岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第236回  AmazonやeBayに出すことで売上や利益は増えると思いますか?


【副業サプリ】第236回 AmazonやeBayに出すことで売上や利益は増えると思いますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第236回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、30歳を機に脱サラ。起業するなら何でするべき?稼げるのはネットビジネスですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、稼げるっていうものに関して言うと、ネットビジネス以外も全然稼げるのはありますよっていう話をさせて頂きました。

 

そもそもビジネスっていうのは価値交換であって、悩み解決ですというお話をさせて頂いて、それが出来れば何でもビジネスになりますと。

 

ただ価値をつくるのは最初は難しいので、価値を作り出すものがない場合は、物販からやるのがいいですよという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。

 

今回の内容が、Amazonebayに出すことで、売上げや利益は増えると思いますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、商品によりますね。また、市場によるって感じですね。需要と供給のバランス次第ですね。

 

例えば身近なもので関西と関東っていうのがあると思うんですけども。

 

関西で売れてるたこ焼きとかが関東に持ってきて売れるかどうかっていうのは、元々ハテナだったわけですよ。

 

今は銀だことかあったりするんですけども。

 

関西に関東で好かれてる銀だこっていうはなかったりするんですよね。

 

関西が今売ってる販路ですね。関東がAmazonとか次目指すところって形になるんですけども。

 

市場としては、当然同じくらいの市場規模があるのであれば、ここから移行していったら、売れる可能性はなくはないです。

 

なくはないけど、受け入れられるかどうかは分からないって感じです。

 

関東の人にはたこ焼きっていうのは銀だこって思ってしまっているんですよね。

 

これが関西でめちゃくちゃおいしいたこ焼きが、関東で銀だこくらいになるかって言ったら、また微妙な話ですよね。

 

需要はあるけど、供給が銀だこで満たされてしまっている場合、銀だこと差別化が出来たりとか、何かしらやらないと受け入れられないって感じです。

 

例えばebayとかAmazonになると、到底市場規模が大きいので、同じくらいやってる人がどれくらいいるのかとか、これを試して色々やっていけばいいかなと思います。

 

売れているものがあるんだったら、色々出してみて反応が出ないのであれば、もしかしたら反応が出ないのかなってところですね。

 

反応が出たら需要があるという認識でやって頂くといいのかなと思います。

 

売上げ利益が増えるかどうかっていうのは、商品によって変わってくるので、何とも言えない部分ではあるんですけども。

 

売れるかどうかって言うのは、この市場によったりするので、売れる可能性がありますってところです。なので実際試してみましょうって感じです。

 

もしそれがリスクとして感じられるのであれば、競合を探してみたらいいと思います。

 

競合がどれだけいるのか、これを調べていけば、ある程度の市場規模を把握できるかなと思います。

 

この人がどれくらい売っているかですね。

 

値段は自分の方が勝てるのであれば、市場としては取れる可能性がありますよね。

 

っていう形で見て頂くと、かなり動いてくれるかなと思いますので、こういうのを意識してやってみて頂くいいんじゃないかと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com