。

 

1商品でですね。1商品で。売れる商品だったら、100とか150商品とか売れたりします。

 

1商品でこれくらい売れるんですね。1月にです。1月に大体だから230商品売れる商品だったりとか、かなり売れ筋の商品で、100商品とか150商品とか。

 

そういうのが売れたりします。なので、4000円くらいで売れる商品が見つかると。一つだけで、大体8万から10万の売上げが上がったりとか。

 

それで爆発的に売れたものが出てきたら、4000円くらいのものが、100商品くらい売れたりするので、それだけで40万円くらい。利益率は大体23千円くらいですね。

 

2千円とか出たりするので、2千円掛ける売れる数。大体100商品くらいだったら、20万円。1商品で20万円くらいが売れると。

 

それが毎月安定するっていう形で展開していったりはします。

 

なので当然アパレル商品とか、新品商品は時間軸の流れとかもあったりするので、まあ売れる売れないとかもうちょっとずれてきたりすることはあるんですけど。

 

実際こういった安定性のあるような商品を扱いながら、例えば中古品で月1個くらいしか売れない商品があったりとか、そういうの別の軸で持っておくと、両方の軸で利益を上げていくことができるんじゃないかなと思います。

 

こういった商品っていうのは、かなり色々あるとは思いますので。実際そういった商品がどんなものがあるのかっていうのを一度調べてみていただくと、面白くなってくるんじゃないかなとは思います。

 

なのでこういうのを参考にしながら、新品商品中古商品これをうまく扱ってビジネスを展開していってみていただければいいかなと思ってます。

 

今回長くなったんですけど、10回目っていうことこんな感じの内容を具体的に話しさせていただきました。はいじゃあ今日はこれで終わります。失礼します。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com