岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第052回 無料オファー(オプトイン)アフィリエイトが承認にならない。未承認のままなのはなぜ?


【副業サプリ】第52回 無料オファー(オプトインアフィリエイト)が未承認のままなのはなぜ?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第52回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容がホームページ形式でアフィリエイトサイトを作る方法を解説した書籍やサイトを探していますという話でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、誰でも見つかるので探してみてくださいと。Googleで検索するか、書籍を見つけてみるかと。

 

こういうのもかなりあるので、結構見てみてもらったらすぐにぱっと出てくるかなと思います。

 

アフィリエイトサイトを作る場合、コツとしては、いろんなサイト作れるんですけども、結局それで稼げるかどうかってまた別の話なので。稼げてる人を見ましょうっていう話をさせていただきました。

 

なのでこのあたりは前回の内容を振り返ってみてください。

 

はいそれでは今回52回目の内容になるんですけども。

 

52回目の内容が無料オファー(オプトインアフィリエイト)が承認にならない、未承認のままなのはなぜということでした。

 

この人は10件のオプトインが取れてるけど、一件しかまだ承認されていないと。

 

っていう内容があったので、それに対して回答させていただくと、基本的には何かしらアフィリエイター側か、承認されていないっていうのはあるかもしれないですけど。

 

広告主側、どっちかに何かしら問題が起こってるのかなと。

 

このオプトインで取れてない場合、証人の期間がもしあるんだったら、承認の期間をしっかり見てもらった方がいいんですけども。

 

承認の期間っていうのの条件を満たしていない場合、この場合はやっぱり承認はされないですね。

 

条件っていうのが、メールアドレス登録がオプトインの基本的な収入の稼ぎ方にはなるんですけど。

 

このメールアドレス登録する際に結局これが打ち間違えであったりとか、過去に登録されたものであったりとかの場合は、やっぱり条件を満たせてないので、承認はされないですね。

 

例えばだから自分以外のところで、その既にもう登録をしてて、改めてなんかこっちはサイトで登録したみたいな感じだと、自分ところで承認っていう形にならないような感じです。

 

これは基本的には、当然オプトインっていうのは、メールアドレス取ればいいだけじゃなくて、ちゃんとしたお客さんのメールアドレスを取らないといけないと。

 

お客さんが来るから、それに対しての報酬を払ってくれるので。

 

これはちゃんと意識した方がいいかなと思います。

 

これが基本的なアフィリエイター側の問題ですね。広告主側の問題としては、結局登録があっても、成約率が悪すぎるとか、払われないみたいな。

 

払わないとか、未承認みたいなことも、ほとんどないですけども。

 

やっぱり物としてはある、アフィリエイトセンターとかある場合も。なのでここはもうどうしようもないかなって感じですね。ここはどうしようもない。

 

どうしようとしても仕方ない部分ではあるので。

 

なので自分が意識してくべきところは、できるだけ質の高いお客さんをつけていくことですね。

 

お客さんを集める、これを意識してもらった方がいいかなあと思います。

 

アフィリエイトの報酬モデル、もらうモデルとして、基本的には紹介料をもらうわけですよね。

 

紹介料。どんな人を紹介したのかっていうのが結構大事な部分になってくるんですよね。

 

例えばも何でもいいんですけど。例えば転職サイトみたいなのがリンクとして貼ってた場合、その人が転職したいと思ってないのに、自分が紹介したとしても、結局だから聞きにいったとしても全然話噛み合わないみたいなだったりするんですよね。

 

結局のところ、質の低いお客さんですよね。そういう人達っていうのは。

 

購買意欲がないっていうか。そういうお客さんをつけたとしても、その広告主側にはメリットがないんですよね。メリットがないから、何をだからしていけばいいかって言うと、この質の高いお客さんをどんどん連れてきて、この広告主に紹介してあげると。これで紹介料をもらうっていう。

 

この基本的な流れっちいうのを、基本的には意識してもらった方がいいかなと思います。

 

これもだからどんどんオプトインでアフィリエイトをとっていくのであれば、ちオプトインアフィリエイトをしていくのであれば、ここをとにかく意識ですね。

 

質の高いお客さんを集める。このためには記事をだからしっかり書き込むとか、まあこういったものとかが必要になってきますけど。

 

メールとかもそうですけど。しっかりこの辺りはいろんなうまくいってる方々とかをモデリングしながら、何度も言ってると思うんですけど、モデリングしながらどんどん質を高めていくっていうのをやってみてもらえればいいかなと思います。

 

なのでこの承認にならないとか、ちょっと悩みをもし持たれてる方がいるんだったら、この辺りちょっと意識してみていただければいいかなと思います。

 

はい今回はちょっと簡単ななんですけど以上で終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com