岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第194回 転売ビジネス。永久に儲かる商品は無い?賞味期限は商品プラットフォームで変わる?
【副業サプリ】第194回 転売ビジネス。永久に儲かる商品は無い?賞味期限は商品プラットフォームで変わる?@岩松勇人の物販パートナー
はい杉本です。副業サプリ第194回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。
前回の内容が、なぜネットビジネスや情報販売の分野で本質を語れる人は少ないのでしょうか?という内容の質問でした。
これに対して回答させて頂いたのが、恐らくあまり理解出来ていないからとか、理解してないからなのかなっていう部分の話をさせて頂きました。
基本的に表に出る人っていうのは、ほとんどは売るためっていうのがあるので、情報商材を売るためですね。
なので本質的なことを理解しているというよりは、トレンドで稼げて、トレンドとか流行りもので稼げて、その情報を売った方が稼げるからやっているっていうのが、もしかしたらあるかもしれないですと。
表に出てる人で、一部だけは仲間を集めてるかもしれないので、そういう人達だったら、結構近づいていけばいいんじゃないでしょうかという内容の話をさせて頂きました。
細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。
それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネス。永久に儲かる商品は無い?賞味期限は商品プラットフォームで変わる?という内容の質問でした。
これに対して回答させて頂くと、永久はないですね。
新しい物やサービスが出てきたりするので、競合がだから増えれば増えるほど、儲からなくなってくるんですよね。
なので競合が増えれば増えるほど、売れにくくはなったりします。
賞味期限っていうのは、まあ売れる時期っていうのはあるかもしれないですけど。
それは競合が入ってくる度合によると思います。
競争が激しいところだったらすぐに衰退しますね。
競合が少ないニッチなところっていうのは、長く続いたりするのかなと思います。
ただいつまでっていうのは、基本的にコントロール出来ないですね。
例えばアパレル商品とかだったら季節がありますので、波っていうのが賞味期限になってくると。
例えば令和グッズみたいなのが流行ったら、最初は流行るけど、基本的に衰退していくっていう状況ですね。
こういうのはコントロールできるっていうか把握できるっていう形ですね。
いつまで衰退するっていうのはコントロール出来ないので。
あまり気にしなくていいと思います。
ただ推測大事ですね、これは大体過去のデータとかを見ていくと、おおまかにイメージ出来るかなっていう感じですね。
毎年こういうふうになってるから、こうなるだろうなっていうのを元に動いて行く形ですね。
例えばベンチャーとかもそうですけど、何で波である程度衰退するって言われてますね。
プロダクトライフサイクル、まあ聞いたことあると思うんですけど。
起業にもライフサイクルがあって、同じことばっかりやっていると、7年くらいで衰退するようになっていくと。
それがだんだん短くなってるみたいですけど。インターネットの登場によって短くなってるっていうのは言われてますけど。
データがあるので、統計とかから把握していくのがいいのかなって感じですね。
なので賞味期限賞味期限ってイメージするっていうよりは、基本的に今求められているものっていうのを、とにかく出していくことが出来ればいいと思います。
今求められているものが、例えば豆腐ダイエットだったら、豆腐が流行ると思うんですけど。
じゃあ豆腐ダイエットだけで終わるかって言うと、基本的に飽きる人が多いので、飽きた先にどういうのが求められるのかっていうのを考えていけば、とのかくそこに誘導できるわけですよね。
豆腐をやってうまくいかない人が多いので、うまくいかないのは何でかっていうのを説明した上で、その解決策は何なのかっていうのを商材としてオファーしてあげると。
じゃあその人がホントにダイエットしたいのであれば、そこを恐らく見て買っていくのかなと思います。
なので、こういうのをちょっとイメージしていくといいかもしれないですね。
他の人がやってないところをある程度やっていくと形にはなっていくのかなと思いますので、是非とも意識してみてやってみて下さい。。
賞味期限に意識をいくんじゃなくて、この先に求められているものをイメージしながら動いていくのば一番いい流れかなと思いますので、是非ともそこを意識してみて下さい。
それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。
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