岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第235回  30歳を機に脱サラ。起業するなら何でするべき?稼げるのはネットビジネスですか?


【副業サプリ】第235回 30歳を機に脱サラ。起業するなら何でするべき?稼げるのはネットビジネスですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第235回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報商材の販売でトラブルやクレームになる一番の理由は?成果を保証できない点?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には認識のズレだと思いますと。

 

恋愛でも一緒という部分の話をさせて頂きました。

 

こっちがどれだけ出来ていると思ったとしても、100%提供していると思っていても相手が80%しか提供してもらってないっていうのがズレになったりとか、自分がおおまかな部分、大事な部分だけ8割提供して、後はサポートで聴いて下さいっていうのを言ってたとしても、相手が100%全部提供してもらわないと不満みたいに思ってしまうんだったらそのズレが発生してしまいますと。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、30歳を機に脱サラ。起業するなら何をするべき?稼げるのはネットビジネスですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、そもそも何で起業したいのかっていうのもあるんですけども。

 

ネットビジネスは稼ぎ易いっていうのはあります。何でかって言うと、全世界を対象に出来るからですね。

 

価値のあるものだったら何でも売れるので、稼げますね。

 

また、価値のあるものを価値を感じてくれる人の前に置くっていうのが大事です。

 

例えば水っていうのは、100円くらいとかで買えるわけじゃないですか。

 

例えば砂漠のへき地とかで、ホントに喉が渇いている人のところに水を出して、それが500円とか言われても、買いますよね。

 

またライブハウスとかに行った時に、普段買わないただのジュースなのに、倍の値段とか3倍とか4倍でも買ったりするわけじゃないですか。

 

まあ何でもいけますよと。

 

価値っていうのを提供しないといけないんですけど。

 

ビジネスイコール価値交換なので。

 

価値交換って何かって言うと、悩み解決ですね。

 

悩みが大きければ大きい程大きな金額が動くし、小さければ小さい金額しか動かないと。

 

例えば食べ物食べるってなったら、いい雰囲気を大事にして食べたい場合は、その悩みを解決するところって高いわけですよね。

 

ほとんどの人がうまくいかないのは、価値を生み出せないからですね。

 

お客さんが求める価値を提供出来てない感じです。

 

だから何が一番やり易いのかっていうので、物販なんですよね。

 

物自体に価値があるから。

 

この話については、最初らへんに話をさせて頂いているので、そちらを見て頂ければいいかなと思うんですけども。

 

そういうことが理由としてあるような感じです。

 

この価値を生み出すっていうところを頑張ってやっていきましょうっていう感じです。

 

最初物販をやってから物掛けるサービスをしていったらよりいいと思います。

 

ビジネスっていうのは集客ファン化リピートとになっていると。

 

集客は一番難しいので、プラットフォームを最初は活用していくと。例えばAmazonとか楽天とかそういうところです。

 

サービスを売ろうとした時に、どこでサービスを売るのっていう話なんですよ。

 

いきなりプラットフォームでサービス提供するってなったとしても実績を求められますからね。

 

実績がなかったらそもそもサービスは提供できないので。

 

このプラットフォームでお客さんの求めているものを出したら終わりっていう感じですね。

 

それでお客さんと繋がって、お客さんに色々提供していけばもっと拡大していくのがあるような形ですね。

 

情報商材のサービスを提供するには、有名な企業でトップ営業マンとか、何億円をコンスタントに売上げ上げてましたとか、そういうのがないとサービス提供できるものがないので、できるものがないっていうのは、誰が自分の話を聞いてくれるのですかっていう話ですよね。

 

なのでその部分をちゃんと意識して動いて行くのが大事なところですね。

 

普通の人が1億稼ぐようになったって言ったら、誰でも話聞きますよね。

 

何もないところから1億稼げるノウハウがあるわけなので、それを聞きたい人っていっぱいいるわけじゃないですか。

 

っていう話なんですよね。

 

起業したいならこの辺をやっていただければいいかなと思います。

 

是非ともこれを意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com