岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第001回 中国転売は中学生レベルの英語でも出来ますか?


【副業サプリ】第1回 中国転売は中学生レベルの英語でも出来ますか?@岩松勇人の物販パートナー

初めまして杉本と申します。

 

副業サプリ第一回目を始めていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

まず岩松勇人さんのお話のあった通り、この副業サプリっていう形で、大体900個くらいの質問に対して、実際我々講師陣がどのように答えていくのか。

 

その辺りの解説をさせていただければと思っておりますこれまで何百万とかどっと稼げるって言うわけじゃなくて。

 

最低、数万から数十万ぐらいはこれをやるだけでもかなりいろんな情報が得られるかなと思っておりますので参考に勉強していただければなと思います。

 

早速いきたいんですけども。

 

まず一つ目の質問が中国輸入転売は中学生レベルの英語ででもできますか?という質問があったんですけども。

 

これ関して回答させて頂ければと思います。まず一つは中国転売をやるという前向き姿勢はいいかなと思ってまず。

 

英語でもできますかっていうことだったんですけど中国輸入転売なので、基本的には英語は使わないです。

 

なのでまあ聞きたいことは、恐らくまあ外国語、中国語とか、そういう海外の転売をやろうとしたときに、その国の言葉ができないといけないんですか?みたいなことだと思うので、それに対しての回答をさせていただければと思います。

 

なので結論から言いますと、中国はできなくてもできます。見えますかね?中国語が出来なくても大丈夫です。

 

何でかって言うと、中国だからといって中国語しかできないって思いがちなんですけど。

 

かなり日本語をできる方っていうのがものすごいいるんですよね。

 

実際やり取りしてみると分かるんですけど、かなり日本語達者に喋られる方が多くて。基本的には日本語のやり取りだけで全てが完結してくような感じにはなっています。

 

実際直接やり取りしていく中で、中国語しかできない人も当然いたりはするんですけども。

 

そういう方々っていうのは、この代行業者さんっていうところを通していくと、その代行業者さんが日本語と中国語は使えて、中国語で仕入れ先の方とやりとりしていただくみたいなこともできるので。

 

正直できなくても、基本的には仕入れが出来るような状況にはなっています。これは中国とかだけじゃなくて、他の海外のところでもそうなんですけど。

 

日本語ができる方もいらっしゃいますし、代行業者さんっていうのもかなりいらっしゃいます。なので一度もしそういうのが気になる方がいれば調べてみるといいかなと思います。はい。

 

この質問が来るのは何でかなっていうのをちょっと分からないっていたんですけど。

 

恐らく知らないからかなと思います。

 

なので知ってるか知らないかで、かなり行動するかしないかの、この第一歩が踏み出せるか踏み出せないのかっていうのは変わってくるのかなと思ったので。

 

まあちょっと一つ岩松勇人さんの漫画で言っていることを入れて行こうかなと思ってるんですけど。

 

岩松勇人さんが一つ学びとして教えて頂いていることは、リサーチが全てっていうことですね。はい。

 

リサーチが全てです。リサーチが全てっていうのは何かというと、結局中国輸入転売をやろうとした時に、英語でもできるかできないかって言うのを考えた時に、まず調べてみるんですよね。

 

グーグルとかで調べてみると、かなりこういう情報とかが出てくるので、実際見てみると、日本語のやり取りでもできますよーみたいな話とか、そういうのがかなりあります。

 

なので実際調べてみるとそういうのがわかったりするので、何かやろうとしたときには、基本的にはこういう調べる癖っていうのをつけていけばいいかなと思います。

 

 

これを知ってると、実際まあ日本語でもやり取りは、出来るっていうので、分かると思うので、どんどん進めていけるんじゃないかなと思います。

 

なので何かしらやろうと思った時には、まあリサーチですね。この調べるっていう事もリサーチなので。このリサーチを意識してやっていただければいいかなと思います。

 

もう一つ気にした方がいいかなっていうところは、さっきのリサーチが全て、調べたら出来る人がいるかどうか分かるっていうのがあるんですけども。

 

まずはうまくいっている人がどうかを見ることですね。例えば中国語を使わずにできてるような人がいるのかどうかとか。

 

そういうのを見ていけば、自分でもできるっていうのが分かっていただけるんじゃないかなと思います。

 

もう一つ私なりのポイントとして気にしたいかなと思うのが、もし知らばても分からないような点が出てくると思うんですよね。

 

そういう場合は、解決策は知ってる人に聞く知ってる人に聞く時ということです。例えば中国輸入転売をやろうと思った時には、この中国輸入転売をやってるような人。

 

その分野のこの情報を知ってるような人に、基本的には聞けば、すぐに解決できます。なので近くにそういう方がいるんだったら、どんどんその人に聞いてもらえばいいですし、もしないんだったら

例えばセミナーとかにいっていただいて、講師の方に質問していただくとか、そういうのをしていくと、かなり解決ができていくんじゃなかなと思います。

 

なのでこういった形で、もし何か参入しようとした時だったり、新しく何か物事をしようとした時には、こういったことを意識して進めていただければいいかなと思っています。

 

なので一回目はこんな感じで簡単なんですけど。

 

こういった形で、岩松勇人さんの学びを少しずつ入れてお話させていただければと思います。はいじゃ第一回目はこれで終わります。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com