岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第215回 所得水準の低い国で海外向けのサイトを作れば、ネット広告だけで食っていけますか?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第215回 所得水準の低い国で海外向けのサイトを作れば、ネット広告だけで食っていけますか?

はい杉本です。副業サプリ第215回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、2ちゃんまとめサイトって儲かっているんですか?ネットビジネスとしてアリですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、正直分かりませんという感じです。

 

ただ儲かっている可能性はありますと。

 

国民のほとんどの人が2ちゃんねると聞いたら頭にイメージ出来るくらいの有名な形になっているので、めちゃくちゃアクセスが集まっているのかなっていう感じですね。

 

その一部の人で、公告とかのバナーとかをクリックしてくれる人がいれば、かなりそれでアクセスとかアフィリエイト収入になってたりとかするので、全然あるかなと思います。

 

ただネットビジネスってなった時にグレーゾーンにはなるので、そこは意識していく必要があるかなと思います。

 

人が集まるモデル自体は、参考になるかなと思うので、もしそこをやっていくような意識があるのであれば、それを検討してみて頂くといいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、所得水準が低い国で海外向けのサイトを作れば、ネット広告だけで食っていけますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、つまりやろうとしているのは、安くつくって高く売るっていうモデルだと思うんですけども。

 

サイトを作ってサイトを販売するって形ですよね。恐らく。

 

広告だけで食っていけるかっていうんですけど。

 

ハテナっていう感じですね。

 

食っていけなくはないのかなと思います。

 

一時的に稼げるかもしれないですけども。それで継続してっていう感じになってくると、継続できるものもあれば、出来ないものもあるかなって感じですね。

 

今は個人でもサイトとかを構築できるっていうのが、全然出来たりするのもありますし、じゃあそのサイトを欲しいと思っている人が、どれだけいるのかっていうのもありますし。

 

需要がどれだけあるのかっていう感じですね。

 

需要に対して供給が多い場合は、飽和していく感じですね。

 

例えばユニクロであったりGUのアパレル製品とかは供給が多いわけですよね。

 

GUとかがユニクロより安く出すみたいな形で、GUGUみたいななっているのはあります。

 

インナーに関してはユニクロみたいな形とか、そういうのは出てきたりしているのは当然あるかなと思いますね。

 

広告をかけると費用もかかってくると。それが折り合いがつくのかっていうと、中々難しいところかなと思います。

 

なので、そういうのを広告かけたりっていうよりは、出来れば何かしらサイトをつくって人がそこにつくっていう仕組みが出来て、こいうのを販売できますよって、そのマッチングっていうか。

 

その人達に向けてのコンサルティングとか。サイトを持ったところで、それが売上げ上がるかとか、それを売れるように作るとかはまた別の話じゃないですか。

 

じゃあどうやってその価値をオープンにしていって、それを広げて拡散して、ファンをつくっていって、リピーターさんに繋げていくのか。

 

この流れが全部出来ないと正直売れないわけですよね。

 

ネットで売れない人達が多すぎるので、こういう売れない人達が出てきたりするので、物プラスサービスっていう形をつくっていくと安定していくかなと思います。

 

ものだけになってくると、それは誰でも出来ちゃうわけなので、早めにやったら当然形は出来たりするんですけど。

 

それがうまくいくってなったら、参入者が増えてきたりするので、だんだん厳しくなってくると。

 

厳しくなってきた時に、じゃあどうするのかっていうのを考えた時に、そのデータが集まっている状態で、お客さんがいるわけですよね。

 

お客さんがいるんだったら、そこに対してのコンサルティングとか情報販売みたいなのをしたらかなり形になるかなと思います。

 

もしそういう形をやるのであれば、それを意識してとにかくフロントでこれだけじゃなくて、バックエンドで何かを持ってくる。

 

これを意識してやってみて頂くと、これでまた経験も溜まって、この経験をコンサルしたい人に売れるわけですよね。

 

そういうのも考えたりとかできるかなと思いますので、そういうの意識してやっていくのがいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com