岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第353回 綺麗なデザインのセールスレターにすれば成約率を劇的に改善することはできますか?


【副業サプリ】第353回 綺麗なデザインのセールスレターにすれば成約率を劇的に改善することはできますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第353回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

セールスレターやLPは斜め読みされても売れるようなものを作るべき?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

そうです、という話をさせて頂きました。

斜め読みされても売れるような物っていうのは

そもそもLPとかセールスレターって

何かしら商品買おうって思ってそれを読んでるわけじゃなくて

まず一番最初に興味から始まりますと。

 

興味を持ってさらっと見てる段階でめちゃくちゃ惹かれて行って

結果的にそれで検討して買うようになってるっていう流れをお話しさせて頂きました。

 

買うって決めてるわけじゃなくて

その第一段階として興味を持つところから始まってると

興味を持ってもらう段階でまず流し読みをすると思うんですけど

 

その流し読みをしていく段階でまず分かりやすくないと意味がないと

流し読みしても分かりやすい、こういうのが結果的に売れるようになりやすいと思っていただければいいという話をさせていただきました。

 

どうやってやっていくとか、どういう部分が大事とかは

前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

綺麗なデザインのセールスレターにすれば成約率を劇的に改善することはできますか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

劇的に改善することが出来ますかっていう部分なんですけど

なんとも言えない部分ですね。

 

何とも言えないというのは売れない原因を

まず出していけばいいんですけど

セールスレター作っていくとか

デザインめっちゃくちゃ大事なんですけど

 

売れない原因は、まず人に見てもらえてないのか。

アクセスされてないのか。

見てくれてる人がいないって感じですね。

 

こういう間分解するっていうのは

めちゃくちゃ大事で、なんで売れてないのかっていうのは

ひとつの理由じゃないっていう風には思っていただければいいです。

 

集客ファン化リピート流のれは、何回も話させて頂いてると思うんですけども

集客が大事だと。

アクセスがないって事はそもそも人が来てないのに

何も売れないよねっていうことです。

 

アクセスがなかったらそもそも売れないので

ここを集中しましょうっていう感じになってくるので

いかにデザインが良くても、デザインが微妙でも、あまり内容は関係ないと。

質がよければ、アクセスが集まってたら売れる可能性があると。

アクセスが微妙なのがあればここを改善すればいいと。

 

アクセス来てるけど売れてない場合っていうのも当然あって、

中身が微妙かですね。

中身っていうのは商品であったりとか、内容ですね。

 

セールスレターだったら特にこのへんです。

商品が良くても内容が微妙だったら

内容っていうのは、文章とかが伝わってないって感じです。

 

伝わってないっていうのは、

いくらいろんなことを書いたとしても、商品の価値を下げてしまうような感じの人ですね。

 

例えばルイヴィトン全然使ったことないのに、ルイヴィトンの話をしても

別にそういう用途で使わないからって、本来使ってる人たちは思うわけですよね。

商品の価値をさげないでくれって思ってしまうわけです。

マイナスの効果でしかならないっていうふうに思っていただければいいかもしれないです。

 

この文章ってめちゃくちゃ大事で、文章と内容ですね。

いくら商品が良かったとしても。文章が微妙だったら

質を落としてしまうことになりがち。

 

だから中身がよくない、商品がよくないって感じですね。

そもそも商品が良くない場合

あと文章がよくないパターンですね

 

どっちも良くないといけないって感じです。

売れるためには。

商品実は良くなくても売れるパターンあるんですけど

商品いいものは使ってくださいってのは、大事なことなんで

今もう扱ってる前提で話しますね。

 

それを伝えるための文章っていう感じだと思って頂ければいいです。

これが両方微妙だと売れないと。

 

これが良かったとしてももう一個売れにくいパターンがあります。

これが良かったら売れるんですよ。

文章めちゃくちゃ良くて中身が良かったとしても売れないパターンがあります。

 

見られてても売れないパターンがあります

それは見た目なんですよ。

 

典型的なものとしては本ですね。

本っていうのは見た目が本当に大事で、見た目でパラッと見たときに

内容難しいなって思ったらほとんど見ないじゃないですか。

 

例えば、7つの習慣っていう本があって

自己啓発で、めちゃくちゃ有名な本なんですけど

中身実は知らないっていう人がめちゃくちゃ多いんですよ。

 

いろんな方が紹介されたりとかしてますけど

結局自分で見るのはしんどくなるわけですね。

だから漫画とかが出てる。

 

漫画はめっちゃ見るんです。いろんな人が。漫画だったら見れるみたいな。

で、漫画何で知ってるかって言うと

この見た目をめちゃくちゃ重視してるってことなんですよ。

つまりわかりやすいものだけピックアップしてそれを伝えやすいように伝えてるだけ。

これだけで売れちゃうんですよ。

 

7つの習慣出しただけだったら、あれも売れてるんですけど

見れる人しか見ないんですよ。

 

漫画にしたことで何が起こるかって

今まで見なかった人の層が見るようになっていってるという感じだと

思って頂ければいいです。

 

それを見た目を改善したただけなんですよ。

アクセスを集めれると中身もいいし、文章もいいと。

中身を伝える内容もOKで全然問題ないと。

 

じゃあそれを分かりやすく伝えるだけって感じです。

わかりやすくして、手に取ってもらいやすくして

私でも行けると思っていただくようにする。

 

あくまでここができた上での見た目ですね。

だからここができてるのであれば

あとは見た目だけだと思っていただければいいです。

 

それをやることによって劇的に改善するものが結構多いです。

これができてるんだったら、これを改善するだけでいいです。

 

優先順位としてはこれが1番ですね。

1番、2番、3番、2番同列みたいな感じですね。

同じくらい重要だと思っていただければいいですね。

 

文章の方が優先度として高いかもしれないですけど

どっちもいいものは扱ってくださいってか

そっちもできるようになってくださいっていう感じなので。

 

いいものを扱ってる段階で、見た目をやったらかなり効果が出る。

という認識でもっていただくといいかなと思います。

 

見た目改善、きれいにするかどうかで売れるかっていうとまた微妙な話で、

その前にアクセスを集める必要があるし、

中身を整える必要があるし、

この辺りをまずやった上で見た目に入っていくと、

この認識を思ってください。

 

なので自分がうまくいってない場合は何が起こってるのかっていうのを

分解して落とし込んでいただくと変わるかなと思います。

 

この商品っていうのは例えば、値段もあるんで

そういうのも含めての商品だと思って頂ければいいです。

質もありますし値段もあるって感じですね。

 

デザインは最終段階の部分ですね。

もともといいものを見せ方上手くしたら売れますよって感じです。

 

結構だから見た目も大事になってきます。

重要度でいったら重要なんですよ。

4番だから重要じゃないって訳じゃなくて

重要なんですけど、その重要のタイミングが違うって言う感じと思っていただければ、結構前に進んでいけるかなと思いますので

デザインにこだわる方は

その前にこっちをこだわってからその次にデザインにいってくださいっていうのがお伝えできるところですね。

 

こういうの意識しながらやってみて頂くと

かなり変わってくるかなと思いますので

是非とも意識しながらどんどん前に進めてみてください。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com