岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第053回 ネットビジネス。文章だけで人柄が見抜ける?文章をナメちゃだめですか?


【副業サプリ】第53回 文章だけで人柄は見抜ける?文章をなめちゃダメですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第53回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、無料オファー(オプトインアフィリエイト)が承認にならない。未承認のままなのはなぜですかっていう質問内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的にはアフィリエイター側が広告主側に何かしら問題があると思いますっていう話をさせて頂きました。

 

細かいところで言うと、アフィリエイト側は、基本的に条件を満たしない可能性がありますよと。

 

広告主側が登録があったとしても、もしかしたら成約率がめちゃくちゃ悪くて、未承認っていうのを全然してないっていうのをもしかしたらあるのかなっていうのの部分で、話をさせていただきました。

 

細かくは前回の内容を振り返ってみてみてください。

 

はいそれでは53回目の内容になるんですけども。53回目の内容が、ネットビジネス文章だけで人柄が見抜ける?文章をなめちゃダメですかっていう内容でした。

 

これに対して回答させていただくとダメですって感じですね。文章をなめないでくださいと。

 

基本的には文章で全て伝わるって言っても、伝わるというか、どんな感じなのか。

 

例えば知識あるのかないのかって全部伝わりますよね。

 

基本的には、脳内にある言葉しか人は使えないので。

 

脳内にある言葉でしか出てこないですね大体。

 

結局この言葉を結構だからその重要視しない場合、お客さんっていうのは人ですよね結局。

 

結局のところビジネスやる場合、この人と関わってくるんですよね。

 

ここと関わってくると。これっていうのは絶対避けて通れないと思うんですよね。

 

例えば前回アフィリエイトとかも話ししましたけど。アフィリエイトを流していく場合、大体そのものとかサービスとか、この辺を紹介していきますよね。

 

この辺の価値を伝えていかないといけないですよね。

 

伝えるのは言葉ですよね。基本的にはだからその良いものっていうのを、この人に対して伝える必要があるんですよね。伝えるにしても、自分がだいたい大事だと思ってなかったら、それはやっぱり伝わるんですよね。

 

相手も結局だからこの人何にも分かってないなとか。

 

恋愛でもよくありますよね。岩松勇人さんはビジネスと恋愛がよく似てるっていう派暗視よくされるんですけど。

 

結局だから相手の欲しいと思ってないものを、例えば誕生日にプレゼントしたりとか、こっちが喜んでもらえるかなと思って、例えば女の子にとかプレゼントしたとかしても、相手は喜んでくれなかったりするんですよね。

 

なんでこんなに頑張ってお金貯めて買ったのに喜んでくれないのかっていうのは、基本的にはこの人が欲しいと思ってる価値を感じてるようなものがわかってないだけですよね。

 

分かってないっていうのが伝わってないんですよね。

 

言葉とか行動とか全部で。言葉とか行動とか。

 

例えばだから手紙を書くとするじゃないですか。手紙を書いた時に、この人に喜んでもらおうと思って書いてるけど、結局だからあなたが好きなこれとこれとこれとみたいな、言ってたとしても相手側がそれを全然好きじゃなかったとか実は。

 

自分に合わせて、それいいねって勝手に言ってたとか。遊んでる時になんかこれいいって言ってたものを、勝手に思い込んで、プレゼントして送るとか、手紙と一緒に送るとか、やったとしても相手は結局喜ばないと。

 

やっぱりこういうの全部伝わるんですよね。

 

これまでの行動とか、動きとか人間関係とかもそうですけど。

 

実際思い出してもらったら、こういう場面で多々あると思うんですよね。

 

全然伝わらないみたいな。最近よくLINEとかありますけど。これだから言葉一つだけで、怒ってるみたいのとか。なんかそういうふうに思ったりする人とかもいるかもしれないですけど。既読無視とかもそうですよね。

 

この辺りっていうのは、伝え方の問題とかですね、結局のところ。言葉の伝え方とか。

 

文章とか伝え方、この辺っのいうのはものすごい大事な部分ですね。

 

人に価値あるものを紹介するとか、喜んでもらいたいと思って何かするってなった時も、手紙を書くってなった時とか、価値あるものを記事とかで紹介するってなった時も、結局この文章と伝え方、これで全部伝わるって感じですね。人に。

 

それがホントに大事なものなのかどうかとか。もっと言えば、自分がそれを大事だと思ってるのかどうかっていうのが伝わるような感じですね。

 

例えばさっきのプレゼントの例だったら、この人に伝わってるのは、このプレゼントした側が、何かこっちがこれって言ったやつを勝手に勘違いして送ったんだろうなっていうのが伝わるだけですよね。

 

ホントにだからこの人が欲しいっていうのを思ってるんだったら、本当にわかってくれてるって思ってくれたりするかもしれないですけど。

 

アフィリエイトの商材とかも結局似たような感じですよね。

 

この物とかサービスがいいと思って紹介してるんだったら、いいのは伝わるって感じです。

 

ただいいのが伝わったとしても、この人が欲しがってるかどうかはまた別の話ですよね。

 

欲しがってる人に伝えたら、当然買ってくれるような感じです。

 

