岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第302回 成果報酬でセールスレターを書く仕事。どうやって向こうの売上を確認しますか?


【副業サプリ】第302回 成果報酬でセールスレターを書く仕事。どうやって向こうの売上を確認しますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第302回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報商材のセールスレター。A410枚でボリューム的には足りる?説明不足ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、この枚数っていうのは、特に多ければいいとか、少なければいいとか、基準があるわけではないですという話をさせて頂きました。

 

多くしただけだと意味がないと。結局お客さんがいかに価値を感じてもらったりとか、お客さんをあるべき方向性に導いていくために必要な情報を盛り込んでいくってなっていったら、お客さんの声とかを入れたら、ボリューム的に大きくなってしまう可能性も当然出てくると。

 

ただ大きくなったから見ないわけじゃなくて、お客さんがホントに悩んでいる部分であれば、見ていくので、そういうふうにやっていけばいいですっていう部分の話をさせていただきました。

 

細かい内容については前回話をさせて頂いたので、細かいところまで見ていただくといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、成果報酬でセールスレターを書く仕事。どうやって向こうの売上げを確認しますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、どういう内容かにもよるんですけども。

 

ネットとかを使っているのであれば、ネットショップとかサイトとかに関しては、流入しているのがどこなのかとか見えてくると思うので、アフィリエイトとして使っていくとか、どんな形で流していくのかっていうのにも変わってくるのかなって感じなので。

 

流入元が分かるようになっています。

 

ここを知れるとか、共有してもらう環境だったら全然問題ないと思います。

 

そもそも成果報酬で依頼する場合は、そういうのが出来ているのが大前提ですね。

 

ただゼロから自分の仕事だけを依頼してくれているのだったら、それは全部関わってくる部分ではあるかもしれないですね。

 

これもどういうふうな方向性っていうので変わってくると思うんですけども。

 

流入しているものが分かる情報であったりとか、アクセスが分かる情報であったりとか、アクセスからの受注っていうのが、その依頼主が把握できる状況なのか。

 

依頼主が把握できないんだったら、こっちが把握できる情報になるかって感じですかね。

 

そもそもその知識だけでやってしまったらうまくいかないのかもしれないですね。

 

リアルで売るってなったら違う感じになるので、成果報酬っていうのは難しいとは思います。

 

なのでネットの方で売るんだったら、大体分かります。

 

リンクを貼って流入した元っていうのを辿っていくようにして、とにかくリンクかた来た人が買ったのかっていうのを計算して、それでその分の何%でもいいのかなと思います。

 

この情報が共有してもらうと。共有出来ないとヤバイと思うので、改ざんされる可能性がありますね。

 

共有してもらうのが大事だと思います。まあ成果報酬依頼されるっていうことは、そこまで出来ているってことだと思うので、めちゃくちゃ大事だと思うんですけども。

 

アクセス分析のツールっていうのはメチャクチャ多いので、それを導入してもらうとか、共有して見せてもらうとかっていう部分をやってもらったらいいかもしれないです。

 

是非とも参考にしてみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com