岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第070回 転売ビジネス。クレジットカードとデビットカード。どちらを中心に回すべき?


【副業サプリ】第70回 転売ビジネス。クレジットカードとデビットカード。どちらを中心に回すべき?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第70回目を始めて行きます。よろしく願いします。

 

前回の復習から入れればと思うんですけども。前回内容が転売ビジネス、資金が少ないうちは無在庫でやるべきですかという質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、私のアドバイスとしては、無在庫からスタートするのがいいんじゃないでしょうかっていうところの話でした。

 

当然無在庫だけでやるのはNGですけど。

 

あくまでテストマーケティングという視点でやっていくと在庫だけで稼ぐというよりは、無在庫で市場調査をしてしっかりとそれで在庫化とか、お客さんの需要調査をして、最終的にOEMっていう形でやるんだったら全然OKじゃないですかっていう話をさせていただきました。

 

無在庫で稼げるんですかみたいなところの質問もあったりはするんですけども。無在庫で稼げるんですけども、稼ぐのは難しいですよち。

 

無在庫だけでやっていくことに関しは、キャッシュフローの問題も出てくると。

 

当然支払いは後回しになってくるんですけど。

 

売れたら売れた分だけ資金を回さないといけない状態になってくるので、当然支払いは後回しになってくるんですけど、売れたら売れた分資金を回さないといけなくなるので。

 

当然だからキャッシュが残って、それを在庫を持ったりしながらうまく回していくっていう、その流れの方がいいっていう話をさせて頂きました。

 

ちょっと細かい内容に関しては前回の復習をみてみてください。

 

それでは今回の質問内容ですが、転売ビジネス、クレジットカードとデビットカードどちらを中心に回すべきですかと。

 

これに対して回答させて頂くと、私がおススメするのであれば、出来ればデビットカートからですね。

 

デビットカードの方がいいのかって言うと、前回の話でクレジットカード話が出てきましたけど。

 

クレジットだと支払を後回しにできるので、悪くはないんですけども。

 

基本的にはキャッシュフローの管理が、手元に現金がいくら残るのかですね。

 

この管理ができてない場合は、クレジットカード使いすぎとかで結局支払いが後回し後回し後回しになって、ずっとお金に追われる状況になってしまうと。

 

管理っていうのはものすごい大事になってくるので。もしだからその管理が難しいとか、苦手っていうのであれば、デビットカードの方がいいですね。

 

基本的には理想はですけど、理想は現金を持ちながらですね。

 

現金を確実に増やしながら拡大させていくと。これが理想ですね。

 

現金がない場合は、クレジットカードしかない。クレジットカードの管理をきっちりとやりながら、資金を回していくと。

 

しっかり利益が取れるかどうかっていうのも大事なので。

 

利益が取れない段階では、あまりビジネスは難しいのかなと思います。

 

利益を取るっていうことを意識してですね。回していくと。

 

きっちり利益が取れたのが現金で、自分の手元に残ると思うので、その現金で在庫を持ったりとかして、資金をどんどん回していくと。

 

この辺をきっちり意識してもらった方がいいですね。

 

当然だからお金の管理が基本的には、今まで学校とか家庭とかで教えてもらっていることじゃないので、貯金とかは出来ているのかもしれないですけど。

 

貯金すら出来ないっていう状況になっているのであれば、基本的には難しいんじゃないですかね。だからデビットカードっていうので、会社員でもらった給料で残る金額を元に、それを元手にビジネスを拡大させていくと。

 

クレジットカードだとリボ払いとかに出来たりしてしまうので、ついつい使い過ぎてしまったりとか。テストテストテストテストしすぎて、結局何もうまくいかずに終わってしまうみたいな事もあったりするので、それちょっとさすがに厳しいところはあるので。

基本的には現金を回すようなイメージを持っていただければいいです。

 

ただ余裕があるのであれば、テストっていう形で、クレジット使ってどんどんやっていってもらってもいいんですけど。

 

ちゃんと現金が残るような形でリサーチをしっかりとして、いくつかテストしていくと。

 

一番高い角度のところからテストしていくと。その認識を持ってもらったらいいかなと思います。

 

なのでビジネス初心者の方で資金を回すのが難しいというイメージを持ってる方がいれば、この辺りを意識してもらって、是非現金を回すっていうイメージを持ってもらって、デビットカードを使ってもらった方がいいのかなと思います。

 

もしなかったらクレジットカードでやってみて下さい。

 

是非参考にしていただければと思います。

 

はいそれでは今回は以上で終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com