岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第307回 サイトアフィリエイト。お金儲けやアダルト、恋愛、ダイエット、お悩みなら外れない?


【副業サプリ】第307回 サイトアフィリエイト。お金儲けやアダルト、恋愛、ダイエット、お悩みなら外れない?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第307回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネオヒルズ族が問題になのは、お金儲けのノウハウを売っているからですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、根本的な原因としては2つあって、一つはそういう時にはノウハウが出回っていなかってので、社会現象になったっていうのもあったっていうのと、もう一つに関しては、動画が出回っていなかったので、ちゃんとした情報もなかったっていうのもあるのかなっていうのが原因として考えられるという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の音声を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容にはいるんですけども。今回の内容が、サイトアフィリエイト。お金儲けやアダルト、恋愛、ダイエット、お悩みなら外れない?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、そんなことはないですと。

 

これまでの内容を聞いて頂いている方なら分かると思うんですけども。

 

結局のところ価値のある情報しかお客さんは見ないので。

 

価値がある情報は見るし、価値がない情報は見ないというだけですね。

 

お金儲けやアダルト、恋愛、ダイエット、をやれば儲かるのかと言うと、価値がなかったら反応が取れないですね。

 

これは大原則だと思っていただければいいですね。

 

ただ、何でそれはいいのかって言われているのかと言うと、ビジネスっていうのは、悩み解決なわけですよね。

 

大きな悩みを持っている人ほど、解決したいので、その解決できる物とか情報に価値を感じるわけですよね。

 

だからその情報にアクセスするっていうのがあります。

 

じゃあ何故お金とかアダルトとか恋愛とか言われていると言うと、人間の悩みは大きく分けると、お金、健康系、健康面は肉体面と精神面があります。

 

後はコミュニケーション系。これは現代の今生活していく中で絶対関わっていくことなんですよ。

 

悩んでいる人が検索が多くなってくるっていうのがあります。

 

外しにくいです。ただ、怪しいのも多いので難しい分野でもあります。

 

今は情報が溢れているからこそ、精査する必要があるんですよね。

 

健康系もテレビや雑誌で情報が溢れていて、精査出来ないからこそ悩み続けているわけです。

 

基本的には専門家になっていった方がいいですね。

 

何でもいいんですよ。自分が興味持てるものじゃないと続かないので、専門性に特化していくっていうのがいいですね。

 

そういう情報が知りたいという方もいるので、反応が取れやすくなってくるっていうのはあります。

 

今反応が取れてないんだったら、社会から見て価値がないので、価値があるものに変えたらいいんですよね。

 

悩みを解決できるように専門家になって下さい。

 

私自身は初心者がお金を稼ぐためっていうのの専門家になっているような感じです。

 

だから初心者の人が相談してくれたりしますし、悩みがよく来ますね。

 

それに対して解決することによって、より大きな悩みとかが出てきたりするので、それに対して大きな悩みを解決するのが、もっとだからこういうのがありますよっていう風に話をしたりとかはありますね。

 

なので自分自身がサイトアフィリエイトをやるなら、価値を感じてもらったらいいですね。

 

他の人が出来てないことです。とにかく。

 

2番煎じになる情報は要らないですね。

 

後は競合を分析してください。どういう競合がいるのか。

 

どういうサイトがあるのか、どういう人達がいるのかというのを見た上でその人がやっていないことにとにかく特化していくと。

 

例えば飲食店だったら、吉野家が牛丼やっているのに対して、松屋が味噌汁を無料で出したりとか、定食系もやっているから人が流れてくるんですよね。

 

うまくすみ分けが出来ていったりしているんですよ。

 

味噌汁が付いてたらいいけど、お金がかかるという悩みがあったんですよね。

 

それが差別化なんですよ。それが他の人がやってないから価値になるんですね。

 

松屋と同じように牛丼に味噌汁付けるとかいうことを他の人がやるのは難しいですよね。

 

サイトアフィリエイトをやるなら、他の人がやっていないことを探して下さい。

 

それで専門性を高めていけばいいです。

 

まずは特化して、そこから派生させていくような感じですね。

 

アクセスを集めた方がいいとか書いてあるのもありますけど、アクセスを集めても意味のないアクセスだったら意味がないです。

 

専門性が高い記事を見た人が、悩んでいる内容に対してのバナーとか広告だったりとかすると、クリック率が当然上がるんですよね。

 

アクセスを上げなくてもクリック率を上げることは出来たりするんですよ。

 

なので、専門性を高めていったらいいです。

 

競合の見ながらやっていくと色々参考になることが多いかなと思うので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。

 

お聞きいただきまして、ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com