岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第311回 初心者が一番稼ぎやすいネットビジネスはメルマガアフィリエイトって本当ですか?


【副業サプリ】第311回 初心者が一番稼ぎやすいネットビジネスはメルマガアフィリエイトって本当ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第311回目を始めていきたいと思います。

 

それでは今回も、前回の復習から入れるかと思うんですけども

前回の内容が、

SEOで集客するサイトアフィリエイトは利益率が低いと聞きました。

何故でしょうか?

という内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが

サイトアフィリエイトに関してSEOで集客してるのであれば、利益率は逆に高くなってきますよっていう部分の話をさせていただきました。

 

利益率が低くなるっていうのは認識として間違っているので考えを改めたほうがいいですよって話で、具体的に今どんな感じかという話しさせていただいたと思います。

 

また細かい内容を知りたい方は、前回内容見てみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が

初心者が一番稼ぎやすいネットビジネスは、

アフィリエイト、メルマガアフィリエイトって本当ですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

一番稼ぎやすいネットビジネスはメルマガアフィリエイトではないと思ってます。

 

なぜかって部分で、

ビジネスっていうのはこれは何度も話してると思うんですけども

集客、ファン化、リピートで成り立ってる。

 

順番が、集客して、ファン化して、リピーターになってもらうこの順番なんですけど

この1番の集客っていうのが、じゃあできますかっていう話です。

難しいですよね。

 

集客っていうのがそもそも難しい。

集客できますかっていうところで。

ぱって答えれないんだったら集客できてないんだと思います。

 

ただ、メルカリとか、ヤフオクで商品を売ったことありますかって聞いたら

売ったことある人が多いですよね。

売ったことあるてかもう、売ってる人がほとんどですよね。

 

主婦さんとかでもメルカリめっちゃ売ってます。

ヤフオク素人の人でもめっちゃ売ってます。

めちゃくちゃ流通してるっていう感じです。

 

とにかくいらないものを売るだけとか

CDを出すとかだけとか

まあ要らない物出すだけで売れちゃう。

 

それってじゃあビジネスじゃないかというと、ビジネスの一つですよね。

副業のひとつでありますよね。

副収入を得られるっていう面では1つですよね。

 

なのでメルカリ、ヤフオクとかに関しては集客が自分でできてるわけじゃないですか。

物を出して人が来てくれて買ってくれてるって状況になってますよね。

それってじゃあ、メルカリやヤフオクだったらできるんでしょっていうことですけど

そうですっていう感じなんですよ。

 

集客やってくれてるところを活用できるので、それに出したらいいだけですよね。

 

一番簡単なのは何かって言うとこういう所に物を販売してくっていう部分。

メルカリ、ヤフオクとかを使う。

集客の完了してるプラットフォームを活用していくのが

基本的にはもう1つ最低限必須になってくるところ。

 

じゃあメルカリとかヤフオクとかで

メルマガアフィリエイトとかアフィリエイト関係できるかって言うと難しいですよね。

情報商材売ったら駄目ってなってますし、基本的にはそこで売るのは難しいと。

 

じゃあ何持ってくのかっていうところでもう一つやってくところが集客できましたと。

で、アフィリエイトで何をやってくっかって言うと、

価値を伝えないといけないわけですね。

 

この商品に価値があるって言うこと伝えないといけないわけです。

それができるのかってことで、じゃあ誰か他人が売ってる情報とかを紹介してみてくださいっていう感じになる。

 

例えばオタクの人が好きなフィギュアとかがあるとして

それを紹介できますかっていう。

全く知らないもんだと思うんですけど、まぁオタクだからって感じだからかもしれませんけど、オタクだったら全然なんかそういうのもやっぱり欲しいと思うわけですよ。

 

収集したいと思う人は欲しいと思うので

それに対してじゃあアプローチをしていけば当然その人は買ってくれる可能性は

圧倒的に高くなってくるので、それを紹介したらいいんですよ。

 

こういうとこにあって、こういうものがあってそこに傷があってみたいな

ただ物としてはこれ一個しかなくてみたいな話をすればいいんですけど

それができますかっていう話です。

 

この人が何を求めてるのかっていうのが、ある程度調査すればわかることなので

アプローチすればいいんですけど、

それがそもそも初心者でできるかって難しいですね。

 

だから何をやってくとかっていうところで、こういうところで売られているようなもの

価値を伝えなくてもいいものをあつかえばいいです。

物自体を売るってなってくるのはまあ物販と呼ばれているものですよね。

 

なんで物販なのかっていうと、物に価値があるので

それをここに並べるだけで売れちゃうからっていうことです。

だからこれをやってくのが一番楽です。

何をしなきゃいけないのかっていうところが、

どういう商品が売れてるかとか、リサーチの部分はたしかに大事になってきます。

 

これだけ身につければ後はこういうとこ使えるので、

自分の能力なんていらないです。

リサーチ能力さえつけてしまえばいいです。

 

このアフィリエイトも結局リサーチの能力がかかわってくるので、

集客する時にどう人を集めてくるのか考えないといけないわけですね。

 

どっちもつける能力は変わらないんですけど

やってくその後のことに関しては、こっちのほうがが圧倒的に楽なので

初心者だったら物販に取り組んだ方がいいというのがあったりします。

 

細かいところいろいろありますけど物販が一番いいので

初心者で取り組みたいと思うのであれば

まあメルマガアフィリエイトじゃなくて物販というのをやってみたらいいのかなと思います。

 

ただ事務資金がもし本当になんか全く使えないとか

ヤバイっとかなってるのであれば

アフィリエイトでもいいかもしれません。けど時間はかかります。

時間かかるんですけど、形にはなります。

0円でビジネスになりますなので、どっちでもいいです。

 

自分の条件に合わせてなんですけど、やりやすいのは圧倒的にこっちというのは

認識しながら動いてみてていただくといいかなと思いますので

是非とも参考にしてみてください。

 

今回の内容は以上で終わります。

お聞きいただき、ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com