岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第267回 コピーライティングで欲しいと感じさせるキーワードやフレーズ、文章の見つけ方は?


【副業サプリ】第267回 コピーライティングで欲しいと感じさせるキーワードやフレーズ、文章の見つけ方は?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第267回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、稼ぐ系の情報商材PPC広告で販売。100万円の広告費でどれくらいの売上になる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、何とも言えないですけどゼロもありますという話をさせて頂きました。

 

そもPPC広告で売上げを上げるというよりは、集客をした後でファン化して売上げになっていくんですよという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライティングで欲しいと感じさせるキーワードやフレーズ、文章の見つけ方は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、悩みに対してのフレーズとかが反応するわけですよ。

 

商品レビューとか声とか沢山あると思うんですけども。

 

副業系だったら、アフィリエイトやっても売れないとか、継続的にやっていけないとか稼げないっていうのが声なわけですよね。

 

単純に言えば稼げますよって感じです。

 

やってるのに何で稼げないのかっていうのを全部説明してあげたらいいんですよ。

 

何で稼げないのか。

 

そもそも参入分野を理解してますかとか、指導者、人から学んでますかとか、学ぶ環境ですよね。

 

この3つ揃ってますかっていう。

 

そもそもこれどういう特徴があって、こういうのがあるからうまくいく可能性が高いです。

 

物販だったらメルカリとかで素人でも売れちゃうわけですよね。

 

逆にそれがすごいことで、それが本質的な部分ですっていう話をさせて頂いて、じゃあ何でFXとか情報商材とかで他の人がうまくいかない人がいるのかっていう話を全部してあげると。

 

するとこんな話をしてる人がいないから、当然お客さんが反応するわけですよね。

 

細かい内容は皆が知っても飽和するわけではないので、全部知ってもらったらいいんですよね。

 

レビューとか深い悩みを参考に、何で解決できるのかをしっかり説明してあげると。

 

じゃあお客さんがこの人だったら信用できると思ったりするような感じですね。

 

そこまで話ている人がいないから、逆に話すだけで勝ちなんですよ。

 

後はお客さんが実際に見て判断してくれる感じですね。

 

なので、こういうのを意識して動いてみて頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com