岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第366回 セールスレターを添削してくれる人を探しています。どこで見つけることができますか?


【副業サプリ】第366回 セールスレターを添削してくれる人を探しています。どこで見つけることができますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

 

副業サプリ第366回目を始めていきます、よろしくお願いします。

 

はいでは今回も、前回の復習から始めていければと思うんですけども、前回の内容が、写経でコピーライティングは上手くなる?コピーライティングは上達しますか?っていう部分の質問でした。

 

回答させて頂いたのが、まあこの写経でコピーライティング書くとなるかどうかなんですけど、

基準というのは人それぞれあると思うんですけど、まぁ成果になるという面で考えるんだったら、写経するだけで、上手くなるかどうかは分かりませんっていうの話をさせていただきました。

 

ただ数やるだけじゃダメで、結局数やった中で、いかに数字にするのかっていう部分であったりとか、実践を通してまあ分からない部分だったりとか、そこを掴んでいく。

 

これが大事になってくる部分だっていうのをお話しさせていただきました。

 

まあ細かい内容については、前回色々お話しさせて頂いたので、また見ていただければいいかなと思いますので、また前回の内容を復習してみてください。

 

はい、それでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、セールスレターを添削してくれる人を探しています。どこで見つけることができますか?っていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、まあ添削してくれる人、うーん、そうですね、実際そうですね、やってる人実際にそれをセールスレターとか書いてる人、書いてる人、この人にお願いするっていう形になるかもしれないですけど、まぁ基本的にあんまりこの添削だけをやるとかはない、それをしてないと思っていただければいいかもしれない。

 

でもやってもらうとしたら、実際にこのやってる人それをやってる人に実施してもらうというのが理想的であるかなっていう感じですね。

 

で、このセールスレターっていうのも、まあ色々あって、まぁターゲットとか、ターゲットとか、商品によってとか、内容によってとか、これによって全然ものが変わってきますし、そのセールスレター書いてる人でも、得意な部分と得意じゃない部分とかもありますし、その経験値が多い部分と経験値が少ない部分もあったりするので、できれば自分に似通ったものですね。

 

自分に似通ったものとか、同じ方向性のものを書いてるうまくいってる人に、お願いするっていう形が理想的かなって感じ。

 

ただこの添削だけをお願いするっていうよりは、基本的にはおそらくコンサルとか何かしら情報商材なのか、何かしらになってくるかなと思います。

 

基本的に、セールスレター書いて売れる人であったら、わざわざ添削する必要がないわけですよね。

 

添削に見合った、何かしらを自分が与えることができないと、正直それをやってもらうっていうのは、難しいと思っていただいた方がいいかもしれないです。

 

ビジネスっていうのは、絶対等価交換でないと成り立たないので。

 

等価交換なんですよね。

 

自分自身が与えれる価値と、相手が受け取る価値の同じ価値の量に、しないといけないっていうかんです。

 

基本的にこのバランスが崩れたら、あまり関係性が良くならないです。

 

ビジネスやってる人であればあるほど、この等価交換っていうの特に考えているような感じ。

 

例えば、1回のセールスレターで、100万売ることができると。

 

そういう人に添削をお願いしたら、自分のセールスレターも、それぐらい売れる可能性が出てくるわけですね。

 

当然だから一回そうじゃあ教えるってなった時に、100万円もらうのは無理だけど、じゃあ10万円ぐらいだったらいいですよっていうので、添削をしてくれるかもしれないです。

 

逆にあの価格が安いってなってしまってる場合は、あんまりその添削の質は高くないかもしれないですね。

 

このテンプレートとして、なんかその教科書通りに添削をされるような形になってしまったりするかもしれないです。

 

なので、あまり効果的ではないと思うので、出来るだけ成果出している人。

 

この人たちに添削してもらうっていうのが、大事になってくると思っていただければいいかなと思います。

 

なので、基本的に何かしら教えて貰いたいと思ったときは、等価交換を意識して、自分自身が与えられる価値、これを提供してもらって、こういったうまくいってる人に学んでいただく、これが一番いいとこかなと思います。

 

当然これ以外もあるんですけど、これぐらいの場合は、成果にしてるかどうかですね。

 

成果になっている場所であれば、価値はあるかもしれないですけど、成果になってない場所であれば、ちょっと微妙かもしれないので、そこはちょっと認識しながら勉強してみてください。

 

なので、もしお願いすると、添削してもらいたいという場合は、こういったのをやるか、もしくは、モニター募集してますとか、何か言われた時には自分自身がそこに行くとか、まあ何かしら近しい場所に行って、その機会を伺ったりとか、そういうのをしていくことは、もしかしたらいいかもしれんね。

 

向こうが無料で受けてもいいよって言っときには、無料で受けさせてくれるかもしれないので。

 

そういうのは意識しながらやっていただくと変わってくるかなと思いますので、一概にいくらとか受けてる人がいるかどうかとかまいないかとか、有料じゃないといけないとかそういうのは決まってないと思っていただければ良いと思います。

 

でも基本は、やっぱり有料で申し込むとか、そう言った形になってくる形ですね。

 

自分が提供できるもの、お金以外で何かあればいいんですけど、お金しかないのであれば、お金も払うって形でやって頂ければ、いいと思います。

 

なので、こんな感じみてください。

 

自分自身が、じゃあどこで探すのってことなんですけど、それを売ってる場所をとにかく見るって感じですね。

 

絶対どっかしらで、情報発信をしてリスト集めて、そのリストの人たちに対して売ってるはずなので、絶対そこのメルマガとかに登録したりとか、その人をマークしておいたりとか、その人に近づいていく。

 

その行動をしていただければ、ドンドン近づいていけるかなと思いますので意識して動いてみてください。

 

今回もちょっとシンプルなんですけど、今回は以上の内容で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com