岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第145回 転売ビジネス。ヤフオクでリスト取り用の商品として書籍などを販売しています。


【副業サプリ】第145回 転売ビジネス。ヤフオクでリスト取り用の商品として書籍などを販売しています。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第145回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけど。

 

前回の内容が国内せどりAmazonでメディア系の商品や家電商品を販売。もっと稼ぎたいですという内容の質問でした。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、店舗から仕入れてネットに販売する。この形だったら、基本的に肉体労働になってくるから、結構難しいという部分の話をさせて頂きました。

 

基本的に自分だけでやるという視点が難しいとことなので、人に任せていく、これを意識していくことが大事ですよと。

 

肉体労働になってくると、多くの人はやりたがらないので、基本的にはインターネットで仕入れをして販売をする。この流れをつくっていくのが大事ですよという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみていただければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネス。ヤフオクでリスト取り用の商品として書籍などを販売しています。バックエンドを販売することが出来て、リピーターさんもチョコチョコ増えることが出来ましたと。このやり方で間違ってませんでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、やり方は間違ってなくていいと思います。

 

集客をして商品を販売すると。その後バックエンドで販売してリピーターさんになってもらうと。

 

この流れがつくれてるのでかなりいい形だなと思います。

 

基本的にはリストの集客っていうのが一番大事になってくる。この集客のところで利益を得るっていうのは、この人は考えてないと。

 

色んなやり方はあったりするんですけど。書籍はいいツールだと思いますね。

 

例えばダイエットに関する本を売ったら、ダイエットに関連する商品をそこでオファーしてあげると。そういうのあるんですね。知らなかったって感じで興味持ってくれた人が買ってくれたりするんですよね。

 

後は継続して使えるようなグッズとかサービスっていうのをやっていくと、リピーターさんとかも増えてきたりしますよね。

 

この集客ファン化リピートの流れが出来ている。理想的な形ですね。

 

多くの人は集客とファン化だけを繰り返しているので、リピーターさんを増やしていけばいくほど、蓄積されるような感じですね。

 

基本的には集客とファン化だけしてるんだったら、積み重なっていかない感じですね。

 

リピーターさんが増えていくと、一部の人が残っていって、どんどんどんどん広がっていくような感じです。

 

この母数っていうのは多ければ多い程、リピーターが多くなっていくって形ですね。

 

この形が基本的に理想なんですけど。多くの人はこの集客ファン化だけで終わってしまうような形ですね。

 

しっかりリピーターさんを増やすことに力を注いでいくと。

 

そのために何をするのかを考えながら動いていったりするんですけども。繰り返し買ってくれるにはどうしたらいいのか。

 

それを考えて形をつくるっていうのが大事だったりしますね。

 

この人は集客をして商品を販売して、そこからバックエンドをオファーしてリピーターさんに伝えている。理想的な形をつくれているので、いいかなと思います。

 

別にヤフオクでもいいですし、メルカリでもいいんですけど。メルカリっていうのは外部誘導っていうのが難しくなっているので、結構リスト取りとかが難しくなっているので、ヤフオクがいい選択だったりしますね。

 

ヤフオクは外部誘導にあまり深く突っ込まれなかったりしますので。Amazonとかは結構言われたりしますね。

 

価値ある物を提供すればお客さんは動いてくれるので、物売れているっていうのがいい部分ですね。

 

何か新しいことをする時は、基本的には物を売るっていうのからやって、そこから後ろにバックエンド商品を売る。

 

これをやったらいいかなと思います。

 

もし販売は出来るけど、中々売上げが伸びないっていう人は、リピーターさんですね。集客ファン化リピートのうまい螺旋を構築していく。

 

これをイメージしてもらったらいいと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com