岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第372回 ネットビジネスで起業。コピーライティングで売れる要素が学べるオススメの商材は?


【副業サプリ】第372回 ネットビジネスで起業。コピーライティングで売れる要素が学べるオススメの商材は?@岩松勇人の物販パートナー

はい、杉本です。

 

副業サプリ、第372回目始めてきます、よろしくお願いします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回内容が、売れる文章が書けるコピーライターはあり得ないほどの報酬を受け取るって本当ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただいたのが、まあこのあり得ないほどの報酬の基準がどういうものか、それにもよりますけど、会社員と比較してっていう感じだと当然コピーライターとか売れる人まあコピーライターに限らず、基本的にビジネスやってるかとかは会社員より稼いでる人とかが本当に多いのでまあビジネスっていう部分ですね。

 

コピーライターに限らずビジネスをやってるって言う段階で、会社員より高い報酬になってるって

ふうに思っていただければいいかなって部分をお話しさせていただきました。

 

細かい内容については、また前回の復習していただければ色々と話しさせて頂いたので理解が深まるかなと思いますので、また前回の内容を見てみてください。

 

それでは、今回の内容に入るんですけども、今回内容がネットビジネスで起業。コピーライティングで売れる要素が学べるオススメの商材は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、商材、オススメの商材ですね。

 

オススメの商材、単刀直入に結論だけ言うとコンサルですね。

 

コンサル受けてくださいって感じですね。

 

まあ別にが私自身のコンサルを受けろとかそういうのじゃなくて、基本的に稼いでる人の話を聞いた方が一番早いですよって感じですね。

 

自分に似たような状況とか自分、自分でもできそうなline。

 

自分でもできそうなlineってどういうのかって言うと、例えば会社員でトップセールスマンっていう経験がなくても、稼いでる人とか例えばビジネスで億とか稼いでなくても、数千万っていう段階までいけたとかそういう人とかですね。

 

それが自分でもできそうなlineです。

 

状況は似てるって事ですよ。

 

つまり状況が似ている人。

 

状況が似ている人だったら、自分が同じような状況でもその人ができてるって事は、その人と同じようにやっていけば自分も出来るはずじゃないですか。

 

でも前提条件が違う場合、トップセールスマンとかまそれ以外で何かしら自分で事業をやってたとか、なんか自分が全く経験したことがないようなことをかなりやってる場合は、前提条件が違うので条件が違うんですね。

 

条件が違うので何か凄いことしてるわけじゃないってことですよね。

 

条件が違うので例えばめちゃくちゃ凄い人凄い、億稼いでるって言う人でもそのまあかなり色んな経験があったとか、いろんな勉強してたとか、そういう人だったら学んだとしても、なかなかそこを身につけることができないっていうのあったりします。

 

ただそれを体系化して教える人だったら、まあもしかしたら可能性あるかもしれないですね。

 

教えられる人、この人だったらいいかもしれないです。

 

結局ほとんど体系化して教えることができないですよ。

 

こういう感じに行ったらいいって言うんですけど、それは人によって状況が変わるし、集客もできないっていうのもあるので集客をしてしっかりしてセールスをかけてくっていうこの流れですね。

 

これをしっかり体系化して教えてくれるような人がいたら、問題ないかな。

 

でもそれはないんだったら、ちょっと厳しいと思っていただけたらいいかなと思います。

 

なので自分が出来てる人、稼いでる人に教えてもらうのが一番いいかなと思います。

 

これが本当んいn自分自身が本当に稼ぎたいのであれば、一番の方法だと思っていただければいい。

 

まあよくその教材とか色々あるんですけど、教材やっていただいてもいいんですけど、別にあの稼げないわけではないと思うので教材でやっていただいてもいいんですけど、それって結局はイメージとして言うと、自動車教習所で教本をもらってその教本をもとに車を運転しようとするみたいな感じだと思っていただければ良いです。

 

ビジネスってやっぱりお客さん、対お客さんになりますし、お金を扱うっていう面になってくるので、結構繊細に行ってく必要があったりするんですよね。

 

