岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第107回 ネットビジネスで稼げる人は今月欲しいだけの金額を実際に稼げるって本当ですか?


【副業サプリ】第107回 ネットビジネスで稼げる人は今月欲しいだけの金額を実際に稼げるって本当ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第107回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がビジネスで真の安定とは、潰れない大企業に勤めて、安定した給料をもらうことですかって言う内容でした。

 

これに対して回答させていただいたのが、そもそも潰れない大企業に勤めて大企業に勤めるって言うのはビジネスではないので。

 

そこは大前提として修正させて頂いて、そもそも大企業に勤めるっていうのは、

潰れないかどうかなんで分からないですよね。

 

そもそも安定にはならないのかなっていう部分の話はさせて頂きました。

 

真の安定は何かって言うと、私自身は稼ぎたい時に稼げるだけ稼ぐ状況。

 

当然何をするにもお金がかかってくるので、そのお金お稼ぐことが出来れば安定するんじゃないですかねっていうところですね。

 

他にも色々話させて頂いたんですけども。細かい内容に関しては前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスで稼げる人は、今月欲しいだけの金額を実際に稼げるって本当ですかって内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、ビジネスで稼げる人っていう基準がよく分からない部分ではあるんですけども。

 

稼ぎたい金額を狙って稼ぐっていうのは、ある程度みんなやってることですかね。

 

これはどの経営者もそうですけど、基本的にやってることだと思います。

 

そこに対してこだわりはどこまでもってるかどうかはちょっとわからないですけど。

 

基本的に狙った金額を稼ぐっていうのはビジネスで基本ですね。

 

例えば目標が利益で100万円だとしたら、これをいついつまでにっていうのを決めるんですよね。

 

例えば半年後とかに決めたら、このために何が必要なのかを逆算して考えていくような感じです。

 

このために何が必要なのか。今何が必要なのかって感じですかね。

 

この期間に具体的に必要な期間のこと。

 

多くの人は目標を立てた時に、じゃあ計画立てるんですよね。一応。

 

プランを立てるんですよね。

 

DOするんですよね。でもチェック出来てないんですよね。

 

つまり分析ですね。自己分析が出来てないんですよね。

 

何がうまくいってないのかっていう。本当にここまでの期限でやるんだったら、例えばそれが1ヶ月やってみると、1ヶ月やってみて全然進んでないんだったら、おかしいなと思ってもらったらいいんですよね。

 

ホントにこれでいけるのかみたいな。

 

これをとにかくガーってやっていくんですよね。

 

これが基本なんですけど。当然稼いだ経験があるんだったら、具体的なプランが組み立てれるって感じです。

 

チェックをして改善をすると。これが基本的には多くの人が出来てないから稼げない。

 

目標があるんだったら、それに対して必要なことをやったらいいんですよ。

 

最初うまくいかないのが当然なんですよね。

 

でもうまくいった経験がある人は、この経験があるから、何をやればいいのかっていうのが分かるから、じゃあそのために何が必要なのかっていう行動をするだけっていう。

 

こういう部分になってるから、実際に稼ぎたい金額を実際にやる行動量で稼ぐようにしていってるっていう。この認識を持っていただければいいかなと思います。

 

本当に多くの人は、これを立てて一回やってできなかった、だから諦めるっていう状況になってると思います。

 

ダイエットとかよくありますよね。テストの点数とかもよくありますよね。

 

テストの点数を取りたいってなったら、その点数を取るためのことを全部やっていけばいいですよね。

 

例えば自分の思うような行動をしてみたと、それに対して必要な行動をしてみたと。してみた結果、例えば70キロから60キロに落としたいって思った時に、5キロしか落ちないんだったら、残り5キロ分っていうのが何かしら足りないんですよね。

 

それを分析して改善してくっていう。テストで100点取りたいってなったら、例えば自分のやった行動で80点しか取れなかったら、残り20点分が何かしら足りてないんですよね。

 

足りてないところを分析して改善していく、これだけなんですよね。

 

実際100点取った人が、例えば自分で取った経験があれば、どこまで100点取れるかっていうのがイメージ出来るので、それをやるだけっていう。

 

私自身中学時代とかは全然頭がいい学校ではなかったんですけど。

 

テストとかも問題集○○出ていたので、それを○○暗記してそれを書けば100点取れたんですよね。それを全部やったんですけど。

 

周りから見ると100点すごいみたいになるんですよ。

 

やればいいだけじゃないですかっていう感じになったりするんですけど。

 

それはやってるかやってないかだけだと思うんですよね。

 

やるかやらないかだけだと思うんですよね。

 

その目標に対しての改善をして具体的に何が必要なのかっていうのをとにかく取り組んでいくと。

 

これがどういうふうにすれば稼げるかっていうのを分かってる人は組み立てることが出来て、分かってない人は組み立てることが出来ない、これが稼げるか稼げないかの違いかなって感じです。

 

もし分からないんだったらこれをやったことがある人に聞けばいいんですよね。

 

聞いてそれをやってみて、細かいところまで自分が落とし込んでいくっていう、これをやっていけばいいです。

 

狙った金額を稼ぐって、これ当たり前の考え方なんですよね。

 

狙った金額を稼ぐようにしているのは、経営者として。

 

これ考えてないんだったらちょっとヤバイかなっていうふうに思いますけど。

 

稼ぎたい金額を稼げるように工夫してるって感じです。

 

だから経験を積めば積むほど稼ぎたい金額を稼げるような動きが取れていくっていうイメージですね。

 

なのでちょっとほんとに稼ぎたい金額を稼ぎたいのであれば、とにかくここ埋めていくだけなので。

 

ここを埋めていくことをとにかく意識してやっていければいいかなと思います。

 

そんなところで、目標月収があるのであれば、期限とかですね、いついつまでにやりたいっていうのを決めて、そこに対して取り組んでいっていただければいいのかなと思います。

 

是非とも参考にしてみてください。それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com