岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第241回  なぜインターネットビジネスは小資金、低リスクではじめられるのですか?


【副業サプリ】第241回 なぜインターネットビジネスは小資金、低リスクではじめられるのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第241回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、メール受信でポイント貯める。モニターやアンケートをする。月15万円を稼げますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、稼げないことはないかもしれないですと。ただ安定性にはかけるっていう部分の話をさせて頂きました。

 

他の人がすぐできることではなくて、1年間かけて学ぶとか、稼ぐ力を身につけるとか、他の人がやらないような難しいようなことをある程度やった方が、差別化にはなっていきますと。

 

細かい内容については前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、なぜインターネットビジネスは小資金、低リスクではじめられるのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、基本的には初期投資がかからないからですね。

 

リアルのビジネスになってくると、土地とか人件費とかかかりますが、ただネットの場合は土地っていうのが、圧倒的な安価でサイトがつくれます。

 

サイトをつくること自体は無料で出来るんですよね。

 

ドメインの契約が1000円とかいかないくらいで契約が出来たりします。

 

サイトを1からつくる方法っていうのはネットに溢れているので、それでやっていくことが出来たりとかはしますね。

 

後は人件費の部分で、多くの人は時給いくらという形で雇っていると思うんですけども。

 

ネットの場合はアウトソーシングが出来るんですけど。

 

例えば時給いくらっていうので働いていても、最初は中々仕事がないと思うんですよね。

 

それに対してアウトソーシングしていくと、やった分だけ成果報酬みたいなかたちとかで出来ます。

 

リアルの場合は在庫持たないといけないですけど、ネットの場合だと取り寄せ商品ということで無在庫でもできます。

 

後は現金じゃなくてカードでもいけるんですよ。

 

カード枠があれば、現金を使わなくても仕入れが出来るんですよね。

 

 

そもそもこういう部分に対して、お金があんまりかからないからですね。

 

またサイトっていうのは、プラットフォームで楽天とかAmazonとかで出す時は、月額いくらとか、手数料がいくらとか、そういうのはあったりはします。

 

他人の土地を借りるということなので、その部分は仕方がないことなのかなと思います。

 

いくらでも替えがきくのがインターネットのすごいところですよね。

 

お金がかからないので、低リスクなんですよね。

 

相手は貸す側もリスクがあんまり大きくはないですし、借りる側もリスクがないからお金がかからない感じです。

 

こっちはリスクが高いから、貸す側も借りる側もリスクが高いからどんどんどんどんお金が上がっていくと。

 

なのでわざわざリアルビジネスをやるっていうよりは、ネットである程度形をつくってから、それでリアルの店舗を持ちたいってなった時に、リアルの店舗も一緒にやっていくっていうのが将来的にはいいのかなと思います。

 

ネットで有名になってリアルでやるっていうのは全然ありだと思いますね。

 

なのでそういった形をイメージしながら、参入してもらうっていうのがいいのかなと思います。

 

参入障壁は低いので人が入ってくるんですけど。知識持ってるか持ってないかで大きく変わってくるかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

しっかりと知識をつけて頂くと、どんどんどんどん差別化が出来ていくので、とにかく知識をつけて他と差別化をして、自分がやれることを増やしていったら売上げとかも伸びていくかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com