岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第238回  100円均一って利益率はどれくらい?物販ビジネスをやっていて素朴な疑問です。


【副業サプリ】第238回 100円均一って利益率はどれくらい?物販ビジネスをやっていて素朴な疑問です。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第238回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、eBayで海外輸出ビジネス。単価50ドル以上で高単価商品のみ。戦略として正しい?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、戦略としては全然いいんですけども。どういうのを目標にするかによあって、全然変わってきますと。

 

例えば評価がない段階であれば、評価を貯めるのが最初の段階になるので、高単価で回転率が低いものを扱っても仕方がないと。

 

低単価で高回転のものでも、ある程度利益が取れるものであれば、そっちも扱った方がいいですと。

 

それをやりながら、評価を貯めながらプラスアルファで高単価で、中々回転がなくてもそういう商品をストックしていけば、安定しますと。

 

それを例として説明させて頂いたので、そっちを見て頂くと理解できると思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、100円均一って利益率はどれくらい?物販ビジネスをやっていて、素朴な疑問です。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、正直分からないってところですね。

 

ただ利益が出ているのは確かで、それは会社によって様々ですっていう感じです。

 

同じ100円均一でも規模が違うとかは当然あったりはします。

 

例えば1000円の商品を5000円で売っていると。経費が1000円から2000円くらいかかってくると。

 

 

なので、これで4000円の利益が出ると。

 

じゃあ100円でやっていたら、経費だけで飛んでしまうんじゃないのっていうことですよね。

 

じゃあ何で出来ているのかって言うと、そもそも原価0.1円とかのものを100円で売っていると。

 

利益率99%ですよね。

 

100円で10000個売れたら、売上げは100万円ですよね。

 

経費が50万円かかったとしても、50万円の利益が残ると。

 

これで成り立っていると。

 

個人でやる場合は、中々大量に仕入れることが出来ないので、この経費が結構痛手になってきたりすると思うんですけども。

 

規模感が変わると、この経費っていうのが、だんだんだんだん落とせるようになっていったりとかするので。

 

この規模感でやってるって感じです。

 

ただ一つだけでは集客出来ないから、例えば150円の商品を100円で売ったりとかして、これを集客用にしたりするっていうのは考えていたりすることもあったりはします。

 

よく100円均一で、原価はこれくらいですとか、テレビで取り上げられていたりとかするかもしれないですけど。

 

それをやったところで全然成り立つっていうのが、これがあるからって感じです。

 

なので、こういうのをトータルでイメージしながらやっていくのがいいかなと思います。

 

個人でやっていたら、全部が全部利益稼がないとって思うかもしれないですけども。

 

個人でやる場合も、この規模感の同じような感覚でやっていくと、うまく人が集まってきて、こっちの商品がより売れるようになってっていうのが出たりするかなと思いますので、是非ともここを意識してやってみて下さい。

 

メインの稼ぎどころを持っておいて、それ以外のところで集客をすると。

 

トータル的に利益を稼いでいく。

 

それをつくっていくと、かなり安定的にまわっていくかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com