岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第163回 Amazon転売ビジネスの一番上手い稼ぎ方、攻略方法を教えて下さい。


【副業サプリ】第163回 Amazon転売ビジネスの一番上手い稼ぎ方、攻略方法を教えて下さい。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第163回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネスですぐにライバルに真似される。真似されることを防ぐ方法は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、同じ商品でやるのであれば、自分のブランドとかをつくる形が、真似されるのを防ぐ方法っていうのを一つ話をさせて頂きました。

 

ただ、基本的には同じ商品を扱っている場合は、真似される商品を持ってくるのは当たりまえなので、そこを力入れるのではなく、防ぐ防ぐのじゃなくて、新しく市場を開拓するところですね。

 

そこに目を向けることを意識していくことが大事ですよという部分の話をさせて頂きました。

 

なので、ライバルに真似されて困ってるみたいな感じで、詰まっている人がいれば、新しく市場を開拓していく感じですね。

 

これを意識してやってみて頂ければいいかなと思います。

 

細かい内容については、前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、Amazon転売ビジネス、一番うまい稼ぎ方、攻略方法を教えて下さいという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、基本的にAmazonはモノレートとかのランキングとか、売れ筋ランキングとかが見れるので、基本的にはランキングを元にですね。

 

周辺商品で他の人が出せてないようなものですね。

 

縦堀横堀ですね。

 

結局のところほとんどの人がやっているのは、売れてる商品をとにかく探すとか、リサーチして出すみたいなのとか、それだけを意識しすぎていて、何が抜けているかと言うと、人基軸の部分ですね。

 

結局だからお客さんが求めてる商品、これを探していけば、新しく自分が商品出していけばいいんですよ。

 

イオニアになっていけば一番いいんですけど。

 

イオニアになれないから稼ぎの金額が、価格がどんどんどんどん落ちていってしまったりとか、他の人にすぐ真似されたりしてしまったりとか、ここが起こってしまうような感じですね。

 

ランキングに出ている商品を安値で出したら、他の人も最安値を出してきたみたいな。

 

だから売れにくくなってしまったりとか、そういうことがあるような感じです。

 

ランキングを元にして、どういう商品が売れてるのかっていうのが、モノレートで確認できるので。

 

モノレートでとにかくどれがどのくらい売れているのか。ランキングをまずリストアップしていけばいいですね。

 

これが一番早い方法だと思って頂ければいいかもしれないです。

 

面倒かもしれないですけど。面倒事をやらないようにするんだったら、リストを買ったらいいんですけど。

 

ただそれに関しては、他の人も持っていたりするので、このパイオニアになっている人は稼げてるんですけど、それ以外の人は稼ぎの金額がどうしても下がってしまいますね。

 

なのでこのパイオニアになるのが一番稼ぐ方法っていうのは、ちょっと意識してみていただければなと思いますね。

 

Amazonはモノレートがあるから、商品を探しやすいような。

 

特定の市場だけを見るのではなくて、幅広くダーッと見てみて。リストアップして、そこからどういう商品を売れているのかっていうのを見て、売れてる商品のじゃあ周辺がどういうのが出ているのかみたいな。

 

これをまず縦堀から始めていくと。

 

ある程度縦に掘った後に、横に掘っていくような形ですね。

 

基本的にお客さんが買っているような商品を元に、どういうポイントでお客さんが買ってくれてるのかっていうのを意識をしながら見ていくと。

 

例えば母の日とかバレンタインデーとかこういうポイントがあるんだったら、このポイントを元に、こういう時期にどういう商品が求められているのかっていうのをザーっ出していくと。

 

出していく中で、Amazonにまだ出てない商品だったりとか、他の販路に出ているのにAmazonに出てない商品とか、海外で結構売れてたりするのに、日本で売れてない商品とか、そういうのが見つかったりとかしていくので、とにかくこれを探していくような形ですね。

 

これをどんどんやっていくことによって、他の人が出せてない商品を出せるようになって、自分自身がパイオニアにあっていけると。

 

イオニアになれば、当然プロダクトライフサイクルの話もしたと思いますけど。

 

衰退時期の前の伸びてくる段階で、商品を出すことが出来れば、稼げますと。

 

当然競合が少ない段階なので稼ぎ易いですね。

 

ランキングを元にどの商品が売れているのかを確認して、どれくらいの商品数がもてるのか。

 

そこを元に縦堀横堀で、考えるのは人基軸ですね。

 

お客さんがどういう商品を求めているのか、これを考えながら、自分自身がパイオニアにあっていく。これを意識してどんどんどんどん進めて頂ければいいかなと思います。

 

何かしらテクニックとかそういうのもあるかもしれないですけど、そういうのは飽和してしまうので、根本的なところですね。

 

根本的なところを意識して動いて行くと、自分自身がずーっとパイオニアになり続けるって感じです。

 

是非ともそこを意識してみて下さい。それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com