岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第061回 ネットビジネスは小手先のテクニックだけ極めても稼げるものですか?。


【副業サプリ】第61回 ネットビジネスは小手先のテクニックだけ極めればうまく稼げるものですか?@岩松勇人の物販パートナー

杉本です。副業サプリ61回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは60回目の復習から入れればと思うんですけども。60回目の内容がサラリーマンの副業に時間がかからない不動産投資から始めてみようと思いますと。これはどう思いますかっていうところの話を頂いて、それに対して回答させて頂きました。

 

それに対して回答させて頂いたのが、初めての場合はおススメ出来ませんよと。

 

何でかと言うと、いい物件っていうのは、基本的にはお金持ちのところに行く。

とお金はないようなサラリーマンところにはあまり来ないと。

 

もし来たとしても、そもそもそれが今後価値がずっと同じような価値で今後も続くかどうかは分からないと。

 

そもそもコントロールできる部分が少ないので、この不動産っていうのは難しくて、時間がなくても物販っていうとこに関しては、価値があるので、それを置く仕組みさえ作れれば問題ないですよとさせていただきました。

 

ちょっとも細かいところは長くなるので前回の内容を復習してみてください。

 

はいそれでは61回目の内容に行くんですけども。61回目の内容が、ネットビジネスは小手先のテクニックだけ極めても、うまく稼げるものですかっていう内容でした。

 

これに対して回答させていただくと難しいですね。

 

例えばですけど、まあよくあるのは、ebayヤフオク転売とか。

 

こういう商材があったとすると思うんけど。ebayの商品をヤフオクで出しましょうと。

 

こうやって価格差を見つけてみたいな。格差を見つけて、この商品がいい市場ですって言うと。こういう感じで商品を出していくと思うんですけど。

 

これで稼げたとしても、同じことだけやる人、同じことだけやる参入者が増えたら、当然だから飽和するんですよね。

 

小手先のテクニックっていうのは、どこを言ってるのかはちょっとわからないですけど。

 

基本的にはこういう稼げるような、簡単なと言ったらですけど、ノウハウっていうのをやって、稼げるのかどうか、稼ぎ続けれるのかどうかっていうところだと思うんですけど。

 

これだけだと飽和するんですよね。やり方に関しては。何でかって言うと、市場が見えてなくて、お客さんが結局求めているものっていうのが見えてないと。

 

これが見えてないといけないですね。別に扱う商品っていうのは正直なんでもいいんですよね。お客さんが求めてるものであれば、何でもいいんですよね。

 

なんですけど、これやってるとこれだけでしか稼げなくなりますよね。

 

稼げるって言ってたのに稼げなくなった。当然ですよと。なんでかって言うと飽和するからですよと。

 

新しい市場を創造していけてないんですね。お客さんの欲しいものっていうのを出せてないと。

 

同じことをその時は欲しい人がいっぱいいたかもしれないと。

 

でもどんどん参入者が増えてくと、同じようなことしかやらない人が増えていくので、当然飽和してくるので。じゃなくてどんどんどんどん市場を開拓していきましょうと。

 

自分だけの市場を作っていくと。

 

これが大事なことなんすよね。正直だからこれができてない段階だと、基本的に稼ぎ続けるのは難しいですね。

 

なので、もしやり方にフォーカスしているのであれば、やり方じゃなくてもっと大事な、お客さんが求めているものうを出すとか、市場を見極めていくと言うか。

 

こっちにフォーカスしてみてもらいたいですね。

 

岩松勇人さんは原理原則っていうやつを言ってますけど。

 

お客様の求めてるもの、稼ぐために必要なことは、値段がわからないものを高く買ってくれる人の目の前に置きましょうと。

 

これなんですけど。この商品売りましょうとかじゃないんですよね。これをもとに商品を探せばいいだけなんですよね。

 

値段の分からないものであれば何でもいいんですよね。お客さんが求めてるんだったら、お客さんって無数にじゃないですけど。

 

当然日本国内だと1億人ぐらいの人がいると。

 

子供って物買えないけど、親が子供の服を買ったりしますよね。

 

そういう需要が当然あると。今インターネットの世界なので、インターネット使えるので、世界中の人と繋がれますよと。

 

日本だけじゃなくて世界の人口も相手にできますよと。

 

値段の分からないものを、高く買ってくれる人の目の前に置くっていう視点で、色んなお客さんに、どんどんどんどん商品をオファーしていけばいいだけなので。

 

そもそもだからこのやり方とかじゃないんですよね。もっと根本的な部分を意識してくんですよね。

 

これをもとに商品を選定していけばいいと。

 

当然だから物を消費する人がいなくなることはないので。

 

絶対物は消費されると。その消費されるものを、他の店舗じゃなくて自分の店舗から買ってもらうっていう、これをだけをするだけなんですよね。

 

これだけなんですけど、これしかなかったら、ebayヤフオクだけでしか稼げないって思っちゃったりするので、そこだけに固執してしまうと。

 

これだけ極めて、例えば月収50万くらいいったとしますよ。いったとしても、参入者が増えれば増えるほど、売上げは落ちていくよ。

 

何でも落ちてるか分からない。

 

稼げなくなったみたいな。

 

稼げるって言ったのにって言ったとしても、それは当然ですよと。

 

何でかって言うと、同じやり方しかしてないからですね。

 

じゃなくてもっと原理原則っていう大事な部分を意識していくことが、稼ぐためには必要なことなので。

 

もしその商材とかで、こういうやり方にフォーカスしてるのであれば、そこじゃなくてもっとこの原理原則っていう部分にフォーカスをして、ビジネスは結局どういうことが大事な部分なのかっていうのを、ここでつかんでもらえればいいかなと思います。

 

なので正直だから飽和はないので。

 

同じようなやり方だけしていると、飽和してくんですけど。

 

じゃなくてもっと市場を見れるように、お客さんの求めてる物っていうのにフォーカスできるように、こっちになっていただければいいかなと思います。

 

これを意識できるようになると、取り扱い商品は何でも良くなるので。何でもいいって言ったらちょっと語弊があるんですけど。

 

大きさの求めてるものであれば何でもよくなるので、こういった視点を是非持っていただければいいかなと思います。

 

なのでもうちょっとこの辺りで小手先のテクニックっていうところにフォーカスをしてしまってる場合は、これを意識してみてください。

 

それでは61回目の内容は以上となります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com