岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第100回 ネットビジネスでコンサルティングを受ける人。成果が出ない人の特徴ってありますか?
【副業サプリ】第100回 ネットビジネスでコンサルティングを受ける人。成果が出ない人の特徴ってありますか?@岩松勇人の物販パートナー
はい杉本です。副業サプリ第100回目を始めて行きます。よろしくお願いします。
それでは記念すべき100回目というキリのいい番号になるんですけども。
どうですかね。全部見ていただいてる方がいれば、相当熱心な方かもしれないんですけども。
今身近なものもあれば、身近じゃないものもあると思いますので、色々と自分に必要なものだけ抽出してみてもいいと思いますので、何かしらでもいいので、自分とってためになるものを持ってきていただければいいかなと思っています。
なので話してる事っていうのは、基本的なことばっかりだと思いますので。何かしら儲かる市場がどうこうとか、テクニックがどうこうみたいな話は、あんまりこの場ではやる予定はなくて、出てくるかもしれないですけど。
本当に基礎的なものだけなので、本当にそれを何かしらに活かしていただく、ご自身のビジネスに活かしていただくとか、何かしら前に進むきっかけにしていただければいいかなと思っています。
もし何かしら分からない点があったりとか、聞きたい部分があれば、言っていただければ回答出来る時に回答させて頂くかもしれないです。
引き続きこんな感じで録っていきますので、是非とも参考になればいいと思います。
それでは今回100回目の内容に行く前に、前回の復習から入ればと思うんですけど。
前回の内容が、ネットビジネスの成功者、なぜわざわざオンラインサロンやコンサルティングを募集するのっていう内容でした。
これに対して回答させて頂いたのが、同じレベルで話できる人が欲しいのかっていう部分話させていただいて。
基本的に稼ぎたい人に関しては、稼ぎたいからコンサルやってるって言う感じですね。
それ以外の人に関しては、同じレベルで話できる人がほしいっていうのは、ビジネスやってると、当然中々こうやればやるほど、同じレベルで話できる人っていうのが、だんだんだんだん少なくなっていくので、当然そのレベルに来てくれたりとか、共通の話題がある人達。
この人たちが欲しいって思うような、真理を人間としてあるっていう部分の話をさせて頂きました。
なのでそういったところをもし見た時は、その人が稼ぎたいからやっているのか、同じレベルで話をしたい人を募集してやっているのかで、しっかりとアプローチを変えていったりすると、しっかり学びが、いい人に学べたりとかするんじゃないかなっていう部分が前回の話ですね。
なのでちょっと気になる方は前回の復習をしてみて下さい。
それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスでコンサルティングを受ける人。
成果が出ない人の特徴ってありますかっていう質問でした。
これは大きく分けて2つあると思います。自分が原因なのか、他人が原因なのかっていう感じですかね。
他の人っていうのは、教わっている人ですね。
教わってる人がそもそもあんまり知識ないとか。
体系立てて教えることが出来てないとかだったら、基本的には難しいのかなって感じはします。
自分が原因の場合は、基本的にはこの素直さとか、工夫が足りてないとか、目標が明確じゃないとかその辺りかなと思いますね。
こっちに関してはもうどうしようもないですね。本当にその人がしっかりと自分に合わせて、体系立てて教えてくれているのか、この辺が大事になってくる部分かなと思ったりするので。
例えばだから、このやり方だけすればいいですよって言われてるとか、単純にこの商材だけ扱えばいいですよって言われてるんだったらちょっと厳しいかもしれないですけど。
こういう市場でこう人に対してこういうことをやれば稼げるでしょうっていうのを体系化立てて教えてもらって、それが自分が納得できるんだったら、教わっている人はちゃんとやっているので、自分が原因なのかなっていう感じはあったりします。
自分が理由なことが結構あったりするんですけども。素直さの話をすると、素直さは岩松勇人さんが何を言っているかって言うと、自分の無知を認めて、改善する姿勢のことですよね。
この素直さっていうのがホントに大事な部分で、私自身昔ホントに素直じゃなかったって感じなんですよね。
例えば今私自身がこういう話をしてますけど、こういう動画を見た時、何言ってるのこいつとか、何もよくわかんない奴が何言ってんねんみたいな。
ちょっと調子乗った感じで見たりするんですけども。
そもそも自分無知なのに、ビジネスのこと何も知らないのに、よくそんなこと言えるなって感覚で、色んな情報を見てたりしてました。
何か自分が出来る気になってたとか、自分が能力あると思い込んでしまってたんですよね。
ってなってると何が起こるかって言うと、情報が入ってこないんですよね。
自分の無知を認めないと情報が入ってこないって感じです。情報が自分のところに入って来ない。
どんな人でも絶対この発信している人とか、いい情報っていうのは絶対あるんですよね。
要らない情報もあるかもしれないですけど。
情報が入ってこないんですよね自分のところに。
これがめちゃくちゃ厄介な部分だったりするんですけど。
本当にこれがあることによって、例えばどんだけいいことを教わってたとしても、自分がそれじゃないとか思ってしまってたら、それを実践しないんですよね。
実践しないと、何が出るかって言うと、当然成果出るわけないですよ。
自分の無知を認めて改善してくんですよね。
どんどんどんどん。
私自身ネットワークビジネスやってる時に、本当に自分ためになったなって考え方があるんですけども。
結果の原因は全て自分なんですよね。
結果の原因は全て自分。
ビジネスやる際に本当に大事なのはこれで、原因は全て自分。
自分じゃないこともあったりするかもしれないですけど。
それを他の人のせいにしてじゃあ自分の結果が良くなるかって言うと、良くならないことが多いですよね。
結果の原因は自分っていうのを認めたら、それをどんどん改善していけばいいんですよね。
改善してけば、他の人がうまくいってるとか、他の周りがうまくいってないとか、言われたことがよくわからないっていうのは関係がないことなんですよね。
