岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第116回 ネットビジネスでメルマガをやっても稼げない。発行部数の割には売上が上がらない。


【副業サプリ】第116回 ネットビジネスでメルマガをやっても稼げない。発行部数の割には売上が上がらない。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第116回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が稼ぎたい雰囲気が、売り込みオーラが出ると、メルマガやアフィリエイトでは稼げませんかという内容でした。

 

これ対して回答させていただいたのが、当然稼ぎにくくはなります。

 

買ってくれる人はいるかもしれないですけど、稼ぎにくくはなります。

 

何でかって言うと、その人がお客さんの事を考えてないってことは、ためになる情報だったとしても、結局のところ自分のことしか考えてないっていうので、自分に欲しくないものをアプローチされたりとかすると、当然嫌になったりとかするからですね。

 

お客さんのことを考えてるか考えてないかがものすごい大事ですよっていう部分を前回の内容で話させていただきました。

 

細いところに関しては前回の復習をしてみていただければと思います。

 

それでは今回の内容が、ネットビジネスでメルマガをやっても稼げない。発行部数の割りに売上げが上がりませんという内容の質問というか、悩みですね。

 

これに対して回答させて頂くと、大きく原因は2つになるかなと思います。

 

そもそも人を集めれてないことが一つ。

 

それか価値提供が出来てない。

 

これ前回の話でもしたかもしれないですけど。

 

ビジネスはそもそも集客ファン化リピートで成り立ってて、この集客の部分ができてないんであれば、当然売れませんっていう感じです。

 

集客出来てたとしても、そもそもその母数が一人なのか十人なのか、百人なのかはたまた千人なのか1万人なのかで大きく変わってくるかんじですね。

 

当然見てくれた人全員が全員買ってくれるわけじゃないので、当然数を多く集客する必要が出てくるって感じです。

 

集客はもし出来てたとして、お客さんが求めてるような価値、これがないと当然お金を払ってくれないです。

 

どんだけ発行してても、例えばですけどこれ食べ物に例えるのが多いんですけども。

 

お腹減ってない人に対して、カツ丼どうですかとかカレーライスどうですかとかお寿司どうですかみたいな。高級焼肉もあるんですけどみたいな感じで提案したとしても、お腹いっぱいなので、当然言われたとしてももう食べれませんって感じなんですよね。

 

簡単なこと言ってるんですけど、実際そういうことやってたりします。その人が求めてないことを渡してたしてたりすることが多いんですよ。

 

例えばですけど、自分がフィギュアに価値があると思ってて、お客さんに対してフィギュアお得ですって言われたとしても、フィギュアに興味ない人に関しては、当然だからいや別に要らないですけどみたいな感じになるんですよね。

 

例えば私も音楽とかやってて、ギターとかを弾いてたりしたんですけど。

 

音楽やってない人にギター安いんで買わないですかって言ったとしても、当然その人はギター弾けないので要りませんっていう感じになると思うんですよね。

 

シンプルなんですけど、でもこれが実際に出来てないんですよね。

 

お客さんが欲しいものっていうのをイメージできないと。

 

何でかって言うとネットだから、対面じゃないから。対話が出来ないから。

 

分からないんですよね。お客さんがどういう人なのかっていうのが分かってないと思うんですよね。

 

なので、とりあえずこれやっとけばいいやってことで、バンバンバンバンメールを送る。

 

お客さんはどうなるかって言うと、イランイランイランみたいな感じになって、めんどくさいからって言うので、メルマガから離れてっちゃうっていう感じですね。

 

こんな感じになってしまってるんですよ。

 

その人が要らないと思ってるものまで提案してしまう。

 

だから人が離れていっちゃうっていう。

 

その人が欲しいと思っていたら、気になっているので見ちゃうんですよね。

 

自分の欲しいタイミングで買おうと思って見てるような感じだと思ってもらっていいかもしれないです。

 

例えば音楽やってんだったら、ギターとかエフェクターとかピックとかグロスとか、上手い人の動画とか、講習やってますとか。

 

こういうのオファーしてたら当然そういうのを見るって感じです。

 

でもその人に対してフィギュアありますとか、温泉どうですか、旅行どうですかとか、情報系の商材どうですかって言っても、いや要らないですけどみたいな感じになっちゃうんですよね。

 

人を意識できてない人が多すぎですね。

 

前回お話しましたけど。集客できてないのと、ネットだからゆえに、お客さんが見えてないっていう。

 

なのでこの辺をとにかく意識するかしないかで、売り上げ上がるか上がらないかは大きく変わってくるかなと思いますので、せっかくメルマガをやってるんだったら、集客ができてるのであれば、来てるお客さんに対して必要なもの、これを提案してあげる。

 

これを意識してみていただければいいかなと思います。

 

それがお客さんの感じてる価値であって、それに対してお金を払ってくれるので、そこをとにかく意識してやってみてください。

 

もし詰まっているのであれば、本当にここが詰まってる部分かなと思いますので、意識するだけで大きく変わってくるかと思います。

 

是非これで一段階上のステップにいってもらえると、ビジネスが楽しくなってくるのかなと思いますので、是非数取り組んで頂ければと思います。

 

それでは今回は以上で終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com

岩松勇人