岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第239回  100円均一の商品を海外eBayに出品。どうやって利益を出しているのですか?


【副業サプリ】第239回 100円均一の商品を海外eBayに出品。どうやって利益を出しているのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第239回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、100円均一って利益率はどれくらい?物販ビジネスをやっていて素朴な疑問です。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、何とも言えないですという話をさせて頂きました。

 

ただどうやって利益を出しているのかという部分が恐らく気になっているところかなと思いましたので、そこに対して回答させていただいたのが、規模感が全然違いますと。

 

経費とかいっぱいかかってくるのがあるから、例えば安く買っても100円で売ってたら利益出ないんじゃないのっていう話なんですけど。

 

規模感が違うので、例えば1円とか0.1円とかで買ったものを100円で売ってるとか、そういう形になってきたりしているので、それが例えば1万個売れてたら100万の売上げで、経費が50万かかったとしても50万の利益が取れますと。

 

そういった規模感でやっているから、成り立っているという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、100円均一の商品を海外ebqyに出品。どうやって利益を出しているのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、意外と国内で100円で売られていたものが海外では1000円でも買いたいとか、送料を払ってでもとか、こういう需要っていうのはあったりはします。

 

何でかって言うと、海外でそういうのがないからっていうのがあるからですね。

 

例えば日本の陶器っていうのが、100円で売られているものが1000円とかで買われることっていうのはあったりはします。

 

何でかってそれを求めている人がいるからですね。

 

梱包材が100円から200円とかかかると。

 

じゃあ間の利益っていうのが800円くらい出ると思うんですよね。

 

何でかって送料が取れるから。800円の利益が出て、これが例えば100個売れるのであれば、8万円の利益が取れますよね。

 

っていうのが出来るものもあったりはします。

 

100個売れるっていうのは、ものによって様々っていうふうに思ったりはしますけども。

 

こういうのも一つの可能性としては、全然なくはないですと。

 

私も全部試したことはないので、分からない部分はあるんですけど。売れてる事実はあります。

 

なのでその辺を認識しながら、動いて頂くと可能性は全然あったりするかなと思いますので、こういうのを意識してやってみて頂くといいのかなと思います。

 

シンプルにどうやって利益を出しているのかって言うと、経費をかけない、お客さんに払ってもらうと。

 

安く仕入れて高く売るだけですね。

 

これで成り立っていくのが物販のすごいところではありますね。

 

だから常識にとらわれないような形で、欲しいと思っている人は高くても買ってくれるので、高く買ってくれる人のところにその値段で出していく。

 

それを意識していくと利益がどんどん稼げると思います。

 

なので、こういうのを出来ている人がいるという事実だけはしっかり認識して頂くと、自分がそういうふうに出来てないのは、絶対何かしら原因があるので、その原因を潰していけばいいだけなので。

 

そこを探れるのが力がいるところですね。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com