岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第237回  eBayで海外輸出ビジネス。単価50ドル以上で高単価商品のみ。戦略として正しい?


【副業サプリ】第237回 eBayで海外輸出ビジネス。単価50ドル以上で高単価商品のみ。戦略として正しい?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第237回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、AmazoneBayに出すことで売上や利益は増えると思いますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、売上げは上がるかもしれないですけど、商品によって様々なので何とも言えないですという回答させて頂きました。

 

売れるかどうかって言うのも、そもそも分からない部分があって、例えば関西と関東で売れるものが違うという部分の話をさせて頂きました。

 

細かく見ていくのであれば、競合分析とかをしたらいいですよと。

 

実際細かい部分は実際の例を出して説明させて頂いたので、そこを見て頂いたらいいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ebayで海外輸出ビジネス。単価50ドル以上で高単価商品のみ。戦略として正しい?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、自分がどこを目指すのかを決めて頂いた方がいいと思います。

 

目標を決めて動くと行動が変わってくると思います。

 

利益が大きくしたいのであれば、高単価のものを扱うんですけど。回転率はどうなんですかっていう話なんですよね。

 

例えば5000円の商品が10個しか売れないと。

 

これで5万の売上げで利益が1万円。これをやるパターンなのか、3000円の商品掛ける100個売れると。

 

30万の売上げでこれが20%の利益が取れるのであれば、6万円の利益が取れると。

 

50ドル以上のものしか扱わないのであれば、ここの選択肢を消せるっていうことになってくると思うんですよね。

 

これを取るっていうのも当然いいんですけども。選択肢はありますよねっていう部分ですよね。

 

高回転だと作業が多く発生してしまうので、高利益をとにかくやっていくのかなと思います。

 

ただ、作業に関してはアウトソーシングが出来るので、そこを認識頂くのがいいのかなと思います。

 

自分だけでやるんだったら、高利益の方がいいですね。

 

人の力を借りてやっていくんだったら、高回転ですかね。

 

ただ売れれば売れるほど、当然競合も多くなってきますと。

 

後はebayの特徴として、評価貯めないと出品数を増やせなかったりとか、そういうこともあったりするので、この評価をとにかく貯めるためには、まずは安い商品をコンスタントに売るのが一番いいのかなっていうところですね。

 

これをやりながらどんどんランクを上げてもらって商品を出せるようにやっていくのが一番いい流れかなと思いますので、こういうのを是非意識してやってみて頂くいいのかなと思います。

 

自分がどういうところに向かっていくのかを決めていくと。

 

最初全く何もない状況だったら、評価を貯めていかないと、中々前に進めないので、評価を貯めるっていうところを考えて低単価商品を扱っていくと。

 

いずれは高利益で100商品売れるのが見つかっていくとかなり大きくなってくるので、徐々に徐々に購入してシフトしていく、この流れをつくれればいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com