岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第043回 賢威などSEOに強い有料テンプレートで劇的なアクセスやPV数アップは期待できる?


【副業サプリ】第43回 SEOに強い有料テンプレートで劇的なアクセスアップは期待できるのでしょうか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第43回目始めていきます。よろしくお願いします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけど。前回42回目の内容がアクセスがたくさん集まるブロガーやアフィリエイターに商品を紹介してもらいたい場合はどうしたらいいですかという質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、相手にメリットを提示しましょうと。

 

一番最初の回あたりにあったと思うんですけども、結局自分がやってもらいたいって思っても、相手にメリットがないと動いてくれないんですね。

 

自分が何かする時も考えてみてもらったらいいですね。例えば好きじゃない人にデート誘われたりとかしても、やっぱり別に行きたいと思わないですけど。

 

そういう人に、例えば自分の趣味とかがあって、その趣味に対して共感してくれたりとか、新しいこういうの実はゲームが好きだとして、新しいゲーム出たんですよみたいな感じで、一緒にやろうみたいな感じで言われたら、確かにちょっとやってみようかなみたいな感じになったりはすると思うんですよ。

 

結局だからそういうのと同じなので。相手にメリットを提示するのが大事ですよっていう話をさせていただきました。

 

なのでこういった紹介してもらいたいって思うのであれば、そういうことを意識しておくと。ただそこだけに頼って行くと、やっぱりその人が紹介してもらえなかったら基本的には難しいっていう所だったりとか、コントロールができないところがあるので、できれば自社サイトっていうのをもって、自分で集客できるようになってくのが最終的に必要なことって言う話しをさせていただきました。

 

細かいところをまた前回の復習をしてみてください。

 

今回の43回目内容に行くんですけど。43回目の内容が、SEOに強い有料テンプレートで劇的なアクセスPVアップは期待できるのでしょうかという質問内容でした。

 

この方は月間で五万PVアクセスが集まるサイトをつくれていると。それに対してケンイっていうのが、有料のテンプレートで有名なやつがあるんですよね。知らない人は調べてみれば見ていただければと思うんですけども。

 

こういったものを使ってなくて月間で5PVくらい集まっていると。

 

それからを増やすために、この有料テンプレート使うのは効果的ですかっていう内容の質問でした。これに対して回答させて頂くと、大きくは期待できないかなって感じですね。

 

何故かと言うと、基本的にもう五万PVぐらいアクセスが集まってるんだったら、いろんな人が来てくれてるので、そっから大きくアクセスを集めるのであれば、このまま外見っていうんですかね。

 

外見とかじゃなくて、中身を充実させる方が大事かなと思います。

 

中身を充実させていくと。当然アクセスが集まってない場合、集まってない場合は、テンプレートとかを使うことによって、回遊率を上げたりとか、できるからアクセスが集まると。アクセス多くなる。

 

回遊率であったりとか、キーワードもあるんですけど、キーワードに関しては、中身がしっかりしてないと、基本的にはお客さんが定着しないので、あんまりアクセスが集まらないですね。

 

Googleっていうのが、基本的にこういう価値のあるものを上位に表示させるっていうのがあるので、この価値のある中身を充実させないと、基本的にはこういうアクセスアップっていうのは大きく望めないかなと思います。

 

まあこの方から何でそのケンイとかを使いたいかと思ったのが、この口コミとかSNSで評判みたいなのが書いてたからっていうのがあったりするんですけども。

 

実際これがホントに反応出るかっていうのは分からないですよね。

 

反応出るかもしれないです。ただその人たちが自分と同じよう月間五万PV以上出してるのか出してないのかなんですよね。

 

出してるのであれば、そっから上がったっていう話があれば、試してみる価値はあるかなと思います。ただ自分よりアクセスが集まってない人の意見になってしまってる場合、やっぱりそれを参考にしたとしても、自分がそれ以上アクセスを望むことが難しいので、基本的にはその人が自分よりアクセス集まってるのか、自分より上をいってるような人の意見っていうのを参考にしてもらえればいいかなと思います。

 

ただ試す価値はあるとは思うので、一度試してみてもらったらいいかなと思います。

 

一度試す、一度テストする。

 

テストしてみてあんまり反応が出ないんだったら、引き続き自分のサイトの中身をどんどんと力入れていくと。なのでまあ色々こういったSEOに強いテンプレートとかいろんな情報っていうのがあるんですけど。

 

実際それが反応出るかって言うのはわからないので、実際分からなかったらやってみるのがいいかなと思います。

 

ただ自分よりアクセス集めてるような人がいない場合は、基本的にはあんまり参考にならないので、そういう意見は参考にならないので、そこに意味がないかなっていう感じですね。

 

何でもだからこういった感じ、実際に分からなければテストしてみればわかるようになるので、実際その間に、アクセスが落ちてるっていうリスクもなくはないんですけど。

 

テストしてそれは上がればいいですし、上がらなかったら仕方なかったなで、戻せばいいので、そういった感じで、色々テストしてもらうのがいいかなと思います。

 

ビジネスで大事なのはやっぱりこういったテストだと思うので。テストして一番良い反応がでるようなところに注力をしていくと。と力の入れどころっていうのがこういったものをやっていくことによって、どんどん効果的な動きが出来ていくようになるので。

 

是非この辺りは意識してもらったらいいかなと思います。

 

なのでアフィリエイトでそういった形をちょっと意識されてるような方がいらっしゃれば、この辺りちょっと意識して活かしてみてください。

 

はいそれでは43回目は以上となります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com