岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第303回 情報商材のセールスレターはなぜ縦に長いのですか?長くなければ売れないのですか?


【副業サプリ】第303回 情報商材のセールスレターはなぜ縦に長いのですか?長くなければ売れないのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第303回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、成果報酬でセールスレターを書く仕事。どうやって向こうの売上を確認しますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、どうやって確認するのかっていうところで、大体ネットで売るとかになっている場合は、アクセスや輸入元がどこなのかっていうのが、色々分かったりするので、それは問題ないですと。

 

ただ、向こうが情報を開示してくれないんだったら厳しいかもしれないですっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材のセールスレターはなぜ縦に長いのですか?長くなければ売れないのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、見やすいというか、これも縦でないとダメなわけではないですね。

 

ただ、まあケータイとかネットとかを見てもらう場合に、基本縦スクロールですよね。

 

なので、まあ縦長になってします。そういう感じだと思ってもらったらいいです。

 

長くなければ売れないのかっていうところなんですけども。

 

2つ前のセールスレター40枚でっていう話があったと思うんですけども。

 

長ければいいとか、そういうわけじゃなくて、お客さんに必要な情報をっていう感じです。

 

長くしてお客さんが動くんじゃなくて、長くする理由があれば、いいのかなと思います。

 

長くなるのは、まあ考えてやっている部分はあると思うんですけども。とにかく情報を盛り込んでいるというイメージだと思います。

 

長ったらしいとか、やたら誘導してくるとか、これ鬱陶しいみたいな。

 

要らない情報が多いって感じです。

 

お客さんによって感じ方は変わりますが。

 

長くても見る人はいますし、短くても全然それでも満足という人もいますし。

 

ただ、情報量は多い方がいいっていう感じですね。

 

お客さんの求めている情報ですね。

 

自分が見てて疲れるとか、離れるなと思うんだったら、変えた方がいいかもしれないですね。

 

ただ、まあ縦長にしないといけないわけじゃないですし、長くすればいいってわけじゃなくて、今流行っているのは、漫画LPみたいな感じで、漫画形式にして、ページ数をみたいな感じで、どんどんどんどん他のページに見に行けるとか、そういう感じのがあったりとかするんですけど。

 

あれば別に縦長にしてるわけじゃなくて、縦長でもストーリーがあったりすると、そのストーリーに惹かれて、どんどんどんどん次のページに行ってとか、そういう感じになっていったりとかするので、それが出来ているっていうのは、実際縦スクロールじゃなくていいとか、長くなくてもお客さんは見ていて、長いページが沢山あるというイメージだと思います。

 

ケータイとかも縦スクロールですよね。基本的に。

 

Googleとか色んな情報を見る時は縦になっているので、縦が基本になるのかなと思います。

 

情報量が多くて、要らない情報が多くなっているのであれば、精査してもらったらいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com