岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第216回 アクセスさえ集めればアドセンスやバナー広告だけでマネタイズできますか?


【副業サプリ】第216回 アクセスさえ集めればアドセンスやバナー広告だけでマネタイズできますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第216回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、所得水準の低い国で海外向けのサイトを作れば、ネット広告だけで食っていけますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、安く売って高く売るっていう転売モデルだとは思うんですけども。

 

全然形としては、ありですと。

 

ただそれだけで、継続して食っていくことが出来るかっていうと、難しい部分かなと思います。

 

どうやっていくかっていうところで、サイトを運営するだけじゃなくて、それのコンサルも出来ると。その辺りもちょっと考えていくと、広がりが出てくるので、それが経験となって、コンサルを形にしていけば、コンサルをしたい人に向けてのコンサルがまた出来るみたいな。

 

そんな広がりが出てくるので、そういうのを意識していくのがいいかなと思います。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、アクセスさえ集まればアドセンスやバナー広告だけでマネタイズできますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、できなくはないですね。

 

価値を提供出来ればって感じですね。

 

ただ広告だけっていうのは、結構厳しかったりするので、集客が出来るのであれば、ファン化とリピート、これを意識していやっていくような形で、ここで蓄積が出来ていくかどうかですね。

 

この蓄積をして、そこをマネタイズする方がいいですね。

 

お客さんを集めているだけになっていくと、結局新規顧客ばっかり引っ張っているわけでしょうね。

 

これだけだと難しいです。蓄積されていかないので。

 

せっかくお客さんが来て、何かしら気になる部分とかを情報を落としてくれているとか、情報があるにも関わらず活かしてなかったりとかするのは勿体ないというような形ですね。

 

なので広告とか、バンバンバンバンかけるような形でも、一応お金が入ってきたりとかするんですけど。

 

じゃなくて、集客ファン化リピート。お客さんが悩んでいる何かしらの悩み、これを解決する何かしらを提供してあげると。

 

この悩みを徐々に、小さいところから、大きいところにどんどんどんどん展開していくと。

 

それをやっていくことによって、大きな金額が払ってくれるお客さんが増えたりとか。

 

リピーターさんが増えたりとか。

 

結局のところ他じゃなくて何で自分のところに来てくれるかって、いい情報があるからですよね。

 

何がいいか分からないと。

 

何がいいか分からないから、どういうふうにしていくかっていうのを全部教えてあげると。

 

このまとめるとか、自分の情報とか経験とかそ知識っていうのを提供するっていうのを、一つの形としてありなわけですよね。

 

せっかく集客をするのであれば、これを意識してファン化リピートの流れを構築していくと。

 

これがないと、新しいお客さんを集めるだけ、チラシを配り続けるだけですよね。

 

まあライフスタイルバリューって言いますけど、この人達が生活で必要としているものを、他で払うっていうのだったら自分のところで払ってもらうと。

 

そのファンが増えれば、より一層大きくなっていったりとか、広がっていったりするので、これを出していくのがいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com