岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第069回 転売ビジネスで資金が少ないうちは無在庫中心でやるべきですか?


【副業サプリ】第69回 転売ビジネスで資金が少ないうちは無在庫中心でやるべきですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第69回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入ればと思うんですけども、前回の内容が転売ビジネスでバックエンドを作る、フロントエンドでどれくらい稼いでからの方がいいでしょうかと、そういう内容の質問でした。

 

それに対して回答させて頂いたのが、特にそこの基準はないですよと。

 

基本的にフロントで繋がってるんであれば、いつでもバックエンドはオファーできますよと。

 

ただ人数は当然多い方がいいので、このフロントの数を売るっていうのは、大事なんですけども。いくら稼いでからオファーするという認識じゃなくて、フロントの形が出来だしてから、データを集めるとバックエンド商品が、例えばオファーしてみたりとか、色々メールを送ってみたりとかして、反応を取っていくと。

 

このデータ集めによってお客さんのどういう商品を求めてるのかっていうのが把握できてくるので、それをやりながらフロントで集めた人に対してより効果的な商品をオファーしていくのが大事な部分ですよっていう部分を話をさせて頂いてました。

細かいところについては前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容に行くんですけども。

 

今回の内容が転売ビジネス資金が少ないうちは、無在庫中心でやるべきですかという内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、私の場合はですよ、無在庫で出来るのであれば、無在庫からスタートするのがいい。

 

どちらでもいいんですけど、無在庫でスタートするのが基本的にはいいのかなと思います。

 

基本的には私も同じだったからですね。

 

初心者なので、リスクがあったっていのもありますし、資金があんまりなかったっていうのがあったので。

 

無在庫から出来たっていうのは、当然良かったんですよね。

 

ただ意識してほしいところっていうのは、無在庫だから稼げるのかっていうのじゃなくて、無在庫だけで稼ぐっていうのは、基本的には意識しないと。

 

無在庫だけで稼ぐっていうのじゃなくて、無在庫はあくまでテストマーケティングですね。

 

あくまでテストマーケティングという視点で見てもらった方がいいかなと思います。

 

無在庫でお客さんの需要を把握して、結局そこから在庫を持ったりとか、もっと市場を開拓すると。

 

市場を開拓したりとか。

 

最終的にはOEMとか、この辺をやっていくためのテストマーケティングっていう形ですね。

 

当然在庫を持った方が売れやすいっていうものもあるんですけど。

 

無在庫で売れるものっていうのも当然あるので、そこの部分はちょっと意識してもらった方がいいかなと思います。

 

無在庫だけで稼ぐんじゃなくて無在庫でテストマーケティングをしていくと。

 

テストマーケティングをした中でどういう商品が売れるのかっていうのを把握してくと。

 

商品とか色々やっていた時に、お客さんがこういうのが求めてるものだなっていうのが分かれば、そこに対してOEMとかで作っていくとか。

 

他の人がやってないようなところ、他の人ができてないようなところをここで攻めていくと。

 

それが差別化になっていくので。これをやっていくことによってどんどんどんどん売れる可能性が上がってくると。

 

だからまあ資金がないウチは、基本的には無在庫をやりながら、資金を貯めていくと。

 

資金を貯めながら、だからまあ資金ないうちは、基本的には無在庫をやりながら資金を貯めていくと。

 

資金を貯めながら一部売れ筋商品とか、売れる市場とかがあったら、もうちょっと開拓してみたりとか、在庫を持ってみたりとか。

 

このへんを繰り返しながら、ある程度資金がたまってくればOEMみたいな。

 

こういった流れでやっていけばいいかなと思います。

 

無在庫だけでは何で推奨出来ないのかっていうと、キャッシュフローの問題で。

 

購入してから全部支払いが後回しにできるんですけども。

 

後回しにしてくと、結局その資金の管理ができてないと、支払いが全然追いつかない状況になって、売り上げは上がってるのに、カードの支払いができなくてそれでアカウントがダメになったりとか、カードが使えなくなったりとか、そういう可能性もあったりするので。

 

キャッシュフローを回していくためにも、無在庫だけっていうのは厳しいかなっていう風に思ってもらったらいいかなと思います。

 

無在庫だけで拡大させるのは難しいですね。

 

なのでその辺をちょっと意識してやってもらったら、無在庫だけでも最初は回せるんですけども、だんだん厳しくなってくっていうのは分かっていくと思いますので、ぜひ無在庫でテストマーケティングっていうのを意識しながら展開をしていく。

 

この流れをとってもらえればいいかなと思います。

 

無在庫だけだと、基本的に他の人も扱えちゃうので、差別化も難しいですし、ここで差別化をしていく感じですよね。差別化。

 

差別化っていうのを意識してビジネスを構築していく。これが大事なので、是非資金少ない中でどうやってやって行こうかって悩んでいる方がいれば、この辺りを意識してもらえればいいかなと思います。是非参考にしてみてください。

 

はいそれでは今回は以上で終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています