岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第128回 初心者ですが原理原則に沿って転売ビジネスをすることが出来ていると感じています。


【副業サプリ】第128回 初心者ですが原理原則に沿って転売ビジネスをすることが出来ていると感じています。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第128回目を始めてきます。よろしくお願いします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、コピーライティングは100%伝えないと稼げませんかという内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、100%じゃなくてもいいですと。

 

お客さんが価値を感じてくれれれば、商品だったりサービスだったるとかを買ってくれたりするので、価値提供ですね。価値を提供していく、これを意識していきましょうと。

 

当然これは何をもって100%なのかっていうのもあるんですけども。

 

別に100%じゃなくてもいいですよと。一部でも伝われば、その価値を感じてくれた人が買ってくれるので、まず100%伝える意識でやって、少なくとも1%でも0.1%でも反応が取れるようになっていく、これが大事ですよっていう話をさせて頂きました。

 

なのでちょっと細いところに関しては、前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、初心者ですが原理原則に沿って転売ビジネスをすることができてると感じてますと。何か他にアドバイスありますかみたいなところの質問内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、原理原則に沿って転売ビジネス出来てるのはいいかもしれないんですけども。

 

初心者と思ってる時点で、理解はできてないかなと思います。

 

よく自分ができた気になるとか、知った気になってしまうような感じの事っていうのは、私も昔はちょっとあったりとかしたんですけども。

 

じゃあそれで稼げてますかっていう。どれぐらい稼げてますかっていう感じですね。

 

10万、20万、30万、100万稼ぎましたか。

 

100万稼げてじゃあ原理原則を理解出来てますかって感じなんですよね。

 

たった100万でそれを思えるのがすごいかなっていうのはあったりするんですけど。

 

原理原則理解してたらもっと稼げますよね。

 

私が教えてもらっている岩松勇人さんとかだったら億ですよね。

 

原理原則を理解してるから億を稼げてると。そのメンターになるともっとですね百倍とかですよね。

 

本当に原理原則を理解したらもっと稼げるんですよ。

 

でも初心者と思って原理原則を理解してると思ってしまってるうちは、基本的にだからあんま稼げてないのかなと思います。

 

どれくらい稼げてますかって話なんですよ。

 

多分一部は頭の中に入ってるかもしれないです。

 

でも稼げてないんだったら活かせないので、それは原理原則じゃないですね。

 

基本的にはただの空想であったりとかするので、ほんとにだからやったものが稼げて、それがある程度再現性をもたすことが出来たから、それが原理原則なのかなみたいな部分が見えてくると思います。

 

基本的にだからどれくらい稼げているのかってことですね。

 

初心者と思っている時点で基本的にはNGというか、そもそも理解出来てないので、しっかりともっと学びましょうって感じですね。

 

この方はステップしたいっていう部分の話はあるんですけども。

 

まずは基本を見つけましょうと。情報を受け取る基礎が身に付いてないんですよね。

 

だからちょっとできた気になってしまうんですよね。

 

それが悪いとかそういうのじゃないんですけど。ホントに出来れば出来るひとほど、ビジネスで稼いでいれば稼いでいる人ほど貪欲に学んでるんですよね。

 

私も会社員やっていた時はそうですけど。社長とかもそうですし、上に行っていれば行っている人ほど、貪欲にやっぱ学んでますね。

 

そもそも原理原則っていうのを理解した気になってしまっていると、情報が入って来ないですね。自分が理解出来ている気になっていくので。

 

新しい情報を仕入れようとしてしまうと。

 

ホントに大事な部分を言ってるとしたら、それがホントに大事なのかどうかが分からないんですよね。

 

それを置いといて別のことをやってしまったりとか、こういうのはホントによくあると思います。

 

自分が出来た気になって、理解した気になったみたいな。

 

頭の中で分かってるんだったら稼げてますからね。

 

分かってないんですよね。分かった気にならない方がいいですって部分で。

 

私自身も分かった気になったことが一部あったりしたんですよ。

 

ホントにだから稼げてないですよその時は。自分の基準で判断しているうちは稼げてない人が多いですね。

 

稼げてない人はじゃあどういう風なことを考えているのか、どういう風なことをやっているのか、同じことをやっていたとしても、同じことをやって稼げている人もいれば、稼げない人もいるんですよ。

 

それで稼げてるんだったらOKかもしれないです。

 

稼げてないんだったらそもそも何かしらが間違っているので、基本的なことが理解出来てないはずなんですよね。

 

原理原則っていう部分が理解出来てないはずなんですよね。

 

なので元となるところですね。基本を身につけた上で、それをどうやって応用していくのかとか、原理原則っていうのをどうやって活用しけばビジネスとして成り立って、どういう風に人は動くのかとか、どういうことを工夫していけば、大きな金額を動かしていけるのかとか。

 

基本的にそれは使えないと何も大事な部分が分かってないっていうか。

 

知識だけ身についてるんじゃなくて、しっかりとそれを活かしていって、実際にお金に換えることが出来ればビジネスの中での原理原則という部分を少しでも理解理解できているのかなと思います。

 

私も一部は理解出来ているとは思ってますけど、理解出来てない部分もありますし、基本をとにかくだから意識してるような感じですかね。

 

基本を意識してます。とにかく基礎の部分、価値提供の部分ですよね。

 

結構価値提供の部分を考えてるのに、一部抜けてしまったりすることも当然あるんですよね。

 

この原理原則に沿って転売ビジネスをって言ってる時点で、転売ビジネスっていう段階で止まってるのが微妙なんですけど。

 

もっと大きいところに意識がいくはずなので、そこを意識できてないなと思います。

 

これは大事な部分なので、私も結構ずっと意識している部分ではあるので、ホントに理解してステップアップしたいのであれば、まずそれを話している人と同じぐらい稼げるようになったりとか、考えているような内容を全部出来るようになったりとか、脳みそを入れ替えるぐらいの感覚でやってみてもらうのがいいかなと思います。

 

自分が出来る気になってしまったら成長が止まってしまうので、是非ともこういうのを意識してしっかりと情報を入れて、進んで頂ければなと思います。

 

それでは今回の内容が以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com