岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第029回 ネットビジネスのコンサル、オールラウンダーよりその道の専門家に学ぶべきですか?


【副業サプリ】第29回 ネットビジネスのコンサル、オールラウンダーよりその道の専門家に学ぶべきですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第29回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

早速28回目の復習から始めていこうと思うんですけども。

 

28回目の質問内容が、イーベイヤフオク転売ビジネス、DMを同梱するも、バックエンド商品が売れませんっていうことでした。

 

これに関してなんですけども、回答させて頂いたのが、まずお客さんが買いたい商品をオファーできてますかっていうところをお話しさせて頂きました。

 

何故かというと、ビジネスは価値交換であって、お客さんが価値を感じてくれればお金を支払ってくれるんですけども。自分が価値を感じてたとしても、お客さんが価値を感じてくれないものもあるんですよね。

 

なのでそのあたりを意識してやってもらうことが必要で、もし分からない場合は本とかリアル店舗とか、知り合いとかに聞いたりとか、店員さんとかに聞いたりとか、いろんな方法で情報を仕入れてくださいってお話をさせて頂きました。

 

なので悩まれてる方はそこを意識してもらえればいいかなと思います。

 

それでは29回目の質問内容にいくんですけど。

 

もう29回目の質問内容が、ネットビジネスのコンサル、オールラウンダーよりその道の専門家に学ぶできですかっていうことで。

 

これに関してなんですけども、回答させていただくと、まずどの人に学ぶというよりかは、その人に教わった人が稼げてるか、ここが結構大事だと思っています。

 

稼げているのか。色んなこと教えている人いるんですよね。その道のプロの人たくさんいると思います。稼いでる人もたくさんいると思います。

 

岩松勇人さんが重視してるところは、原理原則言語化して伝えられるか。

 

いくら稼いでる人でも、その道で稼げるかもしれないです。でも何で稼げるのか、それを一から組み立てて説明できるかどうかと言われると、その人はセンスでやっている可能性もあるんですよね。

 

センスでやってる人に教わっても、初心者だと難しいんですよね。初心者がセンスでビジネスをするのは、正直難しいです。

 

基本的にはこの原理原則っていうものを理解してる人。一からどうやったら稼げるのかを伝えられる人、この人に学ぶのがいいかなと思います。

 

私自身が稼げた理由っていうのも、この原理原則を知ってる岩松勇人さんであったり、岩松勇人さん信頼しているパートナーさん。教官の方々ですね。

 

その方々に学んだことによって、原理原則っていうのを理解しているから、私自身も稼げたのかなと思っています。

 

この原理原則、結局何かと言うと、私自身の場合。結局稼ぎやすい市場で稼ぎやすい方法で、これで取り組んだだけなんですよね。

 

初心者でも稼ぎやすい市場で、稼ぎやすい方法で取り組んだと。何に取り組んだと言うと、これも何回もお話してると思うんですけど。

 

物販なんですよね。これも何回も話してるんですけど、物販っていうのは、物自体に価値があると。ビジネスとは価値交換っていう話を何度もさせて頂いてると思うんですけど。

 

物に価値があるので価値のあるもの置きさえすれば、その人が何者であっても、信用のない人であっても、物がやっぱり欲しい人は、やっぱり気になって買いたくなるんですよね。

 

そこを買ってもらうかどうかっていうのは、後はいかにリアル店舗でもやってると思うんですけども、信用がないうちにオープニングセールとか、クーポン差し上げたりとか、初回ご購入者様限定何々みたいなのをやったりとか、できるかっていうだけになってくるので。

 

基本的にはこれを私はやっただけなんすよね、私のように同じことをやって、初心者からビジネスの経験のない方、失敗してる方から、やっぱ稼いでる人っていうのは、沢山います。

 

どれくらい稼げてるかっていうのは、その人がどれくらい稼ぎたいかにもよるんですけども。

 

基本的にはやっぱり岩松勇人さんに学んだ方っていうのは、この原理原則を掴んだ方から、徐々に徐々に稼げているような感じです。

 

基本的に私自身もこの物販に取り組む前、ネットワークビジネスとかアフィリエイトとかやったんですけど、やっぱり稼げなかったんですよね。

 

何でかって言うと、基本的には私自身集客が出来なかったからですね。基本的にこの集客ファン化リピートっていうのがビジネスだ一番流れとして、集客ファン化リピートっていうのがあるって言う話をしたと思うんですけど。

 

集客っていうのが難しかったんですよね。なので基本的にはこの辺りでつまずいてうまくいかなかったと。

 

この集客に関しては色々伝えてはいたんですけども。やっぱりその人に教わってる方々が全員同じようなやり方で同じような方法で同じような所でしか取り組んでなかったので、やっぱり競合しかいないんですよね。

 

ある程度飽和してしまってると。だから稼げなかったっていうことがあります。

 

それに対して物販っていうのは、基本的には取り扱い商品はお客さんが求めてるものであれば何でも良いので、当然稼ぎやすい物っていうのもありますけど。

 

なのであまりほとんど被ることがないんですよね。被ったものはあったとしても、新しい市場っていうのはお客さんの反応を見ながらどんどん構築していくことができるので、飽和はないです。

 

なので稼げる人が多い市場なのかなと私は思っています。

 

なのでどの人に教わるかっていうと、基本的には原理原則を言語化して伝えられるような人。

 

つまりそれを伝えて稼いでる人がいるのかいないのかですね。

 

その人に教わっている人が稼げてるのか稼げてないのか、その辺りは重視してみていただければいいかなと思っています。

 

なのでこの辺りを悩まれてる方がいれば、この辺りでその人に教わっている人が稼げてるのかどうかを見て、自分の目で判断いただければいいかなと思います。

 

そんなところで29回目の内容は終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com