岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第154回 転売ビジネス。どこまで先の未来予測をして商品の仕入れや販売に活かすのですか?
【副業サプリ】第154回 転売ビジネス。どこまで先の未来予測をして商品の仕入れや販売に活かすのですか?@岩松勇人の物販パートナー
はい杉本です。副業サプリ第154回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。
前回の内容が、転売ビジネス。相手のメールアドレスはどのように獲得すればいいでしょうかという内容でした。
これに対して回答させて頂いたのが、基本的にはプラットフォームで色々違いますと。
メールアドレスを取得出来るところもあれば、出来ないところがありますと。
取得できないところが多くて、取得できるところに関しては販売数を多くするだけっていうところですね。
取得できないところに関しはどうしたらいいのかって言うと、問い合わせフォームとか、お客さんから連絡が取れるような状況をどんどん作っていきましょうと。
そこから問い合わせもらったところに関してどんどん回答していったりすると、どんどん対応出来たりするので、それをやっていけばいいですよっていう話をさせて頂きました。
そこから繋がっていくことが出来るので、ホントにお客さんに無理やり売り込んでいくんじゃなくて、相手から問い合わせをしてもらうような環境をつくっていく。これが大事なので是非とも意識してみて頂ければと思います。
それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネス。どこまで先の未来を予想して、商品の仕入れや販売に活かすのですか?という内容の質問でした。
それに対して回答させて頂くと、時間軸をつかむとかそこを意識されているのかなと思うんですけども。
未来予測は商品や市場によりますかね。
現状とかによるって感じですかね。
例えば自分が1か月後に稼ぎたいのであれば、1か月後に売れるであろう可能性の商品を探すって形になりますよね。
1か月後に伸びてくるであろう商品を探しますよね。
商品によっても波がありますし、市場によっても波があったりするので、基本的には何とも言えない感じです。
例えばバレンタインに合わせて2月に売上げ上げたいとか。
バレンタインに合わせて波が出てくるようなところを探すような感じですね。
今の時期だったら8月くらいなんですけど。
ハロウィンとか10月ですよね。10月に波が来るので、10月に向けて準備をすると。
未来予測はこういう形で定まっていくような感じです。
自分のやりたいこと、いついつまでに稼ぎたいっていうのも一つなんですけど、それに合わせた波を見ていって、そこに入っていけばいいだけですね。
母の日とか父の日とか、そこに向けて動いていくと。
自分の目標と波を見極めて、合致するところを攻めていく、これだけなんですよね。
もっと大きな悩みを見るんだったら、何年後っていうのを見越して、今のことをやっていくっていう形になってくるんですけど。
単純に自分のやりたいことや、ただ稼ぎたいっていうのだったら、普通にこれでいいかなと思います。
ちょっと小さな悩みっていうのを探して、そこに向かって動いていくってことですね。
それだけでかなり動いていくかなと思います。
例えば夏に何かしら商品を売りたいとか、祭りで何かしらをやりたい人は、祭りに向けて準備を進めてますよね。
昨年まではこういうのをやったが弱いと。だから何かしら新しいものをやろうと。お手軽でしかも話題性があって流行るようなもの。
B級グルメとかも色々あるなっていうのを工夫していく。そういうのをやっていくような感じです。
トレンドを捉えていくのが大事ですね。
未来予測に関しては、自分がどうしたいのか、どういうトレンドの波があるのか、これで自分が何をするかが見えてくると思います。
是非ともそこを意識してみて下さい。自分の軸はどこかですね。
そこを意識していけばやるべきことが自然と出てくるので。色々あっちこっち行ってしまっている人は、軸がないからだと思います。
なのでちょっと見直してみて下さい。
それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。
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