岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第125回 転売で新品商品はヤフオクに出品してはいけない。中古商品だけにするべきって本当?


【副業サプリ】第125回 転売で新品商品はヤフオクに出品してはいけない。中古商品だけにするべきって本当?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第125回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

今回の質問内容の前に、前回の復習なんですけども。前回の内容がネットビジネスは本当に自由な時間が手に入る?不労所得は夢ではありませんかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、自由な時間っていうのがどういう定義かにもよるんですけども。

 

当然自由な時間っていうのは手に入りますと。

 

何もしないのが自由な時間とかじゃなくて、基本的には会社員をやってると、時間を売ってお金を頂いてるような形なので、当然その会社に時間が取られてる分自由ではないんですけども。

 

ビジネスをやる場合は、好きな時に働いて好きな時に休むっていう形になるので、当然自由な時間になりますと。

 

不労所得というものを作るに関しては、当然何もしないと不労所得というのは得られないので、ビジネスをする必要があるんですけども。

 

ビジネスやるってなった時も、できれば人に任せるようになっていくって部分ですね。

 

それで自分があまり動かなくても、収入が入るような仕組みができますと。

 

細かいとこについては前回の内容を復習してみていただければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が転売で新品商品はヤフオクに出品してはいけない、中古商品にするべきって本当?っていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、ヤフオクに出す商品なんですけど。基本的に新品でもOKですね。

 

何かこうやらないといけないとかはないですね。

 

新品でもオッケーです。ただ売れやすいかと言うと売れにくいっていうのはありますね。

 

売れにくいというか、稼ぎにくいって感じですかね。

 

利益は取れないような感じですかね。

 

ヤフオクというか、販路の特性を考えましょうっていう感じですかね。

 

ヤフオクってオークションを基本的にメインにしてるところですよね。

 

一般の方が良い商品を出品したいとかで、オークションっていう形で欲しい人がどんどん値段をつけていくと。

 

こういう形を取ってるので、当然レア物とか限定品とか、こういうものが値段付きやすいですね。

 

オークションで買う人ですよね。新品商品とかになってくると、どうなるかっていうと、基本的に最安値でお客さんは買いたいので。

 

最安値しか売れないですね。

 

しかも定価っていうのがあるので、定価以上では売れないですし。基本的には安く仕入れることができないと、基本的には売れないって感じですね。

 

基本的には新品商品は駄目っていうわけじゃないけど、稼ぎにくいから基本的には販路の特性とかを考えながら出していきましょうと。

 

新品商品、もし安く買えるんだったら、Amazonとかには出した方がいいですよね。

 

Amazonとか別の販路とか。

 

この新品商品でも一部売れる商品もありますよ。

 

例えば別に中古じゃなくても、昔発売された限定品とかが新品とかだったら、それで全然レア物だったら値段付いたりしますし。

 

基本的には新しい商品に関してはAmazonとかに並べていくのがいいかなっていう感じです。

 

販路とお客さんの属性ですね。どういう人がいるのか、ここをしっかりと考えてやっていく。これが大事な部分ですね。

 

別にヤフオクだけじゃなくて、他のところでも同じような感じですね。

 

特性があるので、ヤフオクとかAmazonとか楽天とか色々ありますけど。

 

それぞれの販路に特性があるので、その販路に合わせた、商品を基本的には出してく。これが基本の原則だと思ってもらったらいいかもしれないですね。

 

それ以外の商品も売れなくはないんですけど。

 

お客さんの属性がズレてれば、結局だからお客さんがよく来てるのが、例えば主婦さんとかだったら、主婦さんの層の人に向けて、若い子が着るような服を出したりとか、グッズとかを出したりしても結局売れないので、その人達が多いんだったら、その人達に向けて商品を並べると。

 

意外とこれが出来ない、意識出来てない人が多いかなと思いますので、お客さんを意識して取り組んでいく。これが大事な部分かなと思います。

 

なので新品とか出すのでもオッケーなんすけど。

 

ヤフオク!だったらオークションという特性を考えて、レア物とか限定品を中心に扱うと。

 

それ以外に関しては、別の色んな販路があるので、それぞれの販路に合わせて、商品を選定していくと。

 

それで並べていけば、何とか形が出来てくるんじゃないかと思います。

 

なので、これを意識してみてください。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com