岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第155回 転売ビジネス。新品商品と中古商品の回転率と利益率は、それぞれ異なるものですか?


【副業サプリ】第155回 転売ビジネス。新品商品と中古商品の回転率と利益率は、それぞれ異なるものですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第155回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネス。どこまで先の未来予測をして、商品の仕入れや販売に活かすのですかという悩みの質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的にはまずは自分自身がいつまでにどうしたいのかということを考えましょうと。

 

それに対して波が出来てますと。その波に合わせたような商品を選定をしたりとか、市場を見たりしていくと、おのずと商品が出て来ますという回答をさせて頂きました。

 

ほとんどの人が軸がないことによって、何をしたらいいのとか、自分が何をすべきなのかっていうのを定まってないんですけども。

 

自分がいついつまでにこうしたいっていうのがあれば、勝手にやるべきことが見えてくるので、そこを意識していくことが大事であったりします。

 

細かい内容については前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネス。新品商品と中古商品の回転率と利益率は、それぞれ異なるものですか?という質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、中古商品に関しては回転率は悪いかなと思います。1点ものとかが多いので。

 

それに対して新品商品、大体回転率が良かったりします。商品によるんですけど。

 

新品商品はどこでも手に入るので。

 

それに対して利益率っていうのは、当然新品商品の方が、中古っていうのも物によるんですけど。アンティークとかレアものに関しては利益は確保しやすいものもありますかね。

 

何でかって言うと、商品が見つからないので、定価以上で欲しい人が多いんですよね。

 

ただ新品商品が利益取れないかって、そうではないですよね。

 

型番商品に関しては、基本的には最安値しか売れないですけど。

 

型番以外の新品商品があれば、例えばシルバーのアクセサリーとか、こういうものに関しては新品商品でも、仕入れが1万円でも10万円で欲しいっていう人がいれば10万円でも売れますし。

 

こういう感じですね。こんな感じだと思って頂ければいいかもしれないです。

 

別に新品商品だから利益が取れないとか、それは固定概念ですね。

 

商品によりますね。使い分けをするような感じです。

 

当然利益が取れそうなものが中古は多いですけど、1点ものに関しては回転率が悪いので、見つかったら売るって感じです。

 

それで安定させるっていう感じではなくて、安定させるのは新品商品ですね。

 

回転率がいい商品で安定させる感じです。

 

値段の分からないものをお客さんの目の前に置くという話をさせて頂いたと思うんですけども。

 

値段の分からないものの新品を置いていけば、当然だからそれは売れやすい。そかも利益が取れやすい。

 

こういう状態になるので、しっかりそこを考えて売っていくと、かなり変わってくるかなと思います。

 

なので商品によるっていうのも大前提として意識して、安定させていくのであれば新品の商品。

 

利益率高くコンスタントにやっていく、チョコチョコと売っていくっていう認識で考えると中古でもいいので。

 

特性を意識しながら使い分けをしたらいいと思います。

 

型にはまるのではなく、お客さんを意識したりとか、これをやらないといけないわけじゃないて、適切な方法は何なのか。

 

これを考えていくとどういうものをやったらいいのかが見えてくるかと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com