岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第433回 アフィリエイトサイトで自己紹介や運営者プロフィールを載せるメリットは何ですか?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第433回 アフィリエイトサイトで自己紹介や運営者プロフィールを載せるメリットは何ですか?

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第433回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、なぜアフィリエイトサイトに自分の証明写真やアバター画像を載せているのですか?って内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いてのが、アフィリエイトサイトをやって行く場合は基本的にネットでやるっていう形になるので、正直その画像がないとかなってしまうとちゃんとやってない人と思われてしまうと。

からしっかり画像とかを入れたりすると見てくれる人が信用してくれたりするので、その信用してもらうため、信頼してもらうために載せてるんですよって話をさせていただきました。

ただアバター画像に関しては、ちょっとその信用度っていうのは、ちょっとだけは落ちてしまいますと。

ただ、しっかり運用してたりとかブログ書いてたりとかしたら、まだ見てくれる人はきっちりやってる人なんだと認識してもらうので、まあ自分の写真の方が本当にいいんですけど、それじゃなくてもOKですって話をさせていただきました。

なので、細かい内容については前回の内容を見てみて頂いて、復習していただくといいかなと思います。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけど今回の内容が、アフィリエイトサイトで自己紹介や運営者プロフィールを載せるメリットは何ですか?というの質問でした。

これに対して回答させていただくと、これも前回に通じる部分ではあるんですけど、結論から言うと、信用してもらうとか自分の事知ってもらうためですね。

この二つかなって感じです。

基本的にその発信してる内容に対してはほとんどどの人が言っててもあまり変わりがないんですよね、やっぱり。

変わりがないんですけど、過去の経験とか、今現在の経験、現在の職業とか、その人が言うんだったらそういうのだったら信用できるということがあったりするんですよね。

例えば、何かしら広告のアフィリエイトとか、広告関係のアフィリエイトしてる場合、現在例えば博報堂で働いてますみたいな感じとか、電通で働いてますって言ったら、電通の人がやってるから、能力とかスキル面に関してはかなりやっぱり価値が高いんだろうなっていう風に思ってもらえるみたいな感じです。

その人が言ってるからそういう職業だからこそ、そういう正しい内容かもしれないみたいな。

 

例えば、お医者さんが自分のサイトで医療の話をしてたらそのお医者さんが言うんだったら、確かにいっていう風に思うわけじゃないですか。

例えばだから精神医学とかに精通してる人がじゃあその自分が、なかなかネガティブになって自信を持てないっていう人に対して自信を持てる方法っていうの言ってくれたりしたら精神医学の人だからこそ、自分に入ってくるわけですよね。

その人が言ってもできると。

その人が言ってるからこそ、そういう経験があるからこそ専門家だからこそ、凄い内容なんだ、ちゃんとした内容なんだっていうふうに思う訳ですよね。

 

例えば今youtubeとかでもメンタリストdaigoさんがいろんな話をしてますけど、あの人はかなり論文とかを読んだりとか、心理学とか精通してる方なので、しっかりだからその内容っていうのがすんなり入ってくると。

ただ他の人が言ってるんじゃなくてメンタリストdaigoさんだからこそ、伝わる見たいなところがある訳ですよね。

 

結局だから過去の経験とか、今現在の経験によって人は聞いてくれる聞いてくれない、その経験があるからだけで聞いてくれる可能性もあるんですよね。

例えばお医者さんっていうだけで、じゃあ薬飲んでくださいって言われたら、薬飲む訳じゃないですか。

だってその人が本当にお医者さんの免許を持ってるとかちゃんとした病院に働いてるってだけかもしれないわけじゃないですか。

でもそれを信用してるんですよね、こっちは。

お医者さんっていうだけで、話を聞いてるって感じですね。

別にこれは悪いわけじゃなくて、当然だから人間っていうのは、何かしら頭悪いことから、悪いことに出会わない、悪い情報に出会わないために、そういった周りが信じてる周りが凄いって思うこととか、まわりがこの人は大丈夫って思うような人の話とか、周りの人が例えばお医者さんはちゃんと病気を治してくれると。

こう言うその情報がある程度信用されてる訳ですよね。

信用されてるからこそ自分が迷わず、そのお医者さんの話を聞けると。

基本的に、全部疑うようになってしまったら、お医者さんが例えば風邪ですと。だからこの薬飲んでくださいって言われた時に、そんなわけないですよみたいな感んじで反発してしまったりする訳ですよね。で、正しい治療が受けれない可能性が出てきてしまうと。

だから別に悪い訳では無いですけど、防衛本能とか、そういうのあるんですけど、しっかり経験とか現在の職業とかの信用っていうのを重視するようにもう頭の中にその自然にインプットされてるみたいな感じだと思っていただければいいかなと思います。

だからプロフィール書くのってのは、そういう部分ってのを補足できるからですね。

ただ何も知らない人が発信してるんじゃなくて、なにか経験のある人か発信してるからこその価値があるっていう風に思ってもらうと。

これがだから価値になるから信用してもらいやすくなるみたいな感じですね。

ちょっと色々な事例を話しましたけど、結局だから誰が言うかっていう部分が結構大事に、何を言うかじゃなくて誰が言うかですね。

今はだからネットの時代になってるので、誰が言うがかなり大事になってきてると思ってください。

だから、自分自身がその発信していく場合は、本当にそのプロフィールっていう部分であったりとかなり充実させていただいたりすると、信用してもらえる可能性が高くなったりすると思いますので、是非とも意識しながら取り組んでいただくといいかなと思います。

なので参考にしてみてください。

 

今回内容は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com