岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第254回 ネットビジネスのフロントエンドとバックエンドって何ですか?


【副業サプリ】第254回 ネットビジネスのフロントエンドとバックエンドって何ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第254回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、なぜネットビジネスではフロントエンドとバックエンドを分けるのですか?メリットは?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、フロントで集客をして、まずファンになってもらってやっていくと、バックエンドが売り易くなるからですと。何故かというと、基本的には人間は得するっていうより損をしたくないって感情の方が大きいからですっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスのフロントエンドとバックエンドって何ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、フロントエンドは集客として商品を売っていく。バックエンドはホントに売りたい商品をオファーする。

 

きっかけになるような商品がフロントですね。

 

例えば結婚相談所みたいなのをもしやっているとしたら、やれてるんだとしたら、フロントに繋がるのは、結婚したい人ですよね。

 

 

結婚関係とかの恋愛本とか、後は街コンとかもそうですよね。

 

よく売らないグッズとかありますよね。そういうのがフロントです。

 

とっかかりとなるものであれば何でもいいんですけど、お客さんがそこに来ているかを見ていけばいいと思います。

 

マッチング系はかなりお金がもらえるみたいですね。よく話で聞いたりはします。

 

例えば宝石関係を売るとなったら、手を出しやすいジュエリーとかアクセサリー、ピアスとかですね。イヤリングとか、安くても見栄えがいいものですね。

 

その後に一生ものの宝石とかをバックエンドでオファーしていくという流れですね。

 

当社ではオーダーメイドが出来ますと。当然他社よりは高いです。

 

高いのは、加工とかも全てやっていて、一生に一度のお手伝いをさせて頂くのに対して、どうしてもそういった拘りをつくらせて頂いてますと。

 

ただそれ以上の価値はご提供させて頂くという内容を出したりとかしていったりすると、一生に一度なので結局100万買うのと130万買うのとかそんなに変わらないですよね。

 

じゃあ130万買って自分の満足できる、8割妥協するとかじゃなくて、100%満足できるような宝石関係のジュエリーとかをつくることが出来たら、かなり良くないですかっていう感じです。

 

その価値を提案するような感じですよね。

 

バックエンドをいきなり言ったとしても、ここがホントにいいのか分からないから、フロントを売っていくような感じですね。

 

別にバックエンドが高いものじゃないといけないってことはないんですけど。

 

高い物の方が利益が取り易くはなったりはします。

 

フロントで本を売って、そこからサービスを売るのに繋げるとかは、ここは一番やり易い方法なのかなと思います。

 

500円のものを買ってもらって5000円のものをオファーするのでも良かったりはします。

 

ただ、大きな金額をやっていくなら、こういった形の方がいいと思います。

 

その辺は自分の出来ることを色々やってみながら考えて頂くのがいいのかなと思います。

 

是非ともやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com