岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第065回 個人輸入ビジネスの黎明期ってどんな感じだったんですか?


【副業サプリ】第65回 個人輸入ビジネスの黎明期ってどんな感じだったんですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第65回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はい今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がアフィリエイトで発生した報酬がすぐ欲しい場合はどうすればいいですかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的にはアフィリエイトは決められた期限でしか報酬を支払ってもらえないので難しいですよと。

 

すぐに報酬が引き出せるような形で、やっていれば、いけるんですけども。

 

基本的には決められた期限で払われる形になってるってところの話をさせていただきました。

 

条件は様々なので、このアフィリエイトに関しは、基本的には自分で。商材と作ってる場合は別なんですけども。基本的に他の人の商材売ってる場合は、そこの人が決めたルールになるので。

 

その辺りを把握して進めるのが大事ですと。

 

細かい内容に関しては前回の内容を復習してみて下さい。

 

はいそれでは今回の内容になるんですけども、今回の内容が個人輸入ビジネスの黎明期ってどんな感じだったんですかっていう質問でした。

 

これに対して私が回答させていただくと、私は正直分からないです。

 

岩松勇人さんは言ってるのは、結局何言ってるのかわからない状態だったって言ってますね。

 

個人輸入ビジネスっていうことすら、まずなかった時代だったので。

 

それが出始めた頃っていうのは、こっちが例えば、今だったらメルカリとかでも販売するのが普通だったりとか、イーベイヤフオクビジネスとか、そのやり方っていうのがかなり出回っているかと思うんですけども。

 

基本的に何もない時っていうのは、そもそもそれは何がうまくいくのかわからないですし、何をやっていいのかわからないっていう状況だったので。

 

こっちがビジネスでこういう風に稼ぐんですよって言ってもそれが分からない状況だったと。

 

ちょっとこれは今のものに例えてみれば、ガラケーとかに関しては、もともと昔って全部ガラケーですよね。ボタンを押すのが当たり前の時代でしたよね。

 

これがスマホが主流になってるんですよね、今は。

 

これに移り変わった時っていうのは、移り変わる、スマホが出だした頃っていうのは、結局スマートフォンなんて使う人はとか、結局だから携帯はガラケーが当たり前っていうのが主流だったのに、スマホがだんだんだんだん出てきたと。

 

結局出てきた時に、スマホって何っていうところから始まるんですよね。

 

黎明期って結局こんな感じで、結局このスマホがどういう機能があるのかとか、何が便利なのかとか、何がいいのかとか、全然わからないと、出てきた時は。

 

でも大体こっちが主流になってくるんですよね。

 

この後どうなるか分からないですけど。

 

結局もビジネスもおそらくですよ、おそらくこれから副業が当たり前になっていく時代になってくので、今何言ってるかわからない状態にあるけど。

 

それが副業やる人が当たり前になってくるので。

 

今の間にやっていくのが基本的にはいいのかなっていうのは思ったりはしますね。

 

ガラケーともう一つまあ例えば、ユーチューバーとかですよね。

 

ユーチューバーとかも同じような感じですよね。昔はユーチューバーなんて、youtubeは基本的に見るものだった。映像見るだけのものだったのに、youtubeで情報発信してるとか、なんか物を紹介してるとか、面白い動画撮ってる人が、それだけで収入を稼いでると。

 

そういうのが昔はなかったんですよね。

 

なかったんですけど、こういうのが主流になってくると。

 

だから結局時代って移り変わっていくので。

 

どんな感じだったのかって、結局同じ感じですね。何言ってるのかわからないと。

 

ビジネスは稼ぎ方とかを話ても、何を言ってるか分からない状態にあるのかなと思います。

 

個人ビジネスの黎明期っていうか、基本的には個人でビジネスするものが、まだまだ少ないのかなと思うので。

 

ビジネスをする人が。個人ビジネス事態が少ないので。

 

例えばだから周りにビジネスしてるみたいな言ったとしても、言っても基本的には理解を得られないと。

 

よく聞くのが家族とかにビジネスを今からしたほうがいいっていう話をしても、結局何言ってるの、それは安定しないからとか、リスクだとかそういうの言われたりするんですよね。

 

それはだからそれがこういうビジネスがまだ少数派だからですよね。

 

ホントは皆やった方がいいと思うんですけど。

 

基本的にはでも大概の人は多数派の人たちなので、何言っても基本的には分かんないと。こういう状態になってるんですよね。

 

なので、個人輸入ビジネスをやるとか、個人でビジネスをやるっていうのになったら、基本的にはあんまり周りに理解をしてもらうっていうよりは、気にしないというか。

 

理解してもらうのが難しいと思ったらいいかもしれないですね。

 

成功したりとか、時代が結局移り変わっていくので、その時にやってて良かったって言われたり、結果的に言われたりすると思うので。

 

まあもしちょっとこの辺が気になっているような方がいれば、周りに理解をしてもらうというよりは、自分がだからしっかりと形を構築して、後々理解してもらえばいいような感覚でやってもらえればいいかなと思います。

 

今はだから個人ビジネス事態も黎明期なので。

 

結局何言ってるかわからないので、理解してもらうのはやらなくてもいいかなって感じですね。

 

当然理解してもらった方がいいですけど。

 

結果を出せば理解してもらえるので。

 

この辺りをちょっと意識してやってもらえばいいかなと思います。

 

だからまだまだビジネスをやってる人が少なくて、しっかりここを学んでやってる人とか、自己流でやっている人は多いですけど、学んでやっている人っていうのは少ないので、まだまだ参入の余地はあるのかなと思っています。

 

個人でやられる方は是非早めに成果を出すような形をとっていく流れが取れたらいいんじゃないかなと思いますので、ぜひこういったものを参考にしてみて下さい。

 

それでは65回目は以上で終わります。

 

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com