欲しがってない人に、どんどんどんどん伝えたとしても、この人は自分のこと分かってくれてないなっていうのが全部伝わるんですよね。

 

文章とかで色んな、あなたはこういう風に悩んでませんかって言われたとしても、例えばダイエットに悩んでませんかみたいな。この下腹がどうこうで、どうたらこうたらでみたいな。

 

下腹に悩んでない人もいるかもしれないですよね。下腹に悩んでいる人に対して、オファーしていくんだったら、また別なんですけど。

 

そういう人にオファーしていく場合は、全部伝わってしまうんですよね。

 

本当に分かってるんですかあなたっていう感じなんですよね。

 

ホントに大事な部分なので、言葉だけじゃなくて、文章とかの伝え方、この人は本当に大事ですね。全部これで伝わるって感じです。

 

伝えられるかどうかまた別の話ですけど。

 

伝えられるかどうか別の話ですけど、伝えるっていうのが結構大事ですね。

 

私自身はだから大事な部分だと思ったことを伝えてるような感じですね。

 

例えばだからメールとかのやり取りが出てくるんですよね。

 

お客様対応とかでもそうですよね。自分がだからお客様対応嫌って思ってたら嫌っていうのが伝わるんですよねやっぱり。

 

例えばだから返品とか言われた時に、返品したいんですけどみたいな感じでお客さん来るんですよね。

 

返品はお受けできませんって言ったら、この人は何も自分のこと考えてないんだろうみたいなのが伝わってしまうんですよね。

 

思ってたとしても、この辺を改善することができて、これもだから一回受けるんですよね。

 

わざわざご連絡いただきありがとうございますと。ただ申し訳ございませんと。

 

こうやって書いてある通り、返品の条件は満たせないので、申し訳ないんですけども、どういった部分が今ちなみにご不満な点でしょうかみたいな感じで聞いてあげると、一応話は聞いてあげれるんですよね。

 

大体だから文句言いたいとか、クレームしたいっていうのがあったりするんですけど。実際聞いてあげると、相手もわかってくれるんですよね。

 

こうこうこういう部分が駄目でみたいな。

 

それはどうしても出てしまう部分があるので、そこはノーブランドなので仕方ない部分でありますと。

 

ただまあデザイン面に関しても、基本的には大きく違が出ないとか、その部分に関しては海外基準だと、例えば糸のほつれとか、そういうのが出てきたりとか、ちょっとボタンのホールが緩んでるとか、そこに関してはどうしようもできない部分ではあるので、それは海外基準であるので、その辺りはご了承下さいみたいな形で伝えてあげると。

 

理解してくれるかどうかは別として、そこは仕方ないっていう部分で理解してもらうことは、大前提として、買ってもらう前に書いてあることなのでっていうのは伝えてあげるような感じですね。

 

ただこのやつを一方的にダメですっていう感じで言ってしまったら、この人は何も考えてくれてない人だなって伝わってしまうから、基本的に信用が落ちてしまうというか。

 

ビジネスは信用がすべてなので、お客様対応は本当にしっかりしていかないといけないですよね。このお客様対応のメールとかは、すごいきちんとしないと、全部伝わっちゃうんですよね。

 

文章をなめちゃダメですかっていうとこなんですけど。だからなめちゃダメなんですよね、本当に。

 

全部伝わるので。店舗の紹介文とかですね。アバウトとか。店舗の紹介文に関しても、適当に書いてたら全部伝わってしまうんですよね。

 

この人は何もわかってないんだろうなみたいな。

 

売りたいため、商売のためだけにやってるんだろうなみたいな。

 

っていうのとやっぱりこういう人のために、自分はこうこうこういうのをしてきたから、アパレルの経験があるので、もっとこういう風に広げていきたいみたいな話をされたら、当然その人はこの人の店でちょっと買いたいとか、この人だったら信頼できるみたいな感じになっていくと。

 

この文章っていうのはものすごい大事になってくるので、本当に言葉とか大事にした方がいいですね。

 

文章と伝え方ですね。言い方次第ですね。

 

よく恋人同士で喧嘩とかなったりとかする人いると思うんですけど。

 

結局だから言葉のあやみたいな、よく聞きますよね。

 

これ言ってしまったみたいなのとか。それもだからその言い方なんですよね。

 

何か悪いなと思ってるところがあっても、それが悪いっていうんじゃなくて、もっとだからこういう部分がめちゃいいから、ここをこうした方がもっとよくなるんじゃないとか。

 

一意見としてだけどみたいな。

 

個人の意見としてみたいな。それを否定するんじゃなくて、こう言ってあげることによって、やっぱりあーなるほどみたいな感じで、それで改善するかどうか本人次第ですけど。

 

意見が伝わったりはするので。この伝え方、文章と伝え方、特に学んで欲しいなと思います。私にまだ拙い部分もあるんですけど、これが大事っていうのがあって、まあいろんな本読んだりしますし、色んな成功者の方とかの話を聞いたりしますし、色んな音声とかで学んだりとかもあるので。

 

あるのでこの辺りは本当に大事なので、是非学んでみていただければと思います。

 

ちょっと今回長くなったんですけども。

 

この辺りは本当大事な部分ですので、意識して取り組んでみていただければと思います。

 

それでは本日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com