岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第253回 なぜネットビジネスではフロントエンドとバックエンドを分けるのですか?メリットは?


【副業サプリ】第253回 なぜネットビジネスではフロントエンドとバックエンドを分けるのですか?メリットは?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第253回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ヨドバシカメラはカメラ本体がフロントエンドで、カメラケースがバックエンドですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、そういう感じではないですと。

 

ヨドバシカメラで売っているのは、全部メインの商品になっていますと。

 

細かく言うと、その中で出店している人達が、もしかしたらバックエンドで何かしらオファーを受けているかもしれませんと。

 

細かい内容については前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、なぜネットビジネスではフロントエンドとバックエンドを分けるのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、フロントからバックエンドが基本的な流れにはなっていくんですけども。

 

これはメリットはどうなのかっていう部分は、自分自身が使う側になった考えてみて頂けたらいいと思います。

 

例えばいきなり高い商品って買いますかって感じです。

 

確かに1回買う可能性はなくはないかもしれないですけども。

 

ほとんどの場合って売れにくいですよね。いきなり高い商品買わないですよね。

 

味分からないのに高いごはん屋さんに行かないじゃないですか。

 

食べたこともない、行ったこともない、聞いたこともない場所で、有名って聞いてるけどみたいな。

 

味が分からないと失敗する可能性があるんですよね。

 

損する可能性があるわけですよ。

 

感情としては損したくないんですよね。

 

何か裏があるんじゃないかって、お客さんは絶対思うんですよね。

 

情報商材系で皆やってると思うんですよ。

 

無料って言われたら、何か裏があるんじゃないかとかって思うと思うんですよ。

 

だから無料でもらえるからって、別にいかないんですよね。

 

損したくないんですよね。行く時間であったりとか、手間であったりとか、何かされる可能性があるからリスクはおかさないとかそういう感じですよね。

 

ビジネスで中々取り組まないっていうのも、ちょっと取り組むかもしれないですけど。損したくないんですよね。

 

まずフロントで価値を感じて頂くんですよね。満足してもらうんですよね。

 

結局ビジネスって集客してファン化してそこからリピートに繋げるっていうのを何回もしてると思うんですけど。

 

集客をしてファンになってもらう必要があるんですよね。

 

こんな感じで使い勝手も良くてみたいな。こんな感じですごいなみたいな感じになっていったりすると思うんですよね。

 

一回満足したら、損するっていう感情がなくなっていくんですよ。

 

最初は試しでやってみて、めちゃくちゃいいみたいな。こういう感じだったら損はしないわけなので、後は自分がどれくらいのお金なら出せるかの判断になっていくのかなと思います。

 

フロントで満足してもらって、バックエンドのオファーを出すとお客さんも買いやすくなっていきますので、だからフロントとバックを分けていくような感じです。

 

ファン化をやっていかないと、集客出来たとしても売れないので、ファン化をやっていくためにフロント。その後バックエンドでオファーという流れを作った方が売れやすいっていう感じです。

 

なので是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com