岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第021回 ネットショップでハンドメイドやアパレル、アクセサリー、お菓子などを売りたい。


【副業サプリ】第21回 ネットショップでハンドメイドやアパレル、アクセサリー、お菓子などを売りたい。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第21回を始めていきます。よろしくお願いします。

 

ちょっと見栄えは変わったと思うんですけど。近くにホワイトボードで書けるようにしたので、このあたりで見やすいよういちょっと今後は変えていこうと思います。

 

早速えーと20回目の復習から入れればと思うんですけども。20回目の内容が、個人転売ビジネスと大きな会社の貿易ビジネス、やり方違うものですかっていうことだったんですけども。

 

これに対しての回答が、大きくは違わないですよと。何でかって言うと、ビジネスは価値交換であって、その価値提供の大きさが、大きいければ大きいほど、貿易ビジネスになるっていう。まあこれだけの違いなので。

 

これに関しては、まあどこまでやるかっていうのは個人次第かなっていうのはお話しさせて頂いたと思います。

 

なのでどこまで大きくしたかは、自分で自分で考えながら、大きくすればするほど色々大変な部分も出てくるんですけど。それがやり甲斐っていう部分もあるとは思いますので。

 

それには応じて色々やっていくことを変えていただければいいかなと思います。

 

色々例も説明させて頂いたので、是非その辺りも見ていただければと思います。

 

今回21回目の内容になるんですけども、質問内容がネット販売を個人でやりたい。やり方や仕入れはハンドメイドアパレルアクセサリーお菓子なども売りたい。

 

そんな内容でした。これに対してなんですけど。この方が自分でホームページを作ったりブログを作ってやりたいっていうことだったので。

 

まずそこからちょっと回答させていただければと思うんですけど。

 

基本的には、自分でホームページ作ったりとか、ブログって言うので集客するっていうのは難しいと認識してて頂いた方がいいです。

 

なのでまずで集客の完了したプラットフォームを使いましょう。

 

集客力のあるプラットフォームを使うと。何でかと言うと、ビジネスっていうのは、集客ファン化リピートでできてますよと。

 

この流れで成り立ってるんですけども。この順番がありますと。これも一回話しさせて頂いたと思うんですけど。集客が一番目に必要になってくることなんですよね。

 

この集客っていうところは。自分でホームページ作ったりとか、ブログ作ったりすると、この集客のところをとにかくやらないといけないと。

 

もう一からやるとしたらこのSEO対策であったりとか、広告を活用したりとか、かなり大変ですSEO対策、広告。

 

結構大変です。なのでの集客の完了したプラットフォームにまず参入をして、稼いでいくっていうことが、大事になってきます。

 

もしこれ参入するのであれば、いろいろ見ていただければいいんですけど。

 

メルカリであったりとか、ラクマ旧フリルですね。

 

ハンドメイドのアクセサリーとかがよく売られているリンネとか、クリーマとか。この辺りに参入していただければいいかなと思います。

 

まぁこれに参入していくんだと。まあさっきこのハンドメイドとかを売りたいってことだったので、このハンドメイドを中心に売れるとこやっていただければいいかなと思うんですけども。

 

アパレルであったりとかアクセサリー、これに関しては作るだけじゃなくて、いいものを仕入れたいっていうのもあるなあと思うので。

 

このやり方とか仕入れとかが出てきてるのかなと思います。これに対してちょっと話をすると。

 

アパレル、アクセサリー、これに関してはアパレル、アクセサリーに関しては、参入する販路で売れてる商品。これをまず探していただければいいかなと思います。

 

これが見つかればgoogleで画像検索をしてみてください。

 

googleで画像検索すると、結構ハンドメイドとか以外に関しては、大体どこかしらから仕入れしてる事がほとんどなので。

 

その仕入れ先っていうのの画像を使ってる場合このgoogleの画像検索すると、やっぱり後ろの方のページ結構たくさん出てくるんですけど。後ろの方のページに結構仕入れ先が出てきたりします。

 

なのでこれで仕入れ先が把握できたりするので、そこの仕入先が把握できたら、例えばそれがタオバオ、中国だったらタオバオであったりとか、ティーモールっていうとこであったりとか、海外のネットショップであったりとか。

 

まあ色々あるので、そこから仕入れが出来るような感じになります。なのでここで仕入れをしていくような流れを取って頂ければ、基本的には仕入れに関してはカバーできると思っていただければいいです。

 

で、一つ後はポイントにして頂きたい所は、自分の好きな商品を売るっていうのも大事な部分ではあるんですけども、当然自分の好きな物を売って稼ぐことができるのが一番なんですけども。

 

基本的なスタンスとしては、この売れている商品ですね。

 

売れている商品。これがお客様の求めている商品なので、こういう系等の商品をまず扱うことから意識してもらった方がビジネスはうまく回りやすいので、ここから取り組んでいただくのが良いかなと思います。

 

なのでこれを見て、どういう商品を扱うのかを決めて、それは扱っていくと。結果的に自分の扱いたくない商品っていうわけじゃないんですけど。

 

それに近しい商品を扱えるようになってくと、お客さんから結構感謝されたりとかありがとうございましたとか、喜んでもらったりするので、それがやりがいになったりすることもあります。

 

なのでこういったハンドメイド系を売りたいとか、アクセサリー系を売りたいっていうのであれば、こういったことから意識していただければ、なんとか進んでいくかなとと思いますので、ぜひ取り組んでみてください。

 

以上が21回目の内容になります。

 

今回もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com