岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第136回 転売ビジネスで高単価を選ぶ理由は値引き交渉がしやすいからですか?


【副業サプリ】第136回 転売ビジネスで高単価を選ぶ理由は値引き交渉がしやすいからですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第136回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容は転売をフロント商品に、バックエンドで情報商材を売る。でもうまく稼げませんと。どうしたらいいでしょうかみたいな質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、転売をフロント商品にしてるので、まずは売れてると。それはいいけど、バックエンドで売れないってことは、基本的には畑違いの商品をオファーしている可能性があるかもしれませんっていうところで話をさせて頂きました。

 

基本的には何かしら商品を買ってくれて、例えばダイエット系の商材でもいいですけど、買ってくれた人が何を求めているのかっていうのは色々ありますと。

 

 

その人に対して例えば全然違う例えば婚活みたいなのをオファーしたところで、ちょっと早かったりするんですよね。

 

早かったりするとか副業系の情報とかの情報とかを発信しても早かったりすると。

それに対してライザップのダイエットみたいなのだったりとかヨガの講座とか、何かしら楽してダイエットが出来ますよっていう部分を話させてしてあげれば、当然それに興味を持ってくれたりするので、そういうところをやっていけば興味持ってくれる可能性はありますよねっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かいところについては、前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネスで高単価を選らぶ理由は値引き交渉がしやすいからですか?という質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、転売ビジネスで高単価を選ぶ理由。選んでも選ばなくてもいいかなと思うんですけども。

 

比較的高い商品を選ぶ感じですね。何でかって言うと、当然利益が取り易いからっていうのが一番の理由かなと思います。

 

資金があればあるほど、利益が取れる商品を扱った方がいいので。

 

安い商品を売る必要がないですよね。

 

ただ一番最初から高い値段を売るってなると、結構ハードルが高かったりはするかもしれないです。

 

なので、基本的には選ぶべきところ、低単価高回転高利益率。ここの3つの要素で選んでいくっていうのが、転売ビジネスではいいかなと思います。

 

基本的に、高単価の商品資金があるんだったらいいですね。

 

資金がない場合キャッシュフローを回していかないといけないので、キャッシュフローを回すためにこういうのをやっていくって感じですかね。

 

ここは結構大事な部分になってきます。私自身も元々資金がなかったところから始めて、キャッシュフローを回すっていうのをめちゃめちゃ意識してました。

 

結局売ったとしても仕入れの資金がなくなったりするんですよね。

 

とにかく仕入れをして販売をして利益を得るまでに時間がかかってしまうと。

 

その入金があってから、ある程度それを待ってから回していくのがベストなんですけども。

 

仕入れしすぎるとか売り過ぎてしまうと、結局のところ仕入れが出来ないからお客さんを待たしてしまって、結局キャンセルになって商品が売れないとか、そういうこともあったりとかするのかなと思います。

 

なので在庫を持つっていうのもあったりはするんですけど。うまいこと需要を見ながらやっていくのがいいかなと思います。

 

基本的には無在庫で出来るんだったら無在庫でやっていけばいいと思うんですけども。

 

在庫持って売れるんだったら在庫もってやってみるって感じですかね。色々テスト的にやっていくと感覚が身に付いていくかなと思いますので、それをやってもらえばいいですけど。

 

例えば2000円くらいの商品を売ろうと思った時に、100万円売り上げを上げようとしたら何商品あげないといけないかってことですよね。

 

1000商品くらい売らないといけないですよね。

 

基本的にはそういう感じですね。

 

結構1000商品ってかなり大変になってくるんですよ。

 

なので高単価の商品ですね。例えば10000円の商品を売ったら、それが100個でいいわけですよね。

 

数が少ないから結構楽になってきますよね。

 

基本的に転売を目指す場合は、少数暴利を目指すこの意識をやってもらうといいかもしれないです。

 

少数暴利を目指すのに意識すべきなのは、初心者の場合はこれですね。

 

経験が上がってくれば、サービスを作っていけばいいと思います。

 

高単価低回転で高利益率って感じですね。うまく組み合わせることによってどんどんどんどん利益が稼げるようになって、それで資金が回せるようになっていくので、これを意識してもらったらいいかなと思います。

 

だから特段高単価を選ぶとかはあまりないと思います。

 

値引き交渉っていうのを私は意識したことがないです。そもそも値引きから入るっていう思考があるのであれば、そういうのはなくした方がいいと思います。

 

新しい市場を開拓していく。

 

その思考の方が稼ぎ易いので。そっちの意識に切り替えていったらいいと思います。

 

なので、高単価を扱わないといけないとか、そういう自分ルールを外しましょうと。

 

外して低単価高利益率。これを外しながらしっかりキャッシュフローを回して進めていきましょうと。そういう形でやっていくと一番いいんじゃないかと思います。

 

なので是非とも参考にしてみて下さい。それでは今回は以上で終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com