岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第099回 ビジネスの成功者。なぜわざわざオンラインサロンやコンサルティングを募集するの?


【副業サプリ】第99回 ビジネスの成功者。なぜわざわざオンラインサロンやコンサルティングを募集するの?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第99回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の復習が、なぜネットビジネスのコンサルは高額な費用が最初からかかるものが多いですかという内容でした。これに対して回答させて頂いたのは、基本的にはそれは時間がかかるからだということを話しさせていただきました。

 

当然稼げてれば稼げてるほど、例えば会社員と違って自分の時給っていうのが、ものすごい金額になってきたりするので、当然時間を割くってなってくると、当然金額がどんどんどんどん上がってくると。

 

それは期間によってっていうのもあるかもしれないですし。

 

当然教える義理もなかったりするので、求めてるんだったらやりますよっていう感じになるのかもしれないですけど。

 

基本的にはその時間が割かれるからですね。

 

安くしないのは何でかって言うと、無料で教えてもいいかもしれないですけど、中途半端にやるんだったらやらない方がいいかなっていうのもあるかもしれないのですよね。

 

その覚悟の部分で金額っていうのは設定されてるのかなっていうのはお話しさせていただきました。

 

細かい部分はもうちょっと色々と話しさせて頂いたので前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回内容に入るんですけども、今回の内容がネットビジネスの成功者、なぜわざわざオンラインサロンやコンサルティングを募集するのっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、基本的には、コンサルで稼ぎたいのか、同じレベルで話が出来る人が欲しいか。

 

この2パターンかなと思います。

 

コンサルで稼ぎたいのか、同じレベルで話できる人が稼ぎたいのか。

 

コンサルで稼ぎたいっていうのは、人に教えたいっていう部分があったりとか、一部に情報商材系でっていうのはあるかもしれないですけど。

 

自分がまず出来るようになってから、教えるようになって稼ぐみたいなのをやってるみたいなのもあるんですけど。

 

私自身から見ても、ビジネスをしっかりやるっていう面では、イマイチかなと思っているので、こっちを中心にっていう感じになるのかなと思ってます。

 

何でオンラインサロンとかコンサルティング募集するのかって、こっちはある程度稼ぎたいからっていうのが基本的な部分かもしれないですけど。

 

それ以外の人達っていうのは、基本的にはビジネスが楽しくててやってる人がほとんどなので、自分と一緒にビジネスをやる人とか、そのレベルで話できる人が当然いた方が面白いんですよね。

 

色んな話ができたりとかして、それが出来る人が欲しいっていう人がそれを欲しいのかなと思います。

 

当然だから自分一人がどんだけビジネスできるようになったとしても、それが一人で稼げるようになって、一人で自由になって、ビジネスを形作って、それが例えば無人島で一人、そういう状況ってなったら、当然取りそういう状況ってなったら当然ま面白くないですよねいろんな人と強い理由面白くないですよね。

 

色んな人とわいわいやれるから、当然楽しいわけであって、そういう人が欲しいのかなっていうのはある印象ですね。

 

私も当然思ったりはしますね。昔はやってた時とかは、大学の友達とかと話しすることが多かったかもしれないですけど、今はほとんどないですね。

 

何でないかって言うと、それが嫌いになったわけじゃなくて、関わりたいとかじゃなくて、面白くなくなったんですよね。話をするのが。

 

ビジネスを話すことが面白いっていう形になってきてしまったので。ビジネスを話をしたいんですけど、ビジネス話ができない人と一緒にいると、当然盛り上がらないので。

 

この時間がちょっともったいないと思ってしまうんですよね。

 

だからそういう風に話したい思うのが人間の性なのかなとは思ったりはします。

 

コンサルを本業にしてる人って、稼がないといけないので募集ばっかりしてないといけないですけど。

 

余裕がある人っていうのは、同じレベルで話できる人がいればいいので。

 

選定してるって感じですかね。人を。選定してる。

 

自分のメルマガとか登録してる人の中で、どれくらいやりとりしてくれるか、いろんな情報を送ってくれてるのかとか、どういう商材を買って、どういう風な勉強してるのかとか。

 

私自身もそういうの気になったりはしますね。

 

意外とだからこうやっぱり、うまくいってる人であればあるほど、人を見てるので。

 

信用される人間だったら、教えたいって思うのはあるのかなって感じです。

 

ただ何でコンサルティング、じゃあそれがあるのかって言うと、お金が判断基準になるからかなと思ってます。

 

ビジネスをやる上で、お金って資本としての価値しかないっていうのを岩松勇人さんは言ってるんですけど。

 

お金に振り回されすぎなんですよね。ほとんどの人が。

 

お金に振り回されてる人たちと一緒にビジネスしたところで、お金の話しされるから、当然嫌になるのかなっていう印象はあったりします。

 

会社員とかやってると特にここですよね。お金がないお金がないお金がないお金かかるお金かかるお金がかかるみたいな。

 

稼いだらいい話でしょうっいう風に、うまくいってる人からすると一言で終わっちゃうんですよね。

 

そうなるまめにビジネスやればいいやんっていう感じになったりするんですけど。

 

それでも自分はできない、ウダウダウダウダって感じになるんだったら、じゃあもういいですって。

 

別にやらなくてもいいやんみたいな感じなんですね。だからそういう部分を見てるって感じです。

 

そこに対してとにかくだから投資をするような人達っていうのは、当然やっぱり学んでしっかりと成果を出していきたいとか、何かしらやっぱそこに価値を感じてたりとか、ビジネスに価値を感じてたりする人かなっていうのはあるから、こういうお金を判断基準にして、それをしっかりと払えるよ人。

 

それに対してしっかりと教えて話が一緒のレベルになってもらうのが、うまくいっている人達が求めてることなのかなと思います。

 

それ以外のこともあるかもしれないですけど。まあ人間だと思いますので、そのあたりなのかなと思ったりします。

 

当然だからビジネスがほとんど楽しいと思ってやってる方が多いので、しっかりと信用を勝ち取れるようになっていくってくのが、大事なのかなっていう印象ですね。

 

何で募集してるのっていう疑問に対しては、基本的にこういったことかなっていう感じがあるので、コンサルティング募集してるとことかを見ると、その人たちはどっちでやっているのかなって認識を持ってもらったらいいかもしれないですね。

 

出来ればこの後者の方をおススメしたいなっていう感じはあります。

 

なのでしっかりとこの辺見定めて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com