岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第071回 転売ビジネスで扱う商品ジャンルは好きな分野や得意な分野でないとダメですか?


【副業サプリ】第71回 転売ビジネスで扱う商品ジャンルは好きな分野や得意な分野でないとダメですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第71回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が転売ビジネス、クレジットカードとデビットカードどちらを中心に回すべきですかという内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、できればデビットカードの方がいいですよと。

 

何でかと言うと、ビジネス初心者の場合、資金の管理っていうのが結構難しくなってくると。

 

クレジットカードを使ってるとついついクレジット枠があるから、まだ使えるっていう形でいろいろ使ってしまったりして、全部後回し後回しっていう風になっていくんですけども。

 

結局使いすぎてしまうと、その支払いっていうのがだんだん厳しくなってきたりするので、結局だから支払いだけに追われて、ビジネスに時間使えないとか、お金使えないような形になってしまうので、出来れば現金を回すっていうイメージを持っていってもらった方がいいですという話をさせていただきました。

 

細かいところに関しては前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の71回目の内容にいくんですけどもう。71回目の内容が、転売ビジネスで扱う商品ジャンルは好きな分野の得意や得意分野でないとだめですかっていう内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、別にそんなことはないですと。

 

別に好きとか得意ではなくても、稼げたりはします。

 

そもそも初心者の内は、こだわりがない方がいいですね。

 

何でかって言うと、好きなものが扱う=稼げる、完全にだからノットイコールではないですけど。

 

好きなものの方が稼げると、また別の話だからですね。

 

好きなもので稼ぐっていうのは、基本的に最初は難しいと。

 

何でかっていうと、基本的にはビジネスは価値交換っていう話をさせていただいたと思うんですけど。

 

お客さんが結局何を求めてるのか。

 

この視点が大事だからですね。お客さんが何を求めてるのか、自分が出したものがお客さんが欲しいと思ってるものなのかどうかって、また別の話なんですよね。

 

それがたまたまお客さんが欲しいと思ってるもので、それがマッチして売れるって言うこともあるかもしれないですけども。

 

そこに例えば他の大手のところとか、もっと規模の大きいところとか参入してきたら、当然自分の商品が売れなくなったりするので。

 

そうなった時に自分の好きなもので稼げたのに、好きなもので全然稼げなくなっていくんですよね。

 

この視点がないと、そもそもうまくいかないので、この視点を持ってもらうのが大事ですね。

 

岩松勇人さんがよく言ってるのは、ライスワークとライフワークを分けましょうと。

 

ライスワークとライフワークこっちはだから好きな分野ですね。

 

好きな分野でいいんですけども、好きな分野に行く前に、そもそも自分のビジネスを構築しておかないといけないと。

 

ビジネス基礎を身につけるって感じですかね。

 

そもそもこっちで稼げない、安定してないんだったら、基礎がまずしっかりしてないので、こっちに行ってもあんまり安定しないことが多いですね。

 

こっちをしっかりできてかこっちですね。順番としては。

 

ライスワークができてから、ライフワークですね。当然こっちだけでうまくいく人もいるんですけど。

 

たまたま需要と供給のバランスをみた時に、供給が足りてなかっただけとか。

 

たまたま稼げるんですけど、たまたま稼げた場合は、いつかすぐ稼げなくなった時に、どうやって稼いだらいいのか分からなくなって、結局稼げなくなってしまうと。

 

それで終わってしまうことが当然起こってしまうと。

 

なのでこっちがまず安定させてから、こっちですね。順番としては。

 

こっちを意識してもらったらいいです。

 

このライスワークをどうするかどうかっていうのは、自分がどこが稼げるのかっていうところですかね。

 

私の場合は物販だったって感じですかね。物販で基礎を固めて、好きなことをやると。その流れをやっていると。

 

それはアフィリエイトかもしれないし、出来てないんだったら、そもそもライスワークとして成り立ってないので。

 

基本的にはビジネス1本だけでもやれるくらいの部分までもっていってもらうっていうところですね。

 

ものすごいここは大事な部分なので、是非意識してもらったらいいかなというところです。

 

最初の質問内容に戻ると、基本的には好きな分野とか得意な分野でないものの方がうまくいきやすいかなと思います。

 

それで基礎を学んで、好きな分野のところ。

 

将来的にはだからその好きな分野の方が、当然情熱を持てるので、細かいところまでやっても苦にならないと。

 

苦にならないので、当然そこにどんどんどんどんと深く入り込んで、他の人が出せてない情報とかを自分が発信していければ、当然そこで差別化を図っていけるので、将来的にはいい部分になってくんですけども。

 

最初はそもそもその基礎がないと難しいところなので、それを意識してやってるかやってないかってところですね。

 

ぜひこの辺り、かなり大事なところなので、意識してもらえればいいかなと思います。

 

何度かこれを見て頂いて、自分はライフワークをやってるのか、ライスワークをやっているのか、今どっちをやっているのかというところを見てみて下さい。

 

それでは今回は以上で終わります。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com