岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第283回 ネットビジネスをする上で一番良いメルマガの使い方は?徹底的にリスト数を増やす?


【副業サプリ】第283回 ネットビジネスをする上で一番良いメルマガの使い方は?徹底的にリスト数を増やす?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第283回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、数万部のメルマガ発行者。毎日無料オファーや号外広告だけでは、もったいないのでは?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、勿体ないっていうのはないかもしれないですと。

 

ずっと出来ているっていうのは、何かしらキャッシュポイントがあるはずなので、そういった形で稼げているからっていう部分の話をさせて頂きました。

 

バンバンメルマガ発行してお客さんの中では微妙って思う人もいると思いますけども。

 

それで、お金になっているってことは何かしら興味を持ってくれている人がいるってことなので、そういう人に対してマネタイズしているという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスをする上で一番良いメルマガの使い方は?徹底的にリスト数を増やす?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、集客ファン化リピートの流れですね。リピートっていうところを販売と頭に入れておいてください。

 

リストを増やすのが目的じゃなくて、ファンになってもらうっていうのが目的であって、その人に必要な商品を買ってもらえるような状態にずっと作っておくような状態です。

 

大体集客した人の中ですぐに買ってくれる人、これっていうのはあんまりいないっていうのが数字として出ているみたいです。

 

2割くらいですね。ホントに価値があるものとしてですね。

 

8割は反応が出ないんですよね。

 

自分のものに興味を持ってくれないっていうのは、時期早々なんですよね。

 

つまりこの8割の人をいかに囲い込めるかっていうのでどんどん変わってくるわけですよね。

 

この人は半年後に買ってくれるかもしれないですし。

 

っていう部分を意識しながらやっていくのが、ステップメールとかですね。

 

メルマガでは有益な情報を伝えていくと。

 

お客さんが自分自身に価値を感じてくれたら、やっぱり他のところを見ても、やっぱりあなたのところがいいかなって思ってくれたりするような感じですね。

 

他と比べて何も変わらないんだったら、居酒屋とかが分かり易いかもしれないですね。

 

サービスが変わらないんだったら、どこを見るかって言うと、お客様対応とかを見るわけですよね。

 

塚田農場っていう居酒屋は女性客が喜ぶようなことをかなりうまくやってたりするので、女性客が固定客としてついたりとかっていうのがあります。

 

自分がやってみてめちゃくちゃいいですよっていうのを伝えてあげるっていう感じですね。

 

例えば資格マニアだったら、この資格がいいとか、こういうのをやった方がいいですよって伝えてあげればいいんですよ。

 

伝えるだけでも興味持ってくれたら、何かしら心が動いてくれることもあるので。

 

もしメルマガをやっているのであれば、そこを徹底的に意識してやってみるのがいいかなと思います。

 

お客さんにファンになってもらいましょう。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com