自分の結果になるのかどうかっていうのが大事な部分なので。
これを自分の考え方に落とし込んだので、素直じゃなかったんですけど。とにかくこれを念頭において、いろんな情報を聞いたりしてました。
私自身もコンサル受けた時に、これを念頭においてコンサル受けたりしました。
結果の原因は全て自分なんですよね。
ビジネスで例えば稼げないってなってるんだったら、稼げてないのは絶対自分に何かしらの原因があるって思ってもらったらいいかもしれないです。
私自身もそうやってたんですけども。自分がちゃんとしたことを教わっていたとして、大体情報発信してる人は、何かしらいい情報を話してたりするんですけど。
それが結果出ないのは絶対自分が原因なんですよね何かしら。
その人が言ってる、根本的なことが理解出来ていないから、稼げないっていうことがかなりあるのかなって感じです。
私自身も最初はとにかく言われたことをやっただけだと、理解出来なかったんですよね。
やったとして全然稼げない。ホントにこれ稼げるのかみたいな。
こういう単純な話じゃないんですよね。ビジネスっていうのは。
そんな単純な話だったら、飽和してますね。
何何転売とかいう感じだったら、基本的にはやり方ばっかりになってしまっているので、それをやればいいみたいな。
小学校で言うテストですよね。この問題が出たら回答すれば点数が取れるみたいな。
それはあくまでも会社員や学校教育とかの、習慣なので。
それじゃなくてビジネスの場合、お客さんの動きを見れないと、当然稼げるわけがないんですよね。
それをできてないっていうのをまず認めるって言うのが大事な部分っていうのは思いますね。
認めて工夫していくって感じです。
工夫っていうのは、改善の部分ですね。
大体例えばだから自分はだから言われたことをしっかりやってるって言う人いるんですけど。
言われた事やってたとしても、工夫できてないから、中々こう同じことを教わってたとしても、一個の事しかできなくて、そっからこうそれだったらこっちもいけるんじゃないか、こっちもいけるんじゃないか、これもいけるんじゃないかみたいな。
こういう市場もいけるんじゃないかみたいなのとか。
こういう商品のこういうキーワードも反応が取れるんじゃないかとかが試せるんですけど。
言われたことだけしか出来てないと、結局根本的なことが理解出来なかったりするので。
当然ワンパターンでしかうまくいかなくなってしまうって感じですかね。
うまく成果が出るものもあれば。それは例えば2ヵ前に言われたことを、今やってるとかになったら、その時間軸がズレてたりとかして、やることがズレてたりとかして、それが成果にならないってこともあったりしますね。
工夫点っていうのが、全然出来てない部分が多いですね。
PDCAっていうのを見た時に、皆できるのはこのPDなんですよね。
分析して改善する、チェックをしてしっかりと見て改善する、この部分ができてないんですよね。
工夫っていうのは、CAの部分ですね。
PDだけじゃなくてCA、この工夫の部分をやっていけるかやっていけないかで、かなり成果に繋がるのかなっていうのはあったりはします。
もう一つは目標ですね。会社員やってると、どういうことになるかって言うと、言われたことだけやるっていうのが目標になるんですよね。
言われたことをやるのが目標になってしまってることが多いと思います。
コンサル受けて言われたことをやるのが目標になるんですけど。
言われたことをやるんですけど、結局それをやるだけになってしまってて、自分の例えば売上とか成果にフォーカスができてないんですよね。
例えば百万稼ぎたいって思った時に、百万稼げるためのやることはこれですよっていうのを言われたとして、これを色んな内容があると思うんですけど。
全部やればいいんですよね。全部やればいいんですけど。それをいつまでにやるかって自分次第だったりするので。
例えばこういうリサーチをやって、商品を探して、300商品くらい出して、それの市場調査をして、この部分を攻めていけばいいんですみたいな話をした時に、じゃあそれを一か月やりましょうって言ったのに、一か月で例えば出来なくなってみたいな。
何とかこう頑張ったりはするんですけど。その頑張ることが目標になってて、成果を出すことを目標になってないので、それで時間だけが過ぎていくみたいな。
っていうのがよくあったりするんですよね。目標立てたのに達成できない人っていう人はかなりいると思うんですけど。
その人は特にここかなと思います。
やることが目標になってて、自分の出したい数字とかが目標になってないっていう感じですね。
しっかり自分の行きたい数字のところ。
自分の目標に対して進めてるのか進めてないのか。これが本当に成果が出る人でない人の特徴の一つかなと思ってたりはします。
このは大きく三つかなと思いますね。
自分はじゃあしっかり目標に向かっているかどうか。
言われたことだけやってしまってないのかとか。
言われたことはやってるけど、それが本当に工夫出来ているのかどうかとか。
そもそも言われたことやってるのかどうかとか。ここをしっかりと見ていくのが大事かなっていうところです。
なのでもしコンサルティング受けてるような人がいるのであれば、そもそもコンサルティングやってるんだったら、成果になってる特徴っていうのとか、何かしら工夫っていうのが絶対あるので、その方法自体は稼げる内容ではあるとは思います。
なのでしっかりとやるだけやるって感じですかね。しっかりとやる。
それがビジネス構築できるかどうかは、教える人の質にもよるかもしれないですけど。
自分の目標に向かって実践してみて頂ければいいかなと思います。
なので、100回目の内容はこんな感じですけども。
本当に成果でない人の特徴として、何かしら教わっているんだったら、ここかなと思いますので、ぜひ参考にしていただければいいかなと思います。
そんなところで、是非ともちょっと詰まっている人。何かしら学んでるのに成果が出ない人に関しては、この辺を見てみてください。
それでは100回目の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。
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