岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第268回 コピーライティング。お客さんの欲しそうなキーワードやフレーズで商品販売出来る?


【副業サプリ】第268回 コピーライティング。お客さんの欲しそうなキーワードやフレーズで商品販売出来る?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第268回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、コピーライティングで欲しいと感じさせるキーワードやフレーズ、文章の見つけ方は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、欲しいということは悩み解決の部分なので、その悩みを解決してあげるような文章とかを書くことが、心が動くという部分ですという話をさせて頂きました。

 

どこから見るのかと言うと、お客さんの声とかレビューとかありますよねという話をさせて頂きました。

 

何でかっていう部分であったりとか、どういう部分であったりとかっていうのは前回話をさせて頂いたので、復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライティング。お客さんの欲しそうなキーワードやフレーズで商品販売できる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、テクニックだけだと売れなくはないんですけど、難しいかなと思います。

 

相手は、悩みが分かってくれているかくれてないかって分かるんですよね。

 

小手先のテクニックだけに頼ってしまうと、うまくいかないことが多いです。

 

文章を突き詰めて深く入り込むと、お客さんに伝わるかなと思います。

 

広告の文章とかは参考になりますよね。

 

キャッチコピーを見て買ってるかって言うと、そういうわけじゃなくて、安い商品だったら売れるかもしれないですけど、高い商品だったら文章だけでは売れないですね。

 

お客さんは損したくないんですよね。何かを得たいというよりも損をしたくないっていう方が上回るんですよね。

 

逆に要らないものでも半額セールって言われたら買っちゃうわけですよね。

 

ビジネスをしてる人は損したくないっていうのがあまりなくて、動かないと損するっていうのがあったりするので、お金より時間が大事になってくるんですけど。

 

なのでしっかりと心を動かす文章とかを書いてるのかを見直すのが大事ですね。

 

悩みを解決するように文章の構成を考えていくと、どういうふうに書いていくとかは、どこか前の機会で話をさせて頂いたので、是非ともそちらを見てみて下さい。

 

相手は人っていうことを考えて動いて頂くと少しは動きがよくなっていくのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com