岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第108回 ネットビジネスで成果が出ず、成果を出している人を妬む気持ちが芽生えてしまいます。


【副業サプリ】第108回 ネットビジネスで成果が出ず、成果を出している人を妬む気持ちが芽生えてしまいます。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第108回目を始めてきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容がネットビジネスで稼げる人は今月欲しいだけの金額を実際に稼げるってホントですかっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、当然ビジネスやっている人とか、経営者やってますっていうところの話をさせて頂きました。

 

当然稼いだ経験がある人にとっては、その稼いだ過程っていうのを逆算して考えて、どれぐらい行動すれば、稼げるというのが分かってるから、当然稼ぎたい時に稼げるっていう経験はできますと。

 

当然稼いだことがない人が、金額を稼ぐってなったとしても、目標月収に対して、どういう行動すればいいのかっていうのを逆算しながら、それに対して必要な行動をとにかくしてる。

 

とにかくPDCAという部分ですね。それを回してるから、そこにいきますっていう部分の話をさせていただきました。

 

多くの人に足りてないのがこの部分ですね。

 

なので前回の内容を復習してみて頂いて、目標月収を達成するっていう部分に向かって頂ければいいかなと思います。

 

それでは108回目の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスで成果が出ず、成果を出している人を妬む気持ちが芽生えてしまいますという内容の質問でした。

 

これに対しては回答させていただくと、当然その気持ちも分かりますってことですね。

 

私自身ビジネスやる前なんですけども、営業の仕事してて、営業で成果が最初なかなか出なかったんですよね。

 

やっぱり同期で入ってきて、同期が自分より成果がすぐ出ていったりとか、上司に好かれたりとか、他の人に好かれたりとかしてたと。

 

それに対して私自身は中々コミュニケーションがうまくいかなかったりとか、営業もそこまで出来るわけじゃないので、当然自分はダメかなみたいな思ったりとかっていうのはよくありました。

 

でも色々やってく中で、本当に思ったことは、それ気にしても仕方ないっていうとこなんですよね。

 

それを気にしたところで、じゃあ自分の結果がどう変わるかって言うと、本当に何も変わらないっていう事実を受け入れてから、あんまり他の人の結果とかは気にしないようにするようになりました。

 

特にビジネスやってからがそこですね。

 

絶対自分の才能とか、能力とかもあったりは、どこかしらにあると思うので。

 

本当にこの能力は人それぞれなんですよね。私自身も本当に元々何もできなかったタイプですけど。

 

本人に周りを気にしなくなってから、自分のやることにフォーカスできるようになりました。

 

これが本当ものすごい大事で、人と比べても結局あまり意味がないと言うか。

 

この比べるっていうのが、自分の能力と他の人の能力ですね、当然比べても意味がないっていう感じです。

 

差は認識する必要があるんですけども。当然例えば富士山を登ろうとしたら、高い目標になってしまうので、結構厳しいなぁって思いがちになると思んですよね。

 

でもそれをしっかり1号ずつ登っていくだけでも、目標に近づいて行くので、それをじっくりやれるかどうか、どれくらいのペースでやるかは人それぞれっていう感じです。

 

ビジネスも同じような感じかなと思ってもらったらいいです。

 

目標に登る過程は一緒なので、それをどれくらいのペースで登りたいかは人それぞれですね。

 

この成功はこのJカーブって言われてて、ビジネス始めた当時ってやっぱりどんどんマイナスマイナスマイナスマイナスみたいな感じでなりがちなんですけど。

 

どっかしらでこうプラスに転換するタイミングがあるんですよね。

 

ここが苦しい時期ですね。自分本当に大丈夫かなって思うんですけど。

 

大丈夫って思う気持ちは本当に分かります。それを思ったところでじゃあ諦めたらどうなるかって言うと、諦めたら元々の人生に戻るだけなんですよね。

 

元の生活に戻るだけなんですよね。

 

自分の理想がこっちなんだったら、とにかく耐えて耐えて耐えて上に行くまでやり続けるって言う感じです。

 

 

ここまで行き続けるかどうかは本当に大事です。

 

僕自身が借金400万円のゾーンだったって感じですかね。もうどん底まで落ちたって感じです。

 

落ちるところまで落ちたからいいやみたいな感じはあったんですけど。それで諦めたらもう終わりなので。

 

じゃなくてうまくいくまで何が必要なのかっていうのをとにかく考えたんですよね。

 

その考えた期間が、切羽埋まればつまるほど、本当に考えなきゃいけない状況になったから私自身は早かったのかなって印象はあります。

 

これがだから人それぞれなのかなっていうのはあるんですよね。

 

私自身は借金400万がトリガーになっただけなので、それ以外の部分の人はいるかもしれないです。

 

何かしないあると思うんですよね。自分が何かしないといけない状況とか、こうしたいと思う状況とか。

 

別に無理して決めないといけないじゃないですね。

 

そういうタイミングが絶対あると思います。

 

それを早くしたいか遅くしたいかは自分次第だと思っていただければいいかなと思います。

 

本当に勝手にフォーカスされているって感じなんですよね。

 

人と比べたところで、別にその人になれないので自分は。

 

自分はその人の人生を生きたいのか、自分の人生を生きたいのかだけだと思うので。

 

他の人の人生と比べたところで意味がないので、自分は自分のやるべき事にしっかりフォーカスをして、まずやっていくと。

 

そのどこかしら伸びるタイミングっていうのが掴めていくので。

 

そこまではしっかりと上にいく気持ちで耐えていくのがいいんじゃないかなと思いますね。

 

これだけかなと思います。そもそも変化がない人達っていうのは、人生で言うと波うってるだけかなーって感じです。

 

大きな成功もなければ大きな失敗もないみたいな。

 

例えば海見ていて全然波がないみたいな。

 

そういう状況の人生なのか、ちょっと波乱はあるかもしれないですけど、色んな事を経験していいこともあれば悪いこともおこったりするんですけど。

 

どっかのタイミングでうまくいったりするんですよね。

 

このどっちの人生を自分が選ぶだけかなと思うんですよね。

 

当然例えば100万っていう月収の目標があった時に、それを得ようとした時に、会社員だったらダダダダダーってメチャクチャ時間かけると思うんですけども。当然圧縮するのでビジネスは大変になるってだけなんですよね。

 

当然だからお金稼ぐっていうのは責任が伴っていくので、そこを受け入れられないんですよね最初は。それを受け入れられたから伸びるって印象はあります。

 

なのでホントに人と比べるっていうのはあまり意味をなさないので、受け入れることは大事なんですけど。

 

この差っていうのを。自分が何ができてないのかって受け入れるのは大事なんですけど、比べても意味がないから、しっかりと自分のやるべき事にフォーカスしてやってく。

 

これが本当に成果を出すための秘訣かなと思ってます。

 

なのでまず是非ともそういう気持ちが芽生えてしまうんだったら、そこを一旦飲み込んで、しっかりとやるべき事にフォーカスして動いてみていただければいいかなっていうとこですね。

 

そんなところで、本当に大事な部分であるので、是非何回か聞いていただいて、自分に活かしていただければいいかなと思います。

 

はいそれでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com