売り込み感が出たら当然買わないですし、売り込み感を出して買わせたことによって、その対価に見合ったサービスを提供できなかったら当然クレームが出てくるわけですね。

 

詐欺だ詐欺だって言われちゃうわけですね。

 

こっちは詐欺っていう気持ちがなくてもですよ。

 

しっかりちゃんとやってないと、詐欺だ詐欺だと言われてしまうんです。

 

っていうのがあったりするので、当然そこをしっかりやっていく必要あるんですよね。

 

それって事故してるって事じゃないですか。

 

詐欺だってみたいなことを言われると、ちゃんとサービスを提供しないとか、めんどくさいと思ってやめてしまって事故してるんですよ。

 

ビジネスで事故してるんですよね。

 

つまり自分の信用を傷つけてるっていう事になってるって思っていただければいい。

 

ビジネスって信用が本当全てなので、それが全て情報として残るので、めちゃくちゃ痛いんですよね。

 

調べたら色んな事が出てくるので。

 

なので、教材を買って実践するっていうだけだと、なかなかうまく行きづらいっていうのになってしまって、人によっては、結構運転がスムーズに行く人いるんですよ。一部。

 

でも行くんだったらすぐやってますけど、多分上手くかないと思います。

 

上手くいかないのはいろんな理由があるんですけど、同じような状況でもないし、コピーライティングの書き方がいかに書いてたとしても、集客が出来なかったら結局ビジネスになり立たないので、集客の方法が分からないといけないと。

 

集客って自分でやってよねっていう感じになってくるわけですよね。

 

っていうのがあったりするので、結局集客までじゃあちゃんと学べるような感じとか、その集客っていうのもじゃあどういう商材を売ってけばいいのっていう感じになってくるわけじゃないすか。

 

めちゃくちゃ色んなことが出てくる訳ですよね。

 

それを自分でカスタマイズしてかないといけないんですよ。

 

自分自身で作って、自分自身で商材を考えて、自分自身がセールスを、どうやってやって行くのかっていう考えて、集客をしてって全部やっていかないといけないんですよね。

 

それができるかどうかっていうのを考えた時に、やっぱり時間かかるんですよね。

 

時間かかるから。勉強した方がいいんですよ。

 

直接教えてもらった方が、早いんですよ。

 

そんなんやらんでいいから、別にこれもすごい金額今売らなくても良くて、ちっちゃい金額から売って、その実績をまた売って、それで回転させていけばいいんじゃないっていうのとか色々できたりするんですよね。

 

ていうの知らないと、絶対だからそのいきなり高い商材とかよくわかんないことやってしまう訳ですよね。

 

っていうのがあって、しっかり聞いてもらった方がいいかなっていうのがあったりします。

 

なので、自分がもしそういうのになりたいのであれば、教材って言うのとか、そういうの買うんじゃなくて、しっかりコンサルっていうので、マンツーマンで教えてもらう。

 

それをしっかり意識してもらうと一番いいかなと思いますのでぜひともこれを参考にして頂きながら動いていただくとかなりいいかなと思いますので、まあ是非ともこんな感じで動いてみてください。

 

ちょっとコンサルって、なんか高額なイメージあるかもしれないですけど、高額でも費用対効果としては一番高いものだと思ってます。

 

もしだからそれを疑うんだったら、別にやらなくてもいいんで、やらなくてもいいから教材いっぱい買ってそれでやってみてくださいって感じですね。

 

でも多分長期的に稼ぐっていうのでであれば、それは難しいかなと思う。

 

それは私の経験からもですし、教材だけでうまくいくかどうかって言うと、また微妙なラインだったりするんですね。

 

たまたまうまくいく人とか、頑張って上手く行く人もいるかもしれないですけど、なんか自分が自分の納得できないものとかだったら、なかなかうまくいかないっていうことがあったりします。

 

なので、是非ともコンサルっていうのをやっていただくと良いかなと思いますので、ぜひとも意識してみてください。

 

はいそれでは今回の内容は以上となります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com