岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第023回 カメラ転売で副業年収1千万~億を稼ぐことはできる?どういうステップで進めれば良いですか?


【副業サプリ】第23回 カメラ転売で副業年収1000万〜億を稼ぐことはできますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプ第23回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

早速前回の復習をさせていただければと思うんですけども。前回の内容がネット上の需要を調べるためにはどんな方法がありますかと。

 

この人は開業予定でネットショップを作りたいっていうことなんですけども。まず一つはこれも何回か続いてたと思うんですけども。ネットショップっていうのは集客をしないといけないと。

 

SEOとか広告をかけないといけないから難しいっていうので、プラットフォームからやって方がいいですよっていう話をさせて頂きました。

 

需要を把握する方法に関してはいくつかありますよと。

 

一つはだからプラットフォームを検索するってことですよね。もう一つは、グーグルアドワーズっていうのでキーワード検索をすると。グーグルアドワーズのキーワードプランナーで検索すると。

 

これで時はの検索回数とかが結構出てくるので、そこからは大まかな需要を把握できますよと、話をさせていただきました。

 

なので需要を調べるのでそういった部分を活かしていただければ、色々把握できるかなと思います。

 

なのでそのあたりも復習していただければと思います。

 

じゃあ23回目の内容なんですけども。

 

今回の質問内容が、カメラ転売で副業年収1000万~億を稼ぐことはできますか。それはどういうステップで進めればいいですかっていう内容でした。

 

これに対して回答なんですけども。正直私は億を稼いだことはないので、わかんないですけど。

 

岩松勇人さんは、そのキャパはあるとは言ってます。

 

岩松勇人さんはキャパはあると言ってます。私自身、恐らくカメラいろいろ見てると、売れてるのは見えてますので、扱う商品に関してはいいのかなとは思っています。

 

当然カメラ女子であったりとか、私の友達にも結構カメラにハマってたりしますし。需要自体はあるかなと思ってます。

 

ただちょっとここで聞きたいことに関してなんですけど。

 

まずそこまで稼ぎたいかですね。結構年収一千万とか億とか稼ぎたいっていうのをよく聞いたりはするんですけども。

 

何で稼ぎたいですかっていうのをまあ聞かせて頂いたら、あんまり具体的な内容っていうのがないんですよね。私自身も1000万とか億とか稼ぎたいっていうのはなくて、色々やってると、もしかしたらそこまでいくっていうのはあるかもしれないんですけども。

 

基本的にはこの1000万~億稼ぎたいかどうかっていうのが一番大きな内容になるのかなと思っています。

 

なので年収とか月収とか、まずそこにあるんであれば、まあもしこれでもう稼ぎたいって言うのであれば、後は情熱を持ってできるかどころが結構大事かなと思います。

 

これが大前提になるかなと思うので、例えば年収1000万~億いきたいのであれば、ここら辺ちょっと把握していただいて、そこまで情熱を持てるのかどうなのか。

 

情熱持てないんだったら基本的には難しいと思います。なんでかと言うと、やっぱりお客さんの悩みとか、解決していくというのに、価値があり差別化になっていくんですよね。

 

なので1000万~億稼ぐっていうことは、それだけの価値を提供しないと。

 

それだけの価値を提供するじゃああとは覚悟があるのかないのかっていう部分になってくるので、それがもしないのであればちょっと難しいかなと思います。

 

なので基本的には、この情熱を持って取り組めるのであれば、取り組んでいただければいいかなと思ってます。

 

これに関しても基本的に例えばカメラを扱うのであれば、同じような感じですよね。

 

前回から何回も出てたと思うんですけども。プラットフォームを活用していくと。

 

基本的にここでどういう商品が売れてるのか、どういう機材であったりとか。付属品が売れてるのかとか。

 

どういう出品者さんがいるのか、こういう部分を見ていただければいいのかと思います。どういう需要があるのかですね全体的に。

 

どういう状況があるかっていうのが分かれば、基本的にはそういった系統の商品を扱うと。

 

カメラに関しては新品商品を扱うのもいいんですけども。基本的にはコレクターの人とかがいるので。この人向けにいろんな商品を扱うのが良いかと思います。

 

結構中古品を組み合わせて売るだけで、利益取ってる方もいらっしゃるのは結構見えるので。中古品の組み合わせとかがいいんじゃないかなと思いますね。

 

組み合わせで物を売ることが出来れば、次やってくべき所っていうのが、DRMです。ダイレクトレスポンスマーケティングって言いますけど。結局カメラ買ってお客様満足してないんですよね。

 

カメラ買って終わりだと、カメラを使いこなせなかったりする人もやっぱりいると。

 

じゃあその悩みとか、コレクターの人もいろいろ人がいると。色んな悩みをとにかく収集していただければいいかなと思ってます。

 

こういう悩みをどうやって収集するかって言うと、お客さんが一つなんですけども。例えばカメラ好きなのであれば、友達もカメラやってるかなと思いますし。お店の店員さんであったりとか、あとは本とか。

 

何かこういうところでいろんな情報収集できると思うので。この辺りの情報収集をして、お客さんが何を求めてるのかっていうものを、商材として作ると。

 

商材に関しては、お客さんが求めてる物っていうのが大前提です。

 

お客さんが求めてるもの。お客さんが求めてるものが大前提なので。

 

これが商品かもしれないですし、サービスかもしれないですし、コミュニティーかもしれないですよね。カメラやっぱり一人で楽しむんじゃなくて、いろんな人と楽しみたいと。カメラ撮るにあたっても、いろんな技術が知りたいと。

 

それを例えば月額10000円くらいのコミュニティをやってますと。

 

そういうので実際まあ最初はそこまでガッチリしたものじゃなくてもいいんですけど。

 

例えば無料でいろいろコミュニティを運営していく中で、月額10000円くらいでも参加してくれる人が出てくればいいと思いますし。

 

月額10000円くらいのサービスを例えば100人に売れば、月収100万じゃないですか。

 

それだけで。そういう感じだと思っていただければいいです。

 

当然物が売れればそれだけでも利益出ますし、それプラスサービスであったりとかが売れれば、もっと利益は拡大してくと。

 

サービスっていうのは、まあ物と違ってゼロ円でもできることがたくさんあるので。

 

そういったものを意識していただければ、かなり利益も拡大していくかなと思いますので、どうやったステップで踏めばいいかって言うと、物を売ってお客さんとつながって、そこからDRM。お客さんの悩みを解決してくと。

 

悩みを解決すればするほど、価値が提供できるので。お客さんからお金いただけると。

 

収入を拡大していくような感じだと思っていただければいいです。この数が多くなればなるほど収入が拡大していくような感じですね。

 

ちょっと大きな収入稼ぎたいっていうのがもしあるのであれば、この辺り意識して頂いて、自分はどうなのかっていうのを見てていただければいいかなと思います。

 

是非稼ぎたい方は、DRMまで何とか頑張って取り組んでみていただければいいかなと思ってます。

 

それでは23回目の内容をこれで終わりにさせていただきます